子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-04

Latest Entries

打ち消した日





私がダクキン打ち消し気分ルンルンでいたところ




娘が半泣きになりながら学校から帰ってきました。




『ままあああ、足が痛いーー!歩けんんんん。』



と言い出しました。






話を聞くと

左足の膝に急激な痛みがあり、学校からの帰りも

ケンケンしながら帰ったというのです。





なんだ?

外傷はない。





『足が痛いし、宿題もできん』




とか言い出しました。





いや、足関係ないからwwwwwwwww





まあ、よくよく考えたら膝が痛い原因は

成長痛ですね。





娘は3ヶ月で3センチも背が伸びて

グングン大きくなってます。





成長痛なつかしや。





お子さんをお持ちの方!

急に足が痛いと言い出したら成長痛の疑いありですよーーっ!









ランキング参加してます♡









昨日の昼間に打ち消したあと


2時間の昼寝をとったココタンです。





まるで試合を終えた選手のよう。





でもその選手はまた再び楽園へといく、、、、。









でもさすがダークキングⅣ。

なかなか勝てなくて

あーやっぱり昼間に打ち消したのは偶然だったのかなー

と思いながら






くやしいので寝る前にリベンジ!






戦士2構成ばかりやってた私ですが

急遽バト入り構成をすることに!





それもやはり

うまく立ち回れずアドバイスをもらいました。




アイギス・ファランクスをしっかり使い死なないこと




戦士2構成だと火力を如何に出すかが重要なので

攻撃を意識した戦いになるんですが




バト入りだと壁が薄くなる上、真やいばが持続できないので死人が多く出る可能性があります。
その死人を出さないための戦士なので

攻撃はあとまわし。


ファランクスとアイギスを使うことを優先にし

防御と壁をしっかりしてみんなを守ります!

レグパラと同じですね。







素早い壁更新と場所



壁の更新も戦士2だと

2人で常に壁をするのでスイッチ遅れてもなんとかなるけど

バト入りはそうもいきません。



戦士が素早く内側の深いところへ入らないと

補助壁に入ってくれてる人の離脱ができません。








この2つのアドバイスを実践するだけでも

戦い方はラクになるかと思います!









そしてこの波に乗りなんと!!!




19分34秒!

なんとバト入りで打ち消すことに成功しましたーっ!

うおー!

あんな苦労したⅣを1日で2回もクリアするとは!






1000万かけて毒下勝った甲斐があったぞ!!

やはり装備は大事なのかもしれない。

いや大事だ。






打ち消したメンバー↓

もりしの奥さまマスオさんもいます!
ずっと一緒にいこうといいつつ行けなくて
今日初めて一緒に打ち消すことができました!


他2人の方も急な誘いを受けて下さり感謝です。







次は雫なしと占い入りに挑戦か?!

チムメンとも行きたい。






まだまだダクキンは奥が深いので

勉強して4の討伐数上げていこうと思います!






ランキング参加してます♡

スポンサーサイト

コメント

おおおおお!さすがですね!!!!!!

初コメント失礼します!

成長痛懐かしいー。精神面からくる成長痛もあるみたいなので注意してあげておいてください。
打ち消しおめでとうございます!次は3人討伐ですね!

さすが!!!

今度教えてくださいまし。・(つд`。)・。
まだ3も挑戦した事ない私ですがw

Re:

くりさん!

いやいや!
今回も周りに助けられました!
私もはやくお荷物にならないように波動を100%よけれる女になります!w

Re: 初コメント失礼します!

Dさん!

初コメありがとうございます!
おお(;ω;)精神面wwwww
私怒りすぎか?!

神々の遊び私もできるようにもっと練習しなければ、、、

Re:

ひめちゃん!

コメントもれてた(;ω;)ごめ汗

いつもサポありがとうねー!
今度いこうよー!暇だったら行くからさそてー♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/375-e7ced1e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR