子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-08

Latest Entries

ダクキンでの声かけ






ちょwwwwwwwwwwwwww






これ見てwwwwwwwww吹いたwwwww



















仲良すぎ♡




最近100位あたりをウロウロしてたココブログですが

なぜか急上昇してて

もりしのブログもすごいことになってたwwww





もりしのブログ復活でこのランクって!




みんなでポチポチ!



もりしのブログ



ランキング参加してます






昨日はダクキン1でした。




戦士の動きをいろいろ勉強してきました。




師匠たちに動きをみてもらったのですが

4では通用しない動きで

できてないところがたくさんありました。




1と2では簡単に勝てる動きでも
3と4じゃダメ!








今回はこれに注目。

声かけをしよう




『真やいば入りました』
『真やいばミス』
『CTないです』

戦士の声かけはこんな感じでしょうか。











スポーツする時でも声かけをしあって選手同士のチームワークを作りますよね。
(オリンピック中でそれっぽいこと言ってみた)

声かけ大事。










道具も

『武神入りました』
『武神ミス』
『必殺きました!やいばおねがい』

僧侶も
『やいば入ったら災禍いれます』

などなど。








長年連れ添った夫婦でもないので
なにをいわなくてもわかるなんて無理です!




こうやって少しの声かけで4人の動きがまとまるのです。
やいばがかぶらないように、切らさないように、、、。




言わなくてもわかるという考えはダメです!

リアルの生活でもですよ!

そこのあなた!

奥さんや彼女に『好き』という気持ち伝えてますか?

旦那さんや彼氏に『ありがとう』『いつもお疲れ様』とか言ってますか?!




やはり言葉にするというのは大事。



あ、話それちゃった。



言いたいことはわかったかな?w











それで、この声かけですが

道具の必殺きたからやいばおねがい

僧侶の災禍あるのでやいばおねがい

というところに注目です。








道具必殺『強化ガジェット零式』

ああ命名がなんてかっこいいんでしょう。

この必殺は陣に乗ると、
特技・呪文のダメージと回復量が2倍になり
しかも会心率・暴走率を10%上昇させるのです!



↑調べたwww
正直、暴走会心効果あるなんてしらなかった。



もう他の職業から群を抜いて最強必殺です。







チャンス特技『災禍の陣』

敵の守備力を0にし、呪文ダメージを1.5倍の効果を与えます。効果時間は25秒。



守備力0というところに注目。



私ははずかしいことに災禍はただ攻撃ダメージを下げてくれるものだと勘違いしてて
災禍の上でギガブレイクをしまくってました。

これは大きな間違いで
光特技になるので効果は乗らないようです。

災禍の陣の上では如何に打撃ダメージを与えることができるかが重要になります。
戦士だとはやぶさが有効ですね。









以上2つの必殺と特技はダクキン討伐の上でとても
大切な役割を果たします。






この時に如何に攻撃ができるかが重要です。





そのためには

誰もタゲさがりしないで4人が陣の上に集まり
このラッキータイムに攻撃をしまくります。





タゲさがりしないということは

通常攻撃やプレスを受ける可能性もありますが

ここに真・やいばや武神が入ってると

HPも耐えるので




上記のような定型文を叫んでみんなの呼吸を

整えるということになります。














しかしー

陣を敷くタイミング、場所はとても難しい!




特にクリスタルがあるとレーザーも加わってきますもんね(汗




私が見てる限り道具の必殺は

ダクキン黄色以降の紫雲の竜巻→テンペの時に

渦巻ききたら即陣を敷いてるのがいいようです!
テンペの時はみんな大集合しますよね。
ダクキン無力状態の時にみんなでガンガン攻撃です。




クリスタルでてるときはおもいっきり下がって敷いたりしてますね。




私は戦士とバトマスしかしたことないので

陣をひくことはしたことないので

詳しいことはわかりませんが





修正ありましたら追記しておきます。









まだまだダクキンは初心者なので

勉強しながらみなさん、がんばりましょう!











スポンサーサイト

コメント

ココちゃんの記事見て 自分も戦ってるつもり……イメージだけは一人前(笑)
動き方のレクチャーも楽しみにまってます
(・Д・)ノ
もりしもしりしりもしりの、ブログも
見てきた!もりしいっぱい(笑)

私もそろそろダクキン4倒したいのでお時間合いましたらご一緒いたしましょう!ξ(・v・)ξ

Re:

あ・りちゃん!

わかるー!w私も攻略記事見てできた気になるけど
実際はwwwww
じぶんの動きがへぼすぎてレクチャーできんかなと思ったけど
逆にできんところも復習できるから
私も勉強していくね!!

もりしのブログおもしろいやろー?wもりし多すぎて吹くw

Re:

アルちゃん!

私3もまだ未討伐なんだけど、いけるかな?w
とりあえず今日は3だからいきまくって倒せたらいいな。
がんばる!ダクキン行く仲間がいるのは心強い!ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/335-d7e7aeb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR