子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-05

Latest Entries

ダクキン召喚誘導





寝落ち寸前で

オグリドホーンを店売りしてしまったココタンです。

ちーん。





ランキング参加してます♡




今回はダークキングの召喚誘導について書きます。



※実際、私もあまり上手くないので
復習かつダクキン初心者やこれからいきたいなという方へ向けて書きますのでお手柔らかに♡











ダークキングと戦うにあたって

クリスタル召喚が一番ネックになるかと思います。








このクリスタルの召喚誘導ですが

読んで字の如く。






こちらの動きでクリスタルの場所を自由に操れるのです。




クリスタルはダクキンに向かって
縦の軸(バーティカルレーザー)

横の軸(ホライゾンレーザー)
の順番でレーザーを出します。

これを8回繰り返すと消滅です。



ダクキンはクリスタル召喚後、動きますが

ダクキンのはじめの位置からの

縦の軸と横の軸になります。




これを理解すると

レーザーが次にどこのラインでくるのか

わかるので

攻撃する位置や避ける位置も決めやすいです。






(ま、これができたらなにもいうことはないんですがね、、、、)






そして本題の召喚誘導。





クリスタル召喚はダークキングから

1番近い場所にいる人をタゲにして、その人の真後ろにクリスタルを召喚します




クリスタルを一番外側にだすと

安全地帯が広がり行動しやすいので




召喚誘導は外側の設置が一番いい場所となります。









じゃあどうやってするのか?!






それをいつもの手書きのメモで説明しますwwwww






①ダクキンがAをみる

②Aは一歩下がる

③タゲ変更してBにタゲをむける

④Bの後ろにクリスタル召喚する




先ほどもいったようにダクキンに一番近い人にむけて

クリスタル召喚をするので


前衛2人が協力してこのような動きをするのです。




とにかくダクキンの目を外にむかす!!!!!













これを昨日、ココタン戦士とマスオさん戦士さんでやったら

できて感動しましたwwww



これが召喚誘導かあああ!ってwwwww








事前に役割きめて声かけすると

召喚誘導しやすいですね♡






前のダクキン声かけ記事にも書いたように

本当に声かけって大事やと思います。




昨日のダクキンも

声かけをテーマにして動いてたんですが

みますか??

















もりしの一人舞台wwwwww





他の人は白チャっトで話してたので

結果こんな感じになったのですが




言葉に注目。




この時、もりしは占い師で参加してたのですが





私とマスオさんはやいばの管理を

もりしに全部してもらってましたwwwwwwwww





だからずっと

『やいばきれるよ』
『やいばきれたよ』


と言ってるのです。






タイマーつけてもらって

もりしは占い師というやること多い職にも関わらず

私たちの管理までしてたというwwwww





もりしは多彩だな。




私は二つのことを同時にできないタイプなので

この声かけは非常に助かりましたが

もりしはヒィヒィもんだったと思います。





でもこれは本来は戦士自身がしないといけない。




やいば管理してもらってたのに

波動受けるはレーザーあたりまくるわで

全然動けてない自分に反省。





これは

レグより時間かかりそうです(;ω;)









ランキング参加してます♡
スポンサーサイト

コメント

ココタンのダクキンかわいいね!

Re:

あゆちゃん!

かわいすぎたかなw
全然勝てなくて悔しいんだけどダクキンってプニプニして可愛いから許す!w

流石もりし(笑)

確か波動の誘導も同じ感じよね?
まだちょっとしか勉強してないからまたいっぱい教えてね꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
今日1よね!
そんな日に限って週末だから店忙しいんだろうなあ(´;ω;`)

Re:

あいちゃん!

そうそう!波動もそうらしいね!
まだその確認できてないままなんだけど
野良PTだとまだこわいからあいちゃんも一緒に行こうー!
そか今日は花金やー。忙しそう(;ω;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/337-cdbc7788

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR