子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-10

Latest Entries

ダクキンターンエンド




書き置きに書いたのですが

昨日からダイエットはじめました。




いや、意識は365日ダイエットなんですけどね。




本気でしようかと思って!





いつもはご飯食べずにダイエットで短期間で2キロとか落とすんですが
やっぱりリバウンドしやすいので



痩せやすいカラダ作りをしようと思っています。




なにか情報あったら

ココタンに教えてね♡









ランキング参加してます







今回はダークキングで戦うにあたって

知ってるようで知らない重要なことを書きます。


(強さ1と2ではしなくても勝てますが
最終4に向けての動きなので参考に!!)









ダークキングのターンエンドは

通常攻撃orキングプレス

と行動がこの2パターンと決まっています。











エンドまで引っ張れなかった場合





2回行動確定です。

※しかし1はしないそうです




ターンエンド引っ張れないまま

この2回行動時に

クリスタル召喚や闇の波動をしてくるので




ターンエンドまで引っ張れば召喚も波動もこないのです!








だからエンドまでひっぱることが大切なのです。








レグもそうですよね。

いや、レグだけじゃなく

全モンスターに言えることらしいです!!





BUT!!
タゲ移り時はエンドは召喚等きます









ターンエンドまでひっぱることの大切さは

理解できたでしょうか??








じゃあエンドまで引っ張れず

クリスタルたくさんでるPTはダメなのか?




理想としてはターンエンドまでひっぱることが大事ですが



前衛にタゲがついてたりすると
そうもいきません。







この時のための召喚誘導です。

ダクキン召喚誘導についての説明








クリスタルを誘導して、とにかく外に外に!!








内側にクリスタルがあるのではいけません。

内側にクリスタルがでたらとしたら

それは失敗です!!!


(おまえが言うなって感じですがwww)









ダークキングの強さが3と4になると

ターンエンドまでひっぱることが如何に大事か。

4人の息を合わせてダクキンを操りましょう!






ちなみにダークキングのターンエンドは

20ぷにとか22ぷにとか

人によって違うので自分で





『いちぷに、にぷに、さんぷに、、、』




と、数えながら自分の中のプニ数を決めたらいいかと思います!!!




ちなみに私は自分の中のプニ数が決めれてない。
ターンエンド引っ張れてないですwwwwww








なのにこんな偉そうな攻略記事書いてます。







ということで

今日はエンドまでひっぱる意味についてでした。








なんちゃらZもよくみたら綺麗なとこですね。

白い綿みたいなのがフワフワ降ってきてます。








ランキング参加してます♡















コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/339-ea6b327c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR