子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-10

Latest Entries

ゲームとリアルの世界





ダークキング4の日、、、、。




よし、この日は午後から仕事や!

出勤前にダークキング行ってバトマスで称号とる!








と思い、

朝6時から起床し

用事をマッハで済ませ

ダークキングにたっぷり時間がとれるように時間配分する。









家事もすべて終わらせ

お子ふたりも無事に送り出す。








コーヒー飲みながら

Wii Uパッドの電源をつけ

ドラクエが起動する間に

なんとなしに仕事のシフトをちらっと見る。











ちょ!!!



ココタン9時出勤やないか!!!!









うごおおおおおおwwwwwwww





やばい!いそげ!!!!














ダークキング4がなかったらダラダラした朝を過ごしてた。


ということでダークキングに助けられたそんな朝でした。










ちなみにこの日は

突然の1日出勤で気持ちが追いつかず疲れて

ダクキン行けないまま22時半に就寝しました。







ダクキンまってろよ、、、www








ランキング参加してます






風邪が治りません!!





咳がすごくて

ただでさえわたしは声が低いのに

さらに低くなり

職場で




『おじさん!風邪大丈夫?!』



なんて言われる始末。







否定せんくらいめっちゃ低くて自分でも引くwwww







ココタンは声が低いというと

おじさんのイメージになってしまうので





声の低い有名女優を上げておきますね!





戸田恵梨香・水川あさみ・矢田亜希子





ほら、ココタンが有名女優に見えてき、、、、











そんなわたしですが

引越しして3ヶ月半が過ぎようとしています。








引越したといっても

地元に帰ってきたのですが






10年ぶりの地元は10年前と状況が大いに変わっています。





ドラクエ2年ぶりに復帰した人が言う




浦島太郎状態





まさにリアルで体験しちゃってるわたしです。










10年の間にオシャレな服や雑貨屋さん、カフェなどお店もたくさん増えました。








そこで地元の友達がわたしをいろんなところに連れてってくれたのです。







それはもう感動の嵐でした。






食器にこだわるカフェでモーニングしたり

北欧雑貨がたくさんあるお店にいったり

いままで食べたことない美味しいケーキを食べたり

ハンガーひとつ1500円のオサレな雑貨屋さん行ったり






まあとにかく女子の目がキラキラするところです。









わたしはとても感動してその友達に最後こう力説。







自分の知らん世界を冒険できて経験値あがったわ!!

これでレベル上げて自分を高めるわ!











言ったあと自分でキマッタ!!と思いましたが










その言葉が思いっきりゲーム用語で

自分でもハッとしたよね。













ゲームから離れた世界を楽しんだのに

結局ここに戻ってくる。









ということで今夜も王家まわします。










ランキング参加してます










スポンサーサイト

コメント

めっちゃ面白い(笑)

これは高度なネカマおっさんによる廃主婦のフリをした
妄想子育てブログだったのか・・
タンツーの設定とか高度すぎてすっかり騙されました!

今年の風邪はどうやら長引くようですわー。
私も風邪で喉がやられているのでハチミツレモンでティータイムですわ☆旦ξ(´ワ`*)ξ

オサレなカフェええなぁ(´∇`)
 
なちゅぞうはココたんのレグの歩数を数える
「いーち、にーい、さーん」
が忘れられませんwwww

風邪に加えてインフルも流行り始めたみたいだよー!
お大事にねー!


Re:

埼玉県さん!

どこが面白いのですか!w
今後のブログ執筆のはげみにします!

Re:

トモさん!

もしそうだったら高度すぎるwwww
ネカマを見分けるのは実はおっさんっぽいひとが真実の女性なのかもしれない、、、、

Re:

アルちゃん!

うわ!女子力高い発言ですわ!w
ティーですね!了解です!

Re:

なちゅ!

また歩数数えよか?w

この低い声がご高齢の方の耳によく通って職場でも生かされてるよ!w

心配ありがとうねー(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/420-7dceb1f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR