子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-08

Latest Entries

あらためて自己紹介





前回の記事から

1年8ヶ月の歳月を経ているので

改めて自己紹介します。





ココタン

チームあきらめない気持ち所属

拠点35鯖

種族オーガ♀

職人ランプ



全職業カンスト済み
スタンプは流れゆくままに貯めている感じです。

全コインボス、ピラミッド7層、ダークネビュラ討伐済み
周りの強いチムメンやフレたちのおかげです。


理論値アクセにしたいけど
それだけの資産と時間がないので
これも流れゆくまま。




題名のとおり
子育てをしながらドラクエをしています。



はじめた頃は3歳の娘が1人いましたが

この間に妊娠・出産もいたしまして

今月10日で1歳になる娘ももう1人います。




上の子ももうすぐ5歳になるし

アストルティアも2年たつし



なんかもう



確実に



歳重ねてるわ




嫌やわ~






小学生の時にドラクエ5にハマり
それからFFや聖剣伝説、ロマサガなど
RPGの王道ソフトをしてきたのですが


社会人になるとともに
ゲームからも離れてしまいました。


それから
ドラクエ10に出会い
またゲームにどっぷり浸かるという、、、



まだ幼い子供2人いるのに、、、



周りの目は冷たいよ?(笑)






ドラクエの時間作るために

家事はピオリム20回かけたくらいの速さでこなすようになりました。


2人目できてからは
イン時間減ったけど


ドラクエが私の楽しみなので
アストルティアがなくなるまでやり続けたいと思っています!




そしてドラクエする時間を
優先したいので

ブログは短文で
シンプルな場合もありますが

育児のことを交えて更新していけたらなと思います。




では!!!
















人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

スポンサーサイト

コメント

マジカルココタン、まだ初々しいですね!

Re:

あは笑 この頃の画像もうないから貴重だわー!ブログしててよかった!笑

ココタンのブログ楽しみにしてるよー(*・ω・*)

Re:

あいちゃん


ありがとー!

毎日更新がんばるわ!(たぶんもって一週間)

なちゅさんのブログから飛んで来ました^ ^
合同チムイベ楽しかったです!また遊んでください!
あ 優勝賞品は速攻バザーに出しました^ ^

Re:


くまちゃん!

こないだはありがとう!おつかれさま!
あっとゆうまの1時間だったねぇ!
私もソッコーバザーだしたよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/4-4d43efea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR