子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-06

Latest Entries

テザリング







チムメンハイメが

ネット環境が悪くてお困りのご様子。

特にレンジ使用中がダメらしい。








こんな時はスマホのテザリング機能です!






テザリング機能とは?





ネット環境のないところでも

スマホの通信を使ってパソコンやゲーム機のネット環境を作る画期的な機能です。






私も以前ネット環境が作れないときに

このテザリング機能のおかげでドラクエができ

とても助かりました。








ハイメの質問をきっかけにもう一度
テザリング機能でドラクエするには?
を詳しく伝授したいと思います!










ランキング参加してます








注★スマホの機種はiPhoneの場合になります






まずは





①Wi-Fi環境をオフにします。

②インターネット共有を開きます









↑冗談じゃなくて本当です。







③インターネット共有をオンにします。

④このWi-FiのパスワードをPCやゲーム機のネット設定で入力




これだけ!!







超簡単で早いです。







テザリング機能がついてない機種だとしても

数百円~で機能を追加でつけれるはずです。







しかし注意点があります。







スマホのテザリング機能中に動画みるのは禁止です!





なぜかというと










だいたい一ヶ月契約で4~6GBが一般的なスマホの容量ですが
ドラクエの通信料は微々たるものなので
1日3~4時間ドラクエを1ヶ月毎日しても問題ありません。





安心してドラクエできます。

ネット回線はビンビンです。





ちなみに、、、、、





アップデートはまあまあ容量を使うのですが
一ヶ月1回くらいのアップデートなら問題ナッシングです。




しかし




3年ぶりに復帰したショウちゃんによると、、、、







さすがにスマホのテザリングじゃ3年分のアプデには対応できませんw



まあでもそれでも15GBしか使わないので

ドラクエの通信量は少ないことがわかるかと思います。






ということで





実家帰省や旅行先、出張先、移動中など

ドラクエしたいのにできなかった方は是非テザリング機能を使ってインしてみよう!!!

そのかわり動画は見ないようにしましょう。

















テザリング機能すでに知ってる人がいたり

足りないところありましたらすみません。。。












さて、ハイメはレンジを使ってもネットができる環境になったのでしょうか?







できたようです。

今日は可愛い下ネタで終われました。









ランキング参加してます♡




コメント

テザリングというワードを見てはじめて見にきました!
私はずっとWiiUでそれでやってます
回線遅くなるとか心配する人もいると思いますがレグ4なら初期に自分パラでもいけました~!
DKのレーザーはちょっとしんどいときもあるけど慎重にやれば十分いけます^^

すけべな記事じゃないのでポチしません。

Re:

ぶたさんさん!

おお!そうなんですねー!!
テザリング知らない人にとったら画期的な機能ですよね。
ネットない環境の人もすぐにドラクエできますしね!

WiFiより回線よかったりするし
私も家のWiFi調子悪いとすぐにテザリングにします!

Re:

カリさん!

あ、はい!w
すけべな記事じゃなくてすみませんwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/485-acac5899

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR