子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-10

Latest Entries

料理




以前twitterで






『今日の夜ごはん。ツナとトマトの冷製カッペリーニ』






というのをわたしが載せたら

これを見たもりしが





ワシも料理するか





と言い数日後

ドラクエライングループに

もりし奥様のマスオさんが

たくさんの料理写メを送ってきてくれました。









ではご覧ください!

もりしコックの料理コースのはじまりです!






①前菜スープ







②魚料理





③肉料理




④デザート









なんですか!これは!

全てもりしが手がけた料理です。







スープからはじまり

魚と肉に添えられてるサラダはそれぞれちがうものを乗せるという凝りよう。

そして終いにはデザートで

ミルクレープというクレープとクリームを何層も重ねて作る超手の込んだもの。






マスオさんよ!素敵な旦那さんやな!








料理できる男性はほんと素敵です。







うちの旦那もリフレッシュ休暇中で

料理をしてくれるのですごい助かってます。






旦那の手料理






わたしの撮り方が下手ですが中にチーズがたくさん
入ってました。



わたしそんな面倒くさいことしないので
こうゆうひと手間で全然ちがうよなぁ。



ポテトサラダの中にはふやかしたじゃがりこが!w










男料理って女性にはないものがあって

とても新鮮です。







チムメンのハイメやトラさんも料理するっていってた!






わたしもここは頑張って

柄にもないけどお菓子作りとかしちゃうか?w





ずっと作ってみたかったアレを!!




(わかる人にはわかる)





ということで

今回の記事はドラクエに関係のないもので

失礼いたしました。










料理男子は確実に女子にモテマス!

さぁみんなギルド移籍許可証持って料理ギルドへ!

料理人に転職だ!











最後は無理やりドラクエ要素いれてみた。









スポンサーサイト

コメント

旦那は毎日作るわけではないのもあって凝ったの作るよねぇー。
その時にしっかり褒めとくと調子乗ってまた作るよ。
ただ、食費とかあんまし気にしてなかったりするから、たまにしか使わない食材とか平気で買ってきちゃうよねぇ。(パセリとかマニアックな調味料とか)
んでそのまま2.3回しか使わないで賞味期限切れ。

お料理は自分の食べたいものを作ってる時が1番楽しいよねっ♫
デキる男の料理を見てたら お腹がぐぅ〜〜
(´p`*)

Re:

もりし!

ああ!そうだねーwwww

男の人は材料こるよねwww
トラさんも言ってた!
自分で作るより食べに行ったほうが安く済むって。

わかるわーw

Re:

あ・りちゃん!

うんうん!そだねーw
あと作ってくれる料理ってなんであんなにおいしいんだろ?w
実家帰ったら絶対太るもんなぁ(;ω;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/300-57e129a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR