子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-04

Latest Entries

ダクキン4に挑戦





みなさん!

モンストって知ってますか?w




周りみんな結構していて

私だけ取り残された感あります。




私は一途にドラクエ10一択なので

他のゲームに手をつける余裕がなくて、、、、。



(引っ越し前後にしていたドラクエ6も結局ラーの鏡手に入れてから進めてません)





ドラクエ10を進めてくれた弟↓

今じゃモンストの虜。




義理の弟なんて

モンストの大会に出てユーチューブに出てるらしいですwwww




友達の旦那さんもモンストにハマり
携帯2台持ってるらしい!

ドラクエで言う2垢的なやつなんですか?





よくわかりませんが





ポケモンGOはどうなったんですか?






ブログランキング参加してます♡






昨日はダクキン4でした。

3討伐したてでまだ動きもままならない私ですが

とりあえずどんなものか経験したく

行ってきました。





3飯分行ってきましたが





HP白のまま全滅

HP黄色から全滅

HP黄色のまま20分戦闘

残り11分でHP黄色突入






やるたびに少しずつですが成長してます!

悔やまれるのがHPオレンジならなかったこと。







でも4日に1回しかこないので

ここでたくさんやっておかないと練習にもなりません。








ダクキン中、チャットができずみんなごめんなさい!!!

1秒もダクキンから目が離せなくて、、、。






チムチャでレオンちゃんがとてもビックリすること言ってましたが

それすらも反応できなかった!wwww






















構成は戦士戦士道具僧侶




では私の反省点はこれ。

相撲ができてない

戦士として致命的。




〈4の動きで重要なこと〉

①HPの白の間にターンエンドまでひっぱって攻撃数を増やす

(HP黄色からはダクキンの動きが変わるので
エンドまでひっぱるのは逆に危険らしいですが
まだ動きを理解してないのでまた後日に!)


ターンエンドまで引っ張らずにダクキンの攻撃をうけるということは
ダクキンは2回行動してくるので
死ぬリスクも増えますし
攻撃の手数も自然と減ってしまいますよね。




ということでターンエンドまでしっかりひっぱる!




ターンエンドまでひっぱるということは
相撲がうまくでき
タゲがうまく後ろに逃げないと成立しません。


このときは相方戦士と息を合わせ
壁を成立させます!

タゲの人の位置を確認しながら
ダクキンが抜けないような位置で相撲しましょう!





レグのときもそうでしたが

ダクキンにも軸があります




軸がぶれると抜けます。




外周の小さい円形で軸といわれてもむずかしいかと
思いますが
前衛で協力すればできます!
(と、自分に言う)

タゲの人も壁をうまく利用して逃げましょう!
壁が下手だとできませんが!w
(と、自分に言う)








②召喚でたらグッと下がる

下がりすぎると1周して戻ってきますが
『召喚』と表示がでたらコマンド入力さえもキャンセルして下がりましょう!!!



とにかく下がる!!召喚下がる!!
早く下がる!!!

(と、自分に言う)


4はクリスタルが一気に3つ出るので
レーザーの軸を理解してたとしてもよけるのは神業です。

じゃああたらない場所に回避したらえーやん!
ということです。



















ということで昨日の4で
私がしなくてはいけなかった反省点は
大きくこの2つです。










あたしも納得して動きたいので

『なにがだめなん?どこが?なんで?これは?
じゃあどうするん??』

と結構しつこいオンナになってたと思います。





昨日も戦闘中なのに
指摘されたところを理解したく
中断して説明してもらってました。




あたしが男だったら
こんな質問攻めのしつこいオンナいややわーwwwww





そして返事だけは一丁前にして
実際は動けてないっていうwwwww






でもね!!

すごい楽しかった!!!!





ダクキン強すぎてオレンジ行かないって

結構凹んでしまうんですが

それ以上に楽しいほうが大きかった。






この気持ちを維持してまた4に挑戦できたらいいなと思います!!!





みんなありがとう!!!!




ブログランキング参加してます♡


スポンサーサイト

コメント

私もダクキン4にズタボロにされましたわーξ(>△<)ξ
少しずつでも慣れて必ずリベンジしてやりますわ!ξ(@w@)ξ

私もそのへんでドラクエ6止まってる……(笑)
ダクキンもまた乗り遅れてる…………

まぁ、それよりも
レオンちゃんの気になるチムチャkwsk!!!!!!!




Re:

なちゅ!

なちゅもそこでとまってたかwwww

レオンちゃんねーなちゅにも報告するはずよ♡うふふ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/343-57a65544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR