子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-05

Latest Entries

ダクキン4に挑戦2






ハイメに教えてもらった

腹筋バキバキになるプランクチャレンジ30DAY。





体重は減らないんだけど

見た目が変わってきてるのがすごいわかる。




朝起きたとき

鏡チェックでお腹みたら

お腹の両脇にうっすらスジができてきてるんです!!!




気のせい?w

いや、こんなスジなかった。









今日で5日目ー!

40秒2セットか、、、。いややな。

(日に日に秒数が増えてきつくなる)

オガ子のくびれ手に入れるために頑張ろう。





ちなみにハイメはこれを3分間3セットしてるらしいです。すごいぞーwwww







ランキング参加してます





さて、ダークキング4の話です。


再挑戦。





メンバーはわたし以外称号持ち主。




明らかにわたしが足引っ張ってたの

わかっててつらかったーw




わたし以外の3人は

相当ダクキンを研究して

相当な時間をダクキンに使ってきました。




わたしなんかまだひよこレベル。いや卵や。




3人に迷惑かけて勝てない試合させて申し訳ない。

みんなこれ見てるかな?

貴重な時間をごめんね、、、、。














では反省点。



基本的すぎて恥ずかしいけど

波動くらいすぎ




ちゃんとダクキンの行動みてから

コマンド入力しないと!





波動をくらわないことは大前提ですが

喰らってからのあとのことを考えることも必要です。





この図をご覧ください!








わたしはどうしてもクセで

波動を避けるときに内側に行ってしまいます。







もしここで波動をくらってしまうと

移動低速で動けないまま

ここでダクキンがクリスタル誘導してくると

一番危険とされる内側にクリスタルが召喚されてしまいます。






これをわたしは何回もしてしまいました。






ということで

波動を避けるときは外側を推奨します!














あともう一つ反省点
召喚後の下りがあまい







ダークキング4のHP黄色後は動きが特殊です。


1~3とは違う動きをするので注意。









召喚後からの動きがとても重要になります。

それがこちら。



召喚→通常→テンペ→竜巻





そしてこの召喚のあとすぐ下がる!





理由はこう。





召喚のあとさがらずにすぐに通常うけると
通常のあとがテンペになるので

上記の図のように

召喚されたクリスタルに囲まれながら
テンペを待つことになるので
レーザーにあたる危険があります。
(というかあたります。)

そればかりか下がってる後衛は
こんなに前でテンペをされると
テンペにはまる位置に間に合わず即死死ぬ可能性があるのです。




だから召喚後はコマンド入力をキャンセルしてでも
前衛は速攻で下がることがとても重要です。



これ前にもダクキン4記事で書いたけど
ただレーザー避けるだけのために下がるとしか書いておらず
わたしも下がる根本的な理由を理解してなかった。


今回はそれを身を以て経験し理解しました。









ということで

簡単に昨日の反省点をおさらい。







そして地味に

ダークキング4オレンジ勢にもなりました。




惜しかったけど

わたしのあの動きじゃ勝てない。







次は火曜日!!

待ち遠しいですが

それまではダクキン周回して動きのおさらいしながら

4に備えようと思います!!!









ランキング参加してます♡
スポンサーサイト

コメント

すじってなんかえくぼみたいなやつ?!


私も昔はほぼ毎日こんなブログ書いてたな~としみじみ思い出しながら読んでるよ(笑)
子育てしてリアル裁縫職人して家事もしてドラクエしてブログ書いて…すごいw
がんばれー!o(・ω・o)

DK4赤までなら もうちょっとだね!
すごいなー
クリスタルもうでてこないでーって
なるよね(♯`∧´)
決戦の火曜日まで 練習わたしでもよければ連れてってー

Re:

なちゅ!

いや、すじーw
えくぼはまだや!w

よねよねー。なちゅもこんなん紙に書いてタゲ下がり説明とかしよったよねー!
あの頃なちゅのブログ楽しみでみてたよーー
もうやらんのーー?w

Re:

あ・りちゃん!

うんうん!いこー!
3を周回して壁の練習せなあかーん!
タイミングあえば誘うーー(*^^*)
練習つきあってーー♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/347-929d1616

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR