子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries

娘のクリスマス会で




ドラクエ10やめれない大好きとかブログに書いておきながら

インを数日まったくしておりまへん。




インしてないのでドラクエネタがありません。




ただの私の日常ブログになってます。

物好きなお方だけお読みください。

ドラクエしないのにブログは書く!w





ブログランキング参加してます♡




ドラクエネタが全くないわけではないのです。

それに関連したことを。




先日、娘(タンツーの方)がクラスでクリスマス会をしたのですが


そこでみんなの前でなにか一つ得意なものや見てもらいたいものを披露するというコーナーがあったそうです。







娘は

先生のキーボードを使って1曲弾いたそうです。






娘は今、ピアノを習いたくて

おもちゃのキーボードでよく一人で弾いてるのですが

この時娘が弾いたのは




ドラクエの序曲wwwww






や、やめて、、、、wwwww





娘が家でキーボード弾く時に
私が『どうせ弾くならドラクエにして』という要望に義理の妹が楽譜を書き、娘がそれを練習していたのです。






これが手作り楽譜w








これをクラスのみんなの前で弾いたらしいのですが



クラスの反応はよかったらしいです。








『あー!ドラクエやー!』
『知っとるー!』
『見たことあるー!』
『やったことあるー!』





と、みんながザワザワしたらしいです。





そんな声の中




一人の男の子が






『これパソコンにあるゲームや!』





と言ったらしいのです。




ん?パソコンにあるドラクエのゲームって

それドラクエ10??!!




君のパパかママがドラクエしてるのかな?!





娘がさらっと言ったの聞き逃さなかった私は

娘に根掘り葉掘り聞くもこれ以上の情報は得られず。






私がドラクエしよんかなー気になるなぁーと
しつこいので娘が私に一言。






『わかったわかった!

オンラインかオフラインかどっちか聞いとけばいいんやね??




お、おうwwwそうです。その通りです。









もしかしたら近くに同じアストルティア民がいるかも?!






ランキング参加してます♡
スポンサーサイト

コメント

タンツーナイス!!!♪( ´▽`)
私はLINEのアイコンを フレが描いてくれた
ドラクエキャラの絵にしてから
職場でティア民を2人見つけました(*´艸`)

Re:

あ・りちゃん!

おお!そうなんだ!!
すごいー!!
私もそれっぽいのにかえてみよかなwwww
いやバレた時に恥ずかしいからやめとこうwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/444-e5d8574e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR