子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries

打ち消せたか?












打ち消せたか?















打ち消せませんでした









3時間半ぶっ通しでやりましたが

集中力もきれみんな明日のこともあるしこれで諦める。







何戦かしたうちの1つで







『ああこれは確実に勝てる、、、!』






と思った戦いがあったのですが

シャウトからのテンペで一気に全滅して終わりました(;ω;)







ボーゼンとしたよね。







いいわけじゃないけどラグもひどかった、、、。


ムーンウォーク!!

特技のモーションみえない!!


早く改善してええええ。







もうねー

あたしの動きダメだー





波動喰らうし

やいば管理完璧にできないし

レーザー被弾多いし






一人リビングで叫びまくりですよ、、、。





















これで勝てなかったら


1000万近くする毒ガード天宮を買おうと決めてて










買いました




サブで使おうと思ってたお金をココタンに全額回して買いました、、、、。

破産です!

竜牙石の在庫ないのに!

周回いけない!!w






でもこれで毒ベルトでないストレスから解放され

守備も50増えてHPも10増えました。








もう新装備とかどうでもいい!

私はダクキン倒すという目標があるもん!!


(ただの強がり)








次は勝てるかな。








ランキング参加してます♡






スポンサーサイト

コメント

今日サポお借りした時に、毒下買ってる‥!と思ったよw

惜しかったんやね(/ _ ; )
シャウト→テンペとか、ダクキンドエスすぎる!(/ _ ; )
たまにへんなテンペくるよね‥
あれのタイミングがまだよくわからん( ;´Д`)

打ち消しならずかー!残念!( ;∀;)

台風は大丈夫かしら?

新装備は毒が基本耐性に入ってるかも……いやなんでもない

Re:

マスオさん!

あはwww買っちゃったよwww
これでダクサポでも活躍するでしょう!w

もうねー運もあるけど
運なしで勝ちたいし残念すぎる(;ω;)

今度一緒にいってくれませんか!!??

Re:

なちゅ!

機能チャット返せんくてごめんー汗
応援は届いてたよ!

それwwwwやめてwwww

もしそうだとしたら寝込みます、、、、

おーいこいこ!!
今度の金曜日でも、いつでもー!!
基本野良でふらふらしてるから、声かけてー\(^o^)/ただし役立つかは分からんよーww

なちゅさんのがほんとになったら、マスオも相当凹むww

欲しい時が 買いどきだと思う!!!
絶対買ってよかったという瞬間がくるから
大丈夫!!
金策ならいつでも付き合うー(*´艸`)

おそらくシャウトからのテンペは召喚きて下がってる時にタゲが引っ張りすぎたせいで発生したんだと思いますよ。
ダクキンの黄色以降の特性として約7秒以上相撲してるとエンド行動にシャウトが入るというのがあります。(正確には間違っているかもしれませんがとにかく引っ張りすぎるとシャウトされやすくなるということです)
そのせいで召喚→通常→テンペが召喚→相撲→シャウト(通常のはずだった)→テンペとなったんだと思います。
対策としてはクリスタルない所までひっぱったらたとえやいばが切れていても余計な相撲はせずに道具が磁界しくなりタゲがやいばのぼうぎょするなりで召喚後の攻撃を受けるというのがいいと思います。
長々と書いてしまってすみません、少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

Re:

マスオさん!

マスオさんと一緒に行きたいのにタイミング合わなすぎて行けれてないー!
金曜いつインするん?また連絡します!w

Re:

ア・リちゃん!

ありがとおー!!

よねよね!
わたしはいつも新装備実装直前に装備を新調する癖があるww

Re:

ダクキン詳しいさん!

ありがとうございます!!
えと、、、、わたしの頭がバカなので何十回読んでも
わからないところがあります(;ω;)
引っ張りすぎると召喚通常テンペとくるところが
テンペはこずに召喚になり、また下がったら下がりすぎてシャウトになったということですか?
なぜテンペこないんですか?
テンペこない時もあるんですか?!
あと黄色以降は7秒以内にタゲは攻撃食らわないといけないということですか?


わたしもまだダクキンの行動を完全に理解してないのでこれも勝てない原因だと思います(;ω;)
バカですみません(>_<)
また時間あるときに返信ください!

ココたん!
昨日チャット返せなくてごめんよー!!サポココたん頑張ってくれてたんだけど、討伐ならずですた(/ _ ; )
2赤勢だ‥!!w


ダクキン詳しいさん!

なるほど!!
黄色以降、召喚の後引っ張っちゃうとシャウト→テンペもあるんですね!!恐怖!!
召喚があったら、みんなで安全なところまでなにがなんでも下がる。
タゲのひとは刃入ってなくてもやいばのぼうぎょとかで早めにあたる。
で、いける感じですかね!!


あとは、召喚→召喚だと、シャウトきやすいとか誰かがいってたきがするなぁ‥
あと、最大召喚個数を、越えると召喚できないから急にテンペ来るとか‥
まぁ、召喚なくても、黄色以降はなるべく後衛はひっぱらないほうがいいんだろうね。シャウト誘発するといわれてるし‥そしてひっぱるのなら後衛はシャウトを必ず避ける。戦士は位置的によけれなくても仕方ないのでまもりのたて必ずする。
もし、召喚地帯でテンペきてしまったら、攻撃より生きることを優先する。
これを守ればいけるはず!!かな?



Re:

マスオさん!

ごめんね昨日。
サポで頑張ってたから思わず声かけてしまった!

なるほどーー!
勉強になるー!

テンペ中さ、攻撃ボーナスタイムとかゆうから
周りにクリスタルあっても
攻撃してレーザー食らって死ぬこと多かったわ。
確かに死なないことはとっても重要よね。

丁寧にありがとう!!!

上でダクキンについてペラペラ語った者ですw

>引っ張りすぎると召喚通常テンペとくるところが~
あんなに偉そうに説明しておいてなんですがテンペ前後の行動の順番や仕組みは僕もちゃんと理解できてないです。
とにかく一つ言えることは黄色以降で下がっている時は引っ張りすぎるとむしろよくない場合もあるということです。
マスオさんの書き込みから引用させてもらいますが
”召喚があったら、みんなで安全なところまでなにがなんでも下がる
タゲのひとは刃入ってなくてもやいばのぼうぎょとかで早めにあたる”
これを意識しておけば問題ないと思いますよ!

>黄色以降は7秒以内にタゲは攻撃食らわないといけないということですか?
ケースバイケースと思います。エンドまで引っ張りきる場合は後衛はシャウトされてもいいようにリムーバーや回復の準備。
またやいばが入っていればそもそもタゲ下がりをせずに戦った方がいい場合もあります。

わかる範囲で色々書きましたが参考になりましたでしょうか(ノД`)
短くまとめるのが苦手なもので、つい長くなってしまってすみません。。

Re:

ハロさん!

お忙しいところの返信ありがとうございます。

レグナード同様
ダークキングも細かい行動があるんですね。
これはもっと勉強しないといけないーー

私は戦士しかしないので後ろのことがよくわかってないのも
立ち回りできてない要因だとおもうので
全体の動きをみながら動こうと思います!

丁寧にありがとうです!
またなにかありましたらよろしくお願いします!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/371-3b5cc274

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR