子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-09

Latest Entries

プク災厄






プク災厄行ってきましたよ!!!




プク災厄とは




あきらめない気持ちメンバーのプクキャラのみで災厄に行くというものです。




この計画は

このブログ内で書いていたのが見つかったので見てみたら

1年前に立てた計画でした


詳しくはこちら。
プク災厄について



しかもマンツー歓迎イベントと書いてあるのに

マンツー不参加




ごえー。





しかもプクのみというしばりなはずがメンバー集まらず
引率の先生が参加することになりました。



オガ子さんが先生役。







私は娘キャラのココタンツーで参加。





はじめの予定とは多少違うものの

なんとか計画は実行に移されました。





ルールは以下です。

・武器盾なしで爆裂のみで攻撃

・真ヤイバなし

・たいあたりはok

・見た目初期村装備・中装備アクセ等は自由






以上です。










まあ、私からしたらこんなルール、

いや災厄行くこと自体どうでもいい








プクたちが寄り添って何かをするということが私にとって重要なのです。







そこ!私語しないで並んで!







チョロチョロ







やー!








テッテケテッテケ








石像が排除されてるぞ!








わー!やっと着いたー!









これはまだ一部に過ぎません。

私はずっとカメラアングルをぐるぐるまわして撮影に忙しかったのですが

みんなは私が眠くて無言になってると思っていた。





それくらい私はプクに夢中♡♡♡








すくるとおー!の後ろで爆裂!







これはタゲ下がりでもなんでもない。
ただの写真撮影








ミッツーの反り返り!











そしてなんだかんだで討伐成功!!

意外と簡単だったのでもう少し縛りを強くしてもいいね。となりました。

もしくは真災厄にいくか?







今度はマンツーもまたたびちゃんも一緒にオールプクでワイワイ行きたいですね。

手っ取り早く邪神がいいかもしれない。

クエもないしね!

まぁほんと私はなんでもいい。そこにプクがたくさんいれば。








さあさ♡記念撮影♡





やったね(*´∀`*)

↑ほぼアラサーアラフォーのおじはんおばはんの集まり

あ、ちなみにこの中にJKがいたらしいよ?w







じゃあ私服になってみよう♡



うん、ドレアにおかねかけてないまるちゃんが逆に目立っちゃってるね!






ということで完全な自己満なイベントでした。

プクイベントもっとしたい!もっとお!













♡お知らせ♡

今夜22時から30分だけ天魔4万討伐配ります!

35鯖花畑にブロッコリーおばさんいますので

欲しい方は是非お越しください!











おわり( ´ ▽ ` )


スポンサーサイト

コメント

天魔配布中にお声かけた者です。

サブでしたが(メインはココタンが好きなプクでおま)、お見かけしたので声をかけてしまいました。お話しできてうれしかったです。

お忙しいと思いますが、ブログ更新等々楽しみにしています。

リーダーが二人ともクエストをリプレイして同盟組めば、石碑から飛んで途中カット出来るはずだけどなぁ、敢えてカットせずに行く縛りプレイイベントなのかな?
邪神で武器盾無しや、装備アクセなし裸は厳しそうだけど、イベントとしては良いのかもね^^;

やだっ!
あたちがJKだってバレちゃうじゃない!(*ノ∀`*)

あー、クエがないって、災厄までの道のりのことかw
邪神もストーリー進めないと行けんけどな^^;

行けなかったー!!!!(泣)
もう1回やるときは必ず参加します!

Re:

通りすがりのエルおじさん!

>天魔配布中にお声かけた者です。
>
>サブでしたが(メインはココタンが好きなプクでおま)、お見かけしたので声をかけてしまいました。お話しできてうれしかったです。
>
>お忙しいと思いますが、ブログ更新等々楽しみにしています。

お声かけありがとうございました!
ブログかく励みになるので本当に嬉しいです( ´ ▽ ` )!
また声かけてくださいね〜〜♡

Re:

どわどわさん!

>リーダーが二人ともクエストをリプレイして同盟組めば、石碑から飛んで途中カット出来るはずだけどなぁ、敢えてカットせずに行く縛りプレイイベントなのかな?
>邪神で武器盾無しや、装備アクセなし裸は厳しそうだけど、イベントとしては良いのかもね^^;

災厄ストーリー自体進めてないと飛ばせないみたいなんですよ〜〜
何人かにいたのでみんなで一緒に行きました!
あのめんどくさい感じも久しぶりで楽しかったです!

Re:

なちゅ!

>やだっ!
>あたちがJKだってバレちゃうじゃない!(*ノ∀`*)


え??

Re:

どわどわさん!

>あー、クエがないって、災厄までの道のりのことかw
>邪神もストーリー進めないと行けんけどな^^;

そうですねー!
邪神も行けるようにしよっと!

Re:

まんつー!

>行けなかったー!!!!(泣)
>もう1回やるときは必ず参加します!

今度はまんつーとまたたびちゃんも!!
めりたんげんき?!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/512-cb0ffd37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR