子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-06

Latest Entries

タンツー、レグに行く




今日は雨DAY。



こんなときは親子でドラクエ!



ともいかず、、、、







私と遊びたがらないタンツー。






親と遊ぶより友達と遊びたいのかな?

寂しいものですwwwww














お互いしたいことをして

遊んでたら



ちょうどタンツーがレオナちゃん(レオンちゃんともう1垢のキャラ)が二人で
遊んでたので
そこに無理やり入り込み



レグいこうよ!レグいこうよ!



と二人に言いました。








二人は

うんとも言わず






『ママってレグばっかりいくよね~』
『でもママはレグの先生だね~』





とか言って話をそらすので




しつこく




『レグに行こうよ!』




と言ってレグに行くことになりましたwwww
















よし、ブログネタになる












娘はレグの存在は知ってますが

攻略方法なんて知りませんし

装備をちゃんと整っていません。






しかし今日は最弱。





私が横で教えながらやればなんとかなるかなと思い

タンツー(娘操作)レグ初挑戦です。





装備はこんな感じです。





今見たら証もつけちゃってる。

攻撃魔力ときようさ見て。やばい。

こんなんで緑玉だしたら一生誘われません!

ハッキリ言ってゴミ装備です!www




料理はストームタルト★2あたりを食べました。




私がパラ
レオナちゃんが僧侶
私とレオナちゃん共通フレさんのよーさんが魔法
タンツーも魔法です。




よーさんはレグ経験少ないですが無理を言って参加してもらいました。











さあ、いざレグへ!!!










開幕、娘には



『パラの真後ろに逃げて!!』

『覚醒早詠み!とにかくメラゾ!たまればガイアー!』



これを言いました。





ターンエンドなんて理解できません。

とにかくこれだけ。








しかしパラの真後ろと説明しても


大人でもできてない人いるのに(コラ)


娘もなかなかできません。


真後ろのがわからないのか


斜めの位置にいたりかなり後ろの位置にいたり。








もう口で説明してもダメだと思い

『よーさんから離れたらいかんよ!』

と言いました。


よーさんにタンツーをたくします。






『テールきたよ!ジャンプ!!』

『ダイブ!!横ににげて!!!』







わたしも画面前で必死ですwwww





しかしこれらは

私自身パラをしながら
娘のパッド画面みながら
横でワァワァゆうので



あ、カウント今なんだ?w



となりパラの要になるカウントがわからなくなることが多々ありつつも

適当大ぼうきょしてたらなんとか切り抜けれました。


さすが私!w

















崩れてもレオナちゃんの冷静な対応で

一人ずつザオして安定のところまで持っていきます。

わたしはとにかくレグの足をとめます。







魔法よーさんタゲで怒り

私とレオナちゃんがふっとんだ場面がありました。






私は叫びました。





タンツーレグ押して!!レグの壁してええええー!!




娘は

訳も分からず

レグの前に立ち壁をしましたwwwwww







そのおかげでレグの足が少し遅くなり

なんとか魔法よーさんをレグから守ることができ

危ない場面を切り抜けます。







このタンツー壁。

小さい体で一生懸命押してる姿が

かわいくて感動しておもしろくて笑えましたwwww





子供が初めて歩いた!みたいな。





娘はレグの壁にビックリしながらも

タンツーが押されている姿に爆笑しておりました。





反応がザ・小学生wwwww













タンツーも早詠み覚醒が切れたままガイアーしたり

超陣なんて敷くスキルないです。




私もパラをしながらなので




娘の操作をしっかり見守ることはできませんでしたが












































タンツーレグ初討伐!!






初戦で勝てましたwwww

ぐだりつつも葉っぱと雫は一切使っておりません!




小学1年生のレグ討伐!!




大人たちの必死な(主にわたしかwww)思いを背負い

タンツー頑張ってくれました。





いやレオナちゃんもよーさんもタンツーの介護頑張っていました。









みんなの強い思いの末、勝てました。








最弱で16分。

改善点修正すれば10分切れるかな。






タンツーのこんなゴミ装備でもレグ初心者でも

立ち回りがうまくいけばレグにも勝てることが証明できました。





レオナちゃん、よーさん

お付き合いありがとうございましたーーっ!!












ブログランキング参加してます♡
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!
常闇の小学生へまずは一歩!!

とりあえずは…タンツーの装備からだね…ニヤリ

おおおおおすごい!
おめでとうー!!!

タンツーすごいねー 魔は行けたし次はパラですね!!
ママはタンツー垢使ってキラキラで儲かってるみたいだよ~~
大成功品買って貰おうね~~www

タンツーちゃんおめでとう!!!!\(^ω^)/
倒した感想はどうだったのかなぁ(笑)
今度は母のアシストいらないよ なんて言うのかなぁ(#^.^#)

Re:

あゆさん!

ですねwww道のりは遠いです汗

Re:

もりし!

やっぱりこの装備じゃ最強いけないよねwwww
宝珠も全く整ってないし(;ω;)

Re:

トモさん!

タンツーのパラwwwww
見てみたいけど想像したらおそろしすぎるwww
てか装備wwwww

まぁ確かに儲からせていただいてます!w
キラキラ美味しすぎます♡

Re:

あ・りさん!

倒した時は親子で大喜びでした!w
でもレグ中はわたしが横でうるさいからうざい感じで
『もうわかっとる!』ってキレられましたwww
ほんとそんなセリフ言いそうですw

討伐タイムだけでも死闘を物がってますねw

Re:

ですねwwww

最弱なのに強並みのタイムですw
でも内容は楽しかったので良しです!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/276-2c90caf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR