子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-08

Latest Entries

ダークキングから学ぶ人生論







お正月みなさんはのんびりまったり過ごせましたか?






私は昼間っからダークキングいくつもりが

親戚まわりやらなんやらのあいさつや食事会などで結局忙しくて行けなかったです。





そんな中私がボソッと




『あー家帰ってゲームしたいー』




って言ったらそれを聞き逃さなかった娘が




ママ、こどもやん、、、




子供に子供って言われた。






そんな娘も新年から目標にしてた

『自分の部屋で一人で寝る』

実行してます!今のところ順調。

早く一人立ちしてくれ!

親離れウェルカム♡





そんな娘の部屋をのぞいたらスライムがこっちみてて吹いた。

















ランキング参加してます





正月ダークキング4。




夜にインできたので行ってきました。




バトでいったり戦士でいったり楽しんでいたのですが

やはり道具でも勝ちたいと思って

〝勝つまで寝れません〝

みたいなことを自分の中でしていたのですが

これがなかなか勝てず。





みんなダクキン慣れてるのに負け続ける。




一緒に行ってもらってたマスオさんに

アドバイスをもらいます。




すると




ココタンは攻めすぎかな?




この一言でハッとなり

攻めるのを極力やめて補助に徹したら




勝てた!!!








マスオさんのこと一言で負け続けてたダクキンに勝てた!!!






レグ時からみんなによく言われてたのですが




何か一つ目標をたてて実行する




これすると結構いろんなことがうまくいきます。

この時も

前に出過ぎず控えめでいこう

と決めて動きました。





レグやダクキンの中での動きもなんですが





リアルでもこれをするといいらしいです。





仕事も毎日同じことの繰り返しになりがちで面白みがない人もいるかと思います。



こんなときに



『今日は〇〇できるようしてみよう』
『今日は〇〇を目標にしてやる』




と決めていくと出来たときの達成感と周りの評価がついてきます。





私もこの方法で日々を楽しもうと思います!!





ダクキンから学ぶ人生論wwwwww
















そしてこのダクキンを夜中の3時くらいまでしてたわけですが

寝ようと思ったら旦那の目覚ましがなり

旦那はそのまま仕事へwww




『あ、おはよう、あ、おやすみ』









そして私は6時に起きて



高島屋の初売りバーゲンへと向かうのであります。








大人があんなに朝から走って爆笑!







さあ休みも残り2日!はやいー(;ω;)







ランキング参加してます♡


コメント

人生はロールプレイング…ですね^^

Re:

名無しさん!

まさにそれです!!
堀井雄二さま!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/454-371745f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR