子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-06

Latest Entries

打ち消しスケジュール








私はドラクエ10をはじめて4年目に突入しましたが


この4年間常にドラクエとともに生きてきました。







親友にはそれは隠せないので話してますが






とうとう先日



『早くドラクエの世界からこっちに帰ってきて』



と言われました。










こっちってどっち?!w





『ゲームする時間を本読む時間に変えたら?』と。




わかってる、うん、わかっている。

本読んだ方が人間としての経験値あがる。

けど今はどうしてもココタンの経験値をあげたい。







ゲームしても気持ちしか満足しないこと

わかってます。






ボスいくこと、金策すること、ドレアすること、
それが楽しいんじゃなくて
人との交流が楽しいからやめれない。





オンラインゲームしないひとはたぶん理解不能かもしれませんが




人と人の温かさがあるからこの4年間飽きずに楽しくやってきたんだと思ってます。





まぁ私もこのドラクエ10をやる前は




『オンラインゲームって、、、、』



という考えだったしマイナスイメージしかなかったけど






ドラクエ10がなかったら出会えない人たくさんいるし

出会えて本当によかったし幸せです。





みなさんもそう思いませんか?






ランキング参加してます






さて、ダークキングⅣ。






3ではまだ安定した戦いを数戦しかしてないので

いけるのかな?とも思いつつ

バトルステーキ食いちぎって4に挑戦しました。













4では戦士2という構成しかしたことなく

バト入りが慣れなれてないのか

動きが悪くなっちゃって

(戦士2でも悪いけどw)

かなり周りに迷惑かけてしまって終わりました。








私の操作が上手くない上

タイミング悪くてメンバーも集まらないし

時間もないしで

条件が揃わなすぎてダメだーーー。







3は楽しいのに4だと緊張するし心乱れる。





あたしには打ち消せる日がくるのかなー。





4はまだ数えるくらいしか経験してないのに

ぐちぐちゆってすみません。







どうしても今月中に4倒したい、、、。








チャンスは











あと3回!


頑張ろう。














ランキング参加してます♡
スポンサーサイト

コメント

確かに…オンラインする前は私もイメージ良くなかったわ(^_^;)
今はDKで少しバランスがドラクエ気味になってるのかもね(。>∀<。)

チームやフレとの交流は宝物になったりもするよね♪
私は今週末チムでオフ会 第2回目開催なのー
この歳になって友達ができるのはいいもんだよ(*´∀`)

今月あと三回かぁ。
一緒に行ければ良かったなぁ。

月内にクリア出来るといいね!
応援してるよー!

私もドラクエが初めてのオンラインで、始める前や始めた当初ゎ結構色々不安だったけど、
でも、ココ姉が言う通り人と人との繋がりか楽しくて今日までやってこれてるんだと思うー♪( ´▽`)

そして、けさ、私もダクキン1デビューしましたぁ〜🎵機会があればダクキンも教えて☆

私もオンラインがこんなに楽しいなんて思わなかった‥!大人になって毎日こんなに遊べるなんてねー!ドラクエに感謝だね\(^o^)/

ダクキン、ココたんは4は固定でいってるのかな‥?ふらっと野良とか行ったらいい気分転換になるかもだよー!まぁ、マスオの昨日の野良はカオスだったけどね‥ww

相手をこっちに引き込んでしまおう!w

しくしく(;_;)
昨日のレグ記事かと思ったのにw

どんなへたれか書かれるのワクワクしてた♪
闇3倒したら教えてね!
私も再強化闇キン倒したい!

私でも打ち消せたんですもの。
次はココタンさんの番ですわ☆ξ(´▽`)ξ
またまいりましょうね~♪

Re:

あ・りちゃん!

おお!ありちゃんもそうだったのね!
うんうん。本当オンラインゲームの良さを実感。

オフ会いいねぇ♡
楽しいやろなぁあ♡
私もしたいーーーー!みんなにあいたいいい

Re:

レオンちゃん!

いつも影ながらの応援ありがとうねー!
話聞いてくれていつもありがたいよ!
そしてまた話聞いてね(*´艸`*)

Re:

ぷくあいぼん!

おおー!あいちゃんも私と一緒だったんだね!
ドラクエという名前があるからこそ集まったうちらやけん
この出会いに感謝やわ。

ダクキンもレグ同様おもしろいから一緒に今度いこうー!

レグⅣもいって称号とらなね♡

Re:

マスオさん!

だよだよー!w
大人になってゲームなんかして!と思う人もおるかもだけど
こんなにいろんな人と交流できることないもん。
ここは確実に私の居場所になってる!

ダクキン4は固定ではなかなかいけなくて
フレさんに野良まじりとかそんなんやー💦
理想は固定でいって練習したいけどみんな忙しいからなかなかね(;ω;)

Re:

あゆちゃん!

その考えがあったか!w聞いてみるか!w

Re:

ひめちゃん!

わー💦ごめんーwww
レグ記事も今度かくからまってねー!
てか今度Ⅳいかないとね!
二人に称号とらせてあげたい(*´艸`*)

Re:

あるしゃん!

ありがとうー!こないだはご迷惑おかけして(;ω;)
フレさんにもごめんなさいもお伝えを!w
がんばるぞ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/365-4e01f58a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR