子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries

何事にも丁寧に




悲報。


こないだ100万以上で買った天宮の下の守備装備が

とんでもないことになっていた。







やっす!!w







チムメンのトラさんが戦士装備みてて

このこと教えてくれて





『え?それ間違えて出品やんwwwすぐ買え!』




と言ったものの

複数出品ってことで泣いた。






この1週間で何が起きた。





みんな毒ガードをそんなに求めてるのか?




毒ベルト夢見たらいかんのん?





そんな悲報を教えてくれたトラさんのサブが

めっちゃ、かわいいプクなのですが






もう中の人とかどうでもいい



逆にこっちにおいでと言って胸を差し出しました。







ブログランキング参加してます♡






みなさんはレグ行ってますかー?




私はダクキン用宝珠にしてますが

レグ4にはいつでも出動できるようにはしてるので



昨日もレグ最強行ってきました。







チムメンレオンちゃんの2垢キャラのレオナちゃんが

レグ最強未討伐で称号がほしいということで

パラで出陣してきました。






すごいハイペースでレグのHP削っていくんですが






レグの罠にハマり

あと少しというところで全滅をしてしまいます。


これがレグの面白さです。








レグしてると感じるのが

みんなの気持ちです。

倒したいという気持ちが悪い方向になってしまうことがあるのでここで例をあげていきます。




【パラ】



『少しでも僧侶さんの手数が増えないように

自己ズッシしよう』




と思い積極的にしてしまうと

ターンを使いすぎて大ぼうぎょが間に合わず死亡。







【魔法】

時間との勝負!

一回でも多くメラゾ打っときたい!


しかし注意散漫でウィングやテールで死亡。








【僧侶】

ラインを少しでもあげないと!

ギリギリまでパラと一緒に押すも押しすぎて飛ぶ。


飛ぶとターンがもったいないことになる。









気持ちが前へ前へ行ってしまい

空回りしてしまうのです。







これはレグだけじゃなくダクキンも一緒で

ダクキンの動きをみてから行動しないといけないのに





攻撃しなきゃ!
という気持ちが先走り波動を受けてしまうという失態を犯します。






レグもダクキンにも言えること



仕事を丁寧にしよう


です。







わー、、、、、、w

これゲームじゃなくて

リアルの世界でも言えることやーんw









雑にしてあとから仕事が増えるより

丁寧にして確実な仕事をする







心に刻んでおこう。










話はそれましたが

レオナちゃんの称号獲得!できました!!








おめでとう!!本当におめでとう!!






称号取りのヘルプといえども

力になれる喜びとレオンちゃんが喜んでくれる姿をみて嬉しかったー♡






私もレグは

パラ魔法僧侶だせる状態にしているので

お手伝いいつでもいたします!!





みんなで取ろう!常闇称号!!





ランキング参加してます


コメント

ココタンとレグダクキンいきたいぬん!!(`•ω•´)

Re:

あゆちゃん!

行きたいね!でもレグみたいなちゃんとした動きできないよ?
へぼすぎて嫌いにならないでーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/338-34e42f9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR