子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-04

Latest Entries

ダクキン用タロット&タンツーの計算





どうしてもダークキング用のタロットデッキが

自分的に納得いかないので

作り直しすることに。




練りに練って




ココタン案ダクキン用タロットデッキがほぼ完成。







火力と補助が半々にうまいことなるように考えました。



踊る宝石に戦車を2枚もってくるのがミソです。

うまくいけば

1999!
1999!
1999!


という連続大ダメージも与えられるのだ。





完全に試行錯誤しての自己流なので

なにかこれにアドバイスくれる人いたらお願いします。





占い師実装時はタロットがチンプンカンプンで

どうなることかと思いましたが。




本日はダークキング4。

次の日の仕事休みという絶好日和なので

これでダークキング楽しもうと思います!!








ランキング参加してます♡






私が占い師でタロット魔人周回中に

娘が久しぶりにタンツー起動させて遊んでました。





メモ帳に必死になにか書いてるので

何してるのか聞いたら

家の床を変えるから素材を書き出してるんだということでした。




マインクラフトの影響なのでしょうか。




私はタロット魔人周回で忙しいので

そのまま見守ってたら




ママ!

シルク草が10個で1万もするよ!!






と言い出しました。






は?嘘やろw
シルク草10個やったら高くても3000くらいよ






と言いましたが

娘は1万もするから買えないと言い張るのです。





どれどれ。






マジだった。


10個売りは悪徳商法でしか売ってないのか!

1個1000Gで売れるのか!










まあ確かに素材屋行くのめんどくさい&金持ちには売れるかもしれない。






娘は過去(幼稚園児時代)に


こんなんや
タンツーのバザー高額出品の話①


こんなことしてたので
タンツーのバザー高額出品の話②


10個で1万するという価値がわかってくれて

私は成長を感じた瞬間でもありました。







娘よ。

お金の価値がわかるのなら








スライムレースはじめからやり直しとかやめてくれ





私が一所懸命したタンツーのスライムレースをまたはじめからやり直しにした、、、、。













ランキング参加してます♡
スポンサーサイト

コメント

アカン。。タンツーちゃんが可愛いすぎる;;

もうバザーでそういうのみたらタンツーちゃんやと
思うことにします~♪

タロットカードほんま難しいですよね!
私も今、いろいろといじっていますが
何がいいのやら。。

またいいのできたらアップ宜しくです!!

真似していいですか??^^
参考にさせてもらいまぁぁす!!

占い師でまともにダクキンやったことないのでなんともなのですけれど
戦車は1枚アトラスで作るとよいのでは?
魔王のいざないで召喚すれば確実にテンションあがるわけですし
アトラスはそれだけで会心率30%ですしね。

タンツーもレースやってみたかったんだよ仕方ない( ;∀;)
災禍テンション水晶オーラ戦車で4999連発とか気持ちいいよー!

応援してます

ブログ拝見しております

私も小学1年の息子とドラクエトークしていますので、親近感があります。

これからも頑張ってください!

Re:

あゆゆさん!

タンツー実際は憎たらしいですよーw
今度一緒に遊んであげてくださいwww

タロット難しくですよね。
一緒に組むPTによってデッキも組み替えたりしないといけないので大変ですが
逆にきたタロットを投げたらいいだけなのでやりやすいかなって思ってます!
まだ未完成のタロットなのでまた完成したら載せますね!

Re:

アルさん!

ありがとうー!
占い師のことまだぜんぜん理解してなかった( ´ ▽ ` )汗
これから180スキルと合わせてやってみるね!
今度いっしょにいこ!!

Re:

あゆちゃん!

へえー!そんなこともできるのかー!
災禍の威力はすごいよね♡
占い師は意外と火力あってびびってます。

Re: 応援してます

あ〜るさん!

そうなんですね!
ありがとうございます!嬉しいです( ´ ▽ ` )!
これからはマイペースにブログ更新になりますがよろしくお願いします♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/470-791bb9d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR