子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-10

Latest Entries

ブログカスタマイズ





みなさん、こんにちは!




上の子に

トイレの鍵を壊され

寝室の扉を外され



下の子に

裸になって庭を走り回られ

ハサミで自分の髪をジョキジョキ切って床がカオス状態になっていても




私は元気です




いや、うそです。

ひとりスタバでぼーっとコーヒー飲みたい。





早く夏休みオワレ!

早く下の子幼稚園にイケ!





あwすみません。

育児のちょっとした愚痴です。

姉妹なのに男の子みたいにわんぱくで乱暴w





それでも私はドラクエという息抜きがあるので

夜のゲーム時間のために昼がんばれます!!






ランキング参加してます




今日サブで遊んでたら

もりしからチャットが!







『ここたん!ここたん!

ブログのランキングすごいことになってるよ!』



『おおお!まじでーwおめでとうー!』



『いやいや!ココタンのブログが50位になっとるよ!あ、今は63位や。』



でもでもこの時もりしのブログは60位。




私たちは

ブログランキングに一喜一憂してる平和な二人です。







そしてもりしからあの言葉が、、、、。




『ブログのトップ画変えないの?』




あwwww




せっかくもりしが書いてくれたあの素敵な画像をまだ
ブログのトップ画像にしてませんでした。






実はブログのトップ画を変えるのは

まあまあな技術がいるのです。

(特に私の使っているFC2ブログは、、、)









普段私はブログを書く時も見る時もすべてスマホでこなします。




パソコンは全く使いません。




さぁ、パソコンを使う時がきた。








HTMLを自分で手を加え

加工していきます。




つまり自分でプログラムを変えて

画像を変えます。






で、できた!w





1時間試行錯誤してたらパソコン版ブログのトップ画はなんとか変えることに成功!!














次はスマホ版です!



サイズを自分で変更するのですが

ここからは私にもお手上げ。





前のトップ画はどうやってしたのか謎wwwww





そしたらこんなんなった。









肝心のココタンがいない!w







これでもう私はパニック。





今私のスマホ版ブログはこのトップ画です。




これからもりしが縮小してくれた画像をはめ込んでみて

やってみようと思います。









ブログカスタマイズしやすい
アメブロとかライブドアブログに乗り換えたい。






ランキング参加してます♡



もりしのブログみて思い出し引っ張り出したバナー。


クリックリーwwwww






スポンサーサイト

コメント

肝心のココタンが見切れててメチャわらったわー\(´ω` )/♡

Re:

あゆちゃん!

ハアハア。、やっと直せたよ!w
今度はちゃんともりしの書いたココタンいるよ!

えっ

これもりしが書いたの!?
すげー!!
ここたんかわいいカッコイイ!!
ブログ難しそうだなぁ。。。

子供がおとなしかったら それはそれで
心配なことなんだもん(具合がわるいとか
壮大なイタズラをしてるとか……
うるさいくらいでいいのさーψ(`∇´)ψ
タンツーもっとやれ(笑)
トップ画何度見てもステキねー
額に入れて飾りたいくらいねー

Re: えっ

まきちゃん!

そそー!もりしが書いてくれたんよー!
前のやつもやし!
すごいよね♡
ほんとかわかっこいい!

Re:

ア、リちゃん!

たしかに、、、、wwww
でももっとやれって!w
子供に対しての広い心ほしいなぁ。。。。

ほんと、この絵はすごいね。
価値がありすぎる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/336-04520c00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR