子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


友達の娘ちゃん





先日、

友達の娘ちゃん(3年生)が

私に




『ねーねー!ドラクエ好きなんやろー?』




と聞いてきました。






友達は全くゲームしないのですが

私がドラクエしてることは知っていて

それを娘ちゃんに話したようでした。






娘ちゃんはアイパッドでよくゲームをするらしく

マイクラなどにハマってるようです。





ゲーマーのおばさんなんか周りにいないみたいで

物珍しいのか私に食いついてきてくれました。





『そそー!ドラクエ大好きよー!』




と答えたら




『じゃあ、、、、ダークドレアムしっとる?』




と聞いてきました。




『え!ダークドレアム!!
今日の夜ねみんなで倒しに行くんよ!!!』



ちょうどこの日はチムメンとドレアムイベントすることになってた時の日です。





友達の娘ちゃん『え?みんな?どゆこと?w』




ってなるよね。










私は調子乗って小学3年生の女の子に


ゲーム自慢。









『私ねーWii Uを2台も持っててねー

1はテレビ用で1つは持ち運び用なんよー』






メインWii Uはリビングのテレビにつないでて

セカンドWii Uはカゴにいれて家中どこでもドラクエができるようにしてあります。





ただの2垢用のゲーム機なのに、、、

そこは神っぽい存在でいたいのでカッコよく話す。





どんなのか見たい!というので





ドレアムイベント中の動画を撮って送りました。







友達の娘ちゃんは

『すごい!!』と讃えてくれました。







しかし友達には




『あれみたけどさー、ココタンは考えて動いてるんだろうけど私には変な動きにしか見えない』




と言われましたwwwww



あとカチャカチャうるさいとwwww






たしかにうるさい。

キーボードじゃないですよ。





コントローラのカチャカチャ音けっこううるさいです。

当の本人は全く気付きませんが

ほんとうるさいのですw










そこのお父さん。

隣で寝てる子供や奥さんに迷惑かけてないですか?



そこの奥さん。

旦那にバレないと思ってないですか?



そこの彼女。

隣で寝てる彼氏は心の中で俺をみてって言ってますよ



そこの彼氏。

いい加減にしないと彼女にふられますよ!











という話でした。












ランキング参加してます







昨日はダークキング4でしたね。





道具使いで雫なしをしたくて3飯ほど挑戦しましたが




ダメでした







私もダークキングで

戦士・バトマス・僧侶・道具を経験しましたが

道具が一番わからない(´;д;`)






基本的に中間職になると

気質的に前に前に行ってしまうようで

それがダメでした。






僧侶・魔法のような完全に後ろも得意なんですが






道具や魔戦、占いなどの中間職は苦手です。

だからと言って投げ出すわけにはいかん。





がんばります!!






ランキング参加してます♡





スポンサーサイト

コメント

とりあえずダクキン4を道具で討伐おめでとう!!


>ただの2垢用のゲーム機なのに、、、
一般の人は本体2コ同じゲーム2コの時点でドン引きだから注意しましょうねw

 DQの中衛は多分一番難しい職だと思う(旅芸・レンも入れてあげてねw) 
前衛さんが「あれ?今日はなんか調子良いなぁ~」 
後衛さんが「いつもよりターンが貯まって余裕有るなぁ~」 と言う
気が付きにくいけど、PTの総合力を上げる職だね。 
 でも、やれること多いのでその分忙しくて、PTの今後の状況を見極める
(自分のターン貯め意識しつつ)先読みが必要と思ったかなぁ。

後衛やると上手な中衛の動きを見やすいので、意識して見るのお奨めです。


Re:

トモさん!

返事遅れてすみません(;ω;)

ありがとうございます!!
兼ねてから目標にしていたことが達成できて私も嬉しいし
新しい課題もたくさんあっておかげさまで道具使い楽しんでます!!

確かに一般人は同じゲーム2台は引くよねwww
いつも中衛は避けてた職で経験もなくPSが低すぎて
自分の下手さを痛感中w

確かに旅もレンもでもいた

せっかく買ってもらった装備なのでこのまま道具を堪能してやり切ろうと思います!!

ブログ見てくれてありがとう!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/436-1029b099

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

