子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-06

Latest Entries

ダクキンイベント~ガチ編~




ダクキンイベント~ガチに勝ちに行こう~






日時・3月26日(日) 22時~24時

場所・35鯖 竜族の隠れ里 温泉施設前広場





参加条件




①ダクキン4に慣れている方

この参加者は多く募りたいです。
ほとんどのPTが未称号の方のお手伝いということになるので行き慣れてる方大募集です。
余るくらいほしいです。




②称号とりたいけどなかなかとれない人

3済みの未称号の方。

装備や宝珠は最低限準備をお願いしたいです。

あと動きもある程度予習して置いてください。
ちなみに私が一番勉強になったダクキン攻略ブログが
あにぴぃさんのこのブログです。



戦闘編①
これには⑤まであります。
しっかり読んで見てください!






基礎知識編①
ちなみにダークキングのこと基本からも書いてあるので
気になる方は読んでみてください。
こちらも⑤まであります。






とてもわかりやすく書いてあるのでこれを読んでみてください( ´ ▽ ` )
4は甘くありません!
本気で称号とりたい方大大大募集です!





③中身もイケメンで1億くれるイケ魚


あ、嘘ですwww





④ダクキン行きたくてもなかなかきっかけがなく行けてない人

これを機にあの時の勝利をもう一度味あいましょう!
これでダクキンフレも増やしちゃおう!








ということで

どれくらいくるのか全く予想がつかないので
どうなるかわかりませんが
迅速にPT組んでいくように心がけますので
皆様のご協力お願い致します。




とにかくダクキン行き慣れてる方
ココタンを助けると思ってきてください。




私も力不足ですが
少しでも盛り上がれたらいいなと思います。




当日、人数合わせで急にフレさんを呼び出す行為をするかもしれません。
助けてください!w









時間は遅くても0時までに終わろうと思います。

それでも勝つまでやりたい!という方は
わたしが責任持ってお付き合いします!





ちなみにこの日はわたしは友達の結婚式がありますが
頑張ってインします!

夜のダクキンイベントに向けて飲みすぎないように
しますから!





日曜まで時間ありますので
準備期間もあります。
ぜひぜひご参加よろしくお願いします♡






質問ある方はコメント欄でお願いしますo(^o^)o






オワリ((´∀`))

コメント

①でいこうかなぁ?

戦士しかできませんがw

戦士はいっぱいいそうですねw

Re:

1プレイヤーさん!

>①でいこうかなぁ?
>
>戦士しかできませんがw
>
>戦士はいっぱいいそうですねw

ありがたいです!
戦士枠おさえときます!!
って当日の職構成も行き当たりばったりなのでどうなるかわかりませんが(´;д;`)

mjk

DKに魅せられたのねw やっぱりやるのね。どうしてもやりたいのねw
DKの称号取りイベントはかなり大変だと思うんだよ。
称号持ちの人を3倍以上集められればイベント的には楽なんだろうけど、逆に未称号が3倍になる可能性高いし^^;
称号持ちにしてもミスを前提に予知してカバーする動きが必要だろうし。

未称号の人って、そもそも4で練習する機会が少ないので4の経験があまりないんだよね。 所謂、4赤まで、の人だったらこのイベントで打ち消せる可能性は高いと思うので、それは凄く良いと思うよ。

飯1切れたら里に集合して報告、一旦解散して順番待ち(組み直し)とかが良いかもね。
アイテムの負担も事前にイベント的にどうするのか明確にしておいた方がいいよ。双方一切求めずとかかなぁ、称号持ちの負担が多くなると思うけど。
構成もフリーみたいですし、カオスですよw

俺、いつも戦2構成なんだけど、先日バト入りでやったら2飯勝てなかったよ。動きが全然分からずw 称号持ちって言ってもそんなレベルなんだと認識した。バト入りの方が戦士の動きはシビアな感じで、攻撃よりも守備重視なのかな。
まあ、がんばってください。応援だけですがいっぱいしますww ファイオー!

飯一回分しか4は行ったことなくて足引っ張りそうな感じしかしないので影で応援しときますねw

はじめまして

過去にビジネスさんが全く同じ企画をしていました。それも2回程。 特に2回目は未称号の人が不足するぐらいでしたので、企画自体は問題ないと思います。ビジネスさんのイベント記事を参考にしたらいいかもです。

うちも微力ながら協力させて頂きます(^ω^)

はじめまして…?

実は以前ダークキング4でご一緒したことのあるものです。
確か去年の10月ころだったかな…無事に勝てた記憶があります(^^;)

もし当日よかったら、参加してみてもいいでしょうか?僧侶しかできませんが(゚ロ゚)

ガンジョイなので

ガチ挑戦では足手まといになると思うので、
ゆるいときに向けて整えておきます。
とりあえず宝珠はそこそこついたと思うので、
あとは装備と予習です。

紹介いただいたブログも参考にしています。
装備を買い直しするときに役に立ちそうです。

それと、
鯖35をうろうろしていたらいつかは会えるかなと思って
いましたが、思っていたよりも早くお会いできました^^
会ったのはサブでしたが、わかってくれてよかったです。

行きたいけど3すら倒した事がない……

もう少し練習してきます!

4の日という事ですね
一度も行ったことないので行ってみたいけど
残念ですけど、応援してます

1の日にも開催してくださるのを期待してます

イベント楽しみにしてまーす!

当日は女房を質に入れてでも参加させて頂きますっ!
(称号取りたい側ですが…)

Re: mjk

どわどわさん!

>DKに魅せられたのねw やっぱりやるのね。どうしてもやりたいのねw
>DKの称号取りイベントはかなり大変だと思うんだよ。
>称号持ちの人を3倍以上集められればイベント的には楽なんだろうけど、逆に未称号が3倍になる可能性高いし^^;
>称号持ちにしてもミスを前提に予知してカバーする動きが必要だろうし。
>
>未称号の人って、そもそも4で練習する機会が少ないので4の経験があまりないんだよね。 所謂、4赤まで、の人だったらこのイベントで打ち消せる可能性は高いと思うので、それは凄く良いと思うよ。
>
>飯1切れたら里に集合して報告、一旦解散して順番待ち(組み直し)とかが良いかもね。
>アイテムの負担も事前にイベント的にどうするのか明確にしておいた方がいいよ。双方一切求めずとかかなぁ、称号持ちの負担が多くなると思うけど。
>構成もフリーみたいですし、カオスですよw
>
>俺、いつも戦2構成なんだけど、先日バト入りでやったら2飯勝てなかったよ。動きが全然分からずw 称号持ちって言ってもそんなレベルなんだと認識した。バト入りの方が戦士の動きはシビアな感じで、攻撃よりも守備重視なのかな。
>まあ、がんばってください。応援だけですがいっぱいしますww ファイオー!



アドバイスありがとうです!!
頑張ります!!

Re:

?書きこ目おじさん!

>飯一回分しか4は行ったことなくて足引っ張りそうな感じしかしないので影で応援しときますねw

わかりました(;ω;)
また強さ1か2の時もしようと思うのでその時はぜひー!

Re: はじめまして

オガ子さん!

>過去にビジネスさんが全く同じ企画をしていました。それも2回程。 特に2回目は未称号の人が不足するぐらいでしたので、企画自体は問題ないと思います。ビジネスさんのイベント記事を参考にしたらいいかもです。
>
>うちも微力ながら協力させて頂きます(^ω^)



そうだったんですね!!
知らなかったです(>_<)
みてみます!!

ご協力ありがたいです!よろしくお願いします!

Re: はじめまして…?

なんちゃって魚男さん!

>実は以前ダークキング4でご一緒したことのあるものです。
>確か去年の10月ころだったかな…無事に勝てた記憶があります(^^;)
>
>もし当日よかったら、参加してみてもいいでしょうか?僧侶しかできませんが(゚ロ゚)


そうだったんですね!
ぜひ参加してください!!お待ちしております!!

Re: ガンジョイなので

こぃちさん!

>ガチ挑戦では足手まといになると思うので、
>ゆるいときに向けて整えておきます。
>とりあえず宝珠はそこそこついたと思うので、
>あとは装備と予習です。
>
>紹介いただいたブログも参考にしています。
>装備を買い直しするときに役に立ちそうです。
>
>それと、
>鯖35をうろうろしていたらいつかは会えるかなと思って
>いましたが、思っていたよりも早くお会いできました^^
>会ったのはサブでしたが、わかってくれてよかったです。


先日はお声掛けありがとうございます!
ゆるいバージョンもしたいと思うのでその時はぜひご参加ください!!
ありがとうです!

Re:

ひめにゃん!

>行きたいけど3すら倒した事がない……
>
>もう少し練習してきます!


個人的にいこうやあ!!

Re:

名無しさん!

>4の日という事ですね
>一度も行ったことないので行ってみたいけど
>残念ですけど、応援してます
>
>1の日にも開催してくださるのを期待してます


打ち消しイベントなので4の日です(;ω;)
このイベントがうまくいけば1か2の時もやりたいと思います!

Re:

20鯖民さん!
>イベント楽しみにしてまーす!
>
>当日は女房を質に入れてでも参加させて頂きますっ!
>(称号取りたい側ですが…)

質にいれるて!w
参加お待ちしております!!
今からどうなるのか緊張してますが。ドキドキ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/524-3658a578

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR