子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


ダクキンで初バト





今日はレグ4。

自パラで野良で突入。



(上からえらそうなこといってしまいますが)



僧侶さんが動けてないのにもかかわらず




なんと私その僧侶さんに支持されてしまいました。






屈辱的な経験しましたwwwwww





ズッシも全然してくれないから

咆哮押し成功させてもズッシきれて壊滅ですよ!w




まぁ意地で粘って19分台ギリギリで勝ちましたが




モヤモヤする!










ランキング参加してます







昨日と今日ダクキン強さが1と2だったのですが

装備も整えたのでバトマスで初挑戦してきました。







レグの時は動けるようになってからじゃないと

野良に挑戦できなかったのですが






とにかく数を踏んで練習しないとダメなので





野良に突入してきました。








誘った僧侶さんがガチガチ装備の槍持ち僧侶さんで

めっちゃ緊張しましたwwwww








この2日で私がバトマスして学んだこと。






・外周(バトは外側)する
・結晶増えたら後ろの広い場所に思いっきり下がる
・攻めすぎない



バトマスしてますとですねとにかく攻めたいんです。
まさに脳筋。
あと会心の音気持ちいいしね。

これはダメですね。





ダクキンが動き出す前に攻撃しちゃうと
いろんなものが避けれないし
ここは慎重になりすぎるくらい
周りをちゃんとみないといけない。






これは基本的というか
初歩すぎてなんの参考になりませんがw





まだ10匹しか倒してないし
2までしか倒せてないので
まだまだです。





攻略方法書くほどの知識もないので

これからはなんちゃらZにこもって勉強しようと思います!!!








といっても月曜までインできません(;ω;)




顔が崩れた綾瀬はるかは北島三郎になってきます。















スポンサーサイト

コメント

割と最近レグ始めた者です。
前から行ってたは行ってたけどたまに誘われたら魔法で行く程度でした。
こちらや色々なブログを参考にして最近僧侶で4も野良で行けるようになりました。

なのでなんて言われたのかとどういう所が『動けてない』のか知りたいいw

Re:

読者様!

コメントどうもありがとうございます!
私もえらそうに言える立場でないのですが
その時の僧侶さんは
・パラへのズッシ更新なし
・いっしょに押してくれない
という感じが目立ちました。
パラはどうしても最低限の動きしかできない中
ズッシ更新なしとライン上げしないというのはツライものがありますw

あとパラが死んでパラにザオしたあと
後衛タゲでパラがズルズルと下がる中
そうゆう時はパラへのズッシを優先して後衛を守るのが先決だと思うのですがそれをせずに祈りをしてたので

細かいところなのですがそういう積み重ね
レグ最強というシーンで
パラへの負担が大きいところでした。


お返事ありがとうございます!
えっ!
逆に何をしてたんだ、という感じですなぁ。
スクルトとかしてたりして?w
よく4にこれましたね…

そんな中、勝てちゃうなんてスゴイですw

Re:

読者様!

そうだったんですねー!

レグでスクルトはしなくていいと思います!
僧侶は
・自天使
・パラを死なせないこと(パラの全回復・ズッシ更新)
・ラインを上げること(重さ280以上でパラと重なって押す)
これを最優先にするといいです。

それから
フバーハしつつ全員へのキラポン配りなどします。
後衛の聖女配りはやることなくなったときにはじめてそこでします。

レグ4の僧侶はパラと魔法が上手い人だととても楽に勝てます。
パラと魔法が死にまくりだと僧侶の手が足りなくなり
負けてしまいます。

だから4人の立ち回りはそれぞれとても重要です。

なお上記のやり方はあくまでも私が思う僧侶の動きなので
参考程度にしてくださいねー!!

コメントどうもありがとうです(*^^*)

Re:

読者様!


あ、その動けてない僧侶さんには

『位置移動して』
『ドンマイ』

と言われましたwww


一緒に押してくれず位置取りが難しい中に
位置を移動してといわれ、
パラへの全回復をずっとしてくれないまま
大ぼうぎょしての通常攻撃で死にドンマイといわれ

なんかもう、、、www

という感じです!w思い出してきたらまた腹たってきました!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/312-d4c07a98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

