子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-09

Latest Entries

お盆入り







あついい!

溶ける!!!




家や店の中はクーラーガンガンで暑さは感じないけど

外出るとやばいですね。












今日はお墓参り行ってきました。



ひしゃく持ってるタンツー(娘)






タンツー自分勝手。

子供はしょうがないけどこんなに暑いと私もイライラw




お墓参りに行く前にみんなで

ご飯食べにいったのですが

お盆中ってことで激混み。






待ってる間暇なので

私はドラクエブログを読み漁ってたら

娘が横で






『え?ナニソレナニソレ!
まんまる?まんまるなん?!
まんまる?!









やめてwwwwww





たくさん人いるのに
大きい声出して言いだすから焦るわwww









それでも激混みなので

40分くらい待った上

タンツーは釜飯なんか頼んだもんだから

注文してから30分待ち。




お腹空きすぎと待ちくたびれで

娘の機嫌悪さMAX。

お客さん周りにいるのに謎の大泣きし出して

困りましたwwwwww







あー疲れたllllll(-ω-;)llllll







ブログランキング参加してます♡






あれからダークキングのこと

調べてます。










前回3を体験したり

動きについて聞いたり調べた結果





【戦士の場合】


・壁の維持
これは仲間を死なせないために戦士の重要な役割
壁スイッチしてから特技入力がよい



・やいばは重複させずに更新
これは声を掛け合ってやるようです。
定型いれよう。



・やいばないときはアイギス
アイギスで防御力アップさせプレスや通常をたえる




・クリスタル召喚後はさがる
これは基本




・テンペストのあとは下がる
波動やシャウトがきやすいため下がった方がいい




・背中を外に向ける
クリスタルはタゲの人の後ろにでるので




・とにかく波動はくらわない
道具のターンがもったいない




・しずく葉っぱは積極的に使わない
火力が全てのダクキン。大ピンチ以外は使いません。







合っていますか?

ほかに付け足すところありますか?

大まかな動きだけですが

自分用メモ。






どうしてもターンエンドの処理が難しいのと

上記の動きは書けば簡単ですが

実践するのはなかなか(;ω;)






こまかーい動きはこれから実践と先輩方へのしつこい質問攻めで解決していこうかと思ってます!w





さぁがんばるぞー!







ランキング参加してます



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/331-8681e200

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR