子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-04

Latest Entries

ダークキングの野良探し






今回は

ダークキング3or4を野良でいく場合

について語ります。














レグやDKいきだしてから

野良の方と絡むようになりましたが




周りのフレさんやチムメンたちはおおかた
野良は怖いっ
と思ってます。





私もブログでギスって怖かったと煽ってしまったので
いけないことしたなと思いますが
これが現実です。





私もDKするにあたって
たまに自らリーダーになり野良メンバーから良き人を選出するのですが
これがなかなか難しくてですね、、、、。





ちなみに私が緑玉出すときの定番は


1飯1解散・毒100・宝珠○・スラ7%


と書きます。





誘われやすいような用語をこの短い中に詰め込む。




本当は

『新米打ち消し者です!お手柔らかにぃ(*´∀`*)イケ魚の方お待ちしております(ノ∀`)にゃん♡♡♡』

とか書き足したい。









さっぶwwwww











冗談はさておき、、、wwww






ダークキング3に行った以前の話。





私がPTリーダー。

私以外の3人は称号持ってて

完全負け試合をしたことあります。





称号のない経験不足の私に原因はあるのです。





が僧侶の方も聖女や回復さしおいてザオ優先したり
テンペでよく死んでいました。









あとから他メンバーに指摘されたことでわかったのですが

回復魔力が620くらいしかない僧侶さんでした。

(私はこの時ダクキン僧侶さんの回復魔力が750以上推奨ということを知らずに称号だけで誘っていました。)










そうゆう経験も踏まえ

私も戦士するにあたり

ステータスは気にするようになり

それなりに準備してきました。








アクセサリーも頑張ったし

野良でも対応しやすい装備にして、緑石もフル活用して、、、、。








○すけさんのブログで話題になった

装備は関係ない問題




私は関係あると考えてます。

天宮毒ガード買ったから偉そうにいってるんじゃありません!




野良でいくならば!ということです。




いや野良じゃなくても

結果を残したいのなら装備はある程度必要ステータスにしなくてはいけないと思います。





前なんて攻撃470守備700のあたしが

今は攻撃511守備755になり

それでやっとのことで4倒したわけです。





実際にこの装備たちで行って違いを体感したから
装備の重要性を理解したのです。





他の3人や動きも関係あるのでこれが絶対!とは言えませんが(>_<)





これからはバージョンアップでレベル解放があったり
特技修正があるので

どうなるかわかりませんね。






で、前置きはここまで。








えw

前置きなっがwwww










ということで本題(?)


相変わらず野良で僧侶探してたときのこと。






回復魔力750、回復魔力750、回復魔力750.........






頭の中で呪文のように唱えて僧侶さんを探す私。






回復魔力750ってなかなかいないんです。





そしてたまにいるのが800以上の方




そして私は見つけてしまった。




回復魔力850以上の方を、、、、。






PTメンバーに聞きます。






『この855の人、エル子でやさしそうな顔しとるし誘ってもいいかな??w』と。







すると、、、








フレさん
『いや、それガチのエルおじだからwww』








ハ!









野良の見る目を養いたい。別の意味でw

(エル子の中の人はみんなかわいくて優しい女子大生かOLだと思うクセw)







中にはやさしいガチのエルおじさんもいると思いますので悪しからず、、、、。











意外とこうゆう人が優しくてうまいのかもしれない。






4の募集なのにこんなにシンプルな文あるでしょうか??


↑タンツーこのためだけに3秒ほど緑玉募集に特別参加♡
そしたら上段二人もシンプルだった件wwww










ランキング参加してます♡
スポンサーサイト

コメント

ギクッ、私、回魔600ちょいだぜ( ∩՞ټ՞∩)
回魔必要なのはわかってるんだけどねwそれでも緑で誘ってくれる人おるから甘えちゃってる。。。
金なら多少あるんよ!けど新装備やん??もうちょい我慢してみる!

Re:

まきにゃん!


うんうん!周りも新装備待ってる人たくさんおるわ!
今買うのたしかにもったいない(;ω;)
私も僧侶興味あるから
僧侶装備かってみよかな〜w
でも道具もかっこえーしなぁあああ。

ココタンに言われて回魔上げるために装備を買ったが700までいかず…(゚∀゚)お金が欲しいお金が欲しいお金が欲しい…

Re:

あいちゃん!

あいちゃん、、、申し訳ない汗

なんかね、、、結局回復魔力780以上?はないと
違いがでないとかなんとか、、、、。
800あればゆうことなしらしいけど
イシスとか回復魔力錬金とか宝珠とかカードとか、、、そんなんであげていくんじゃないかな?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/381-42acad23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR