子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-06

Latest Entries

関東旅行その1




無事に関東旅行おわり帰ってきました!!



まずこの時間を与えてくれた家族に感謝します。

そしてこの旅行を楽しませてくれた皆様に感謝します。



関東旅行は夢だったんじゃ?って思っています。

非現実的な3日間でした。






ということで早速東京レポート!!!





わたしの旅は興味ないですか?

なにしたこれしたどこいったとか興味ないですか??

とりあえず聞いてくれ♡





1日目!

これです!


このコンサートをきっかけに関東旅行に行くことなりました。



すごい方達のお名前が、、、、。

あ!!なんと!!偶然にも
この写真にドラクエ界で有名なあの方が写り込んでる!!




すぎやま先生のやわらかい指揮の振り方と時折混ぜるジョークがお客さんを和ませていました。

コンサートは定番の序曲で始まるのですが
頭のてっぺんから足のつま先まで全身トリハダがたち
目がウルウル(;ω;)




それぞれの楽器が活躍するとこもあったんですが
わたしはティンパニーの迫力とクラリネットの優雅な音と耳に綺麗に残るトランペットが印象的でした。

そしてレグの戦闘曲でもドラクエ5のボス戦の曲!!

ここはもうやばかったです。
トロンボーンがいい音だしてた。
迫力がすごすぎて
パラココタンがレグを押してる映像が思い浮かんだ。





ということで今回のコンサートのテーマはドラクエ5だったのですが
わたしはドラクエ5が一番大好きなシリーズなので
ストーリーの場面場面が頭に思い浮かび
また5がしたくなりました。

10ではストーリー嫌いのココタンになっていますが
5はストーリーが大好きで相当プレイしました。




ネタバレになっちゃうのかな??

アンコールで11のフィールド曲と11バージョンの序曲もしてくれました。




11バージョンの序曲のアレンジがよすぎて
涙出ました!!

すぎやま先生を筆頭に演奏者さんの笑顔も素敵だったなー。




そして客層の幅がひろいひろい!




下は3DSでマインクラフトしている小学生から
上はドラクエ5の話を熱弁してるご高齢の方までいました。



わたしの周りに座ってる人を見渡すと10の話してる人が結構いました。
ドラクエツールしてる人やメイヴの話してる人やストーリーのことなどなど!



声かけたいのを我慢しつつツールしてる人の画面を覗き込んでキャラみてみたりとか
怪しいことしてしまいました。



ふーん。あなたはウェディ子を操作ね。
とか思いながらw




すごくいい思い出になりましたし
長年の夢が叶い大満足です。




ありがとうございました!!!




そしてわたしは単身一人でこのままチムメンたちが待つ埼玉へ向かいます。

4回ほど乗り継いで途中泣きそうになりましたが
なんとかたどり着きましたよ!!





次回へ続く!!!!





スポンサーサイト

コメント

イイね。
お疲れ~。

楽しい事はあっという間に終わっちゃうよね(´・_・`)
オフ会は全員スケジュールあわせたり
準備が必要だったりするけど
逢えた時の嬉しさは忘れられないね
(▰˘◡˘▰)

おかえり〜\(^o^)/

コンサートの下り短っ!
次回に期待と…ハードルを上げとこ〜<(`・ω・´)

Re:

どわどわさん!

>イイね。
>お疲れ~。

ありがとうございます!

Re:

あ・りちゃん!

>楽しい事はあっという間に終わっちゃうよね(´・_・`)
>オフ会は全員スケジュールあわせたり
>準備が必要だったりするけど
>逢えた時の嬉しさは忘れられないね
>(▰˘◡˘▰)

ねー!
関東組はオフ会しやすくて羨ましいよ〜〜
でもなかなか会えないのもまた次会う楽しみになるし
会った時の喜びは代え難いね!

Re: おかえり〜\(^o^)/

たいよつさん!

>コンサートの下り短っ!
>次回に期待と…ハードルを上げとこ〜&lt;(`・ω・´)

えへw
次の話の方が濃すぎてコンサートが薄くなりましたw
いや、もっと細かく書きたいんですがネタバレとかになるかと思いましてw
後ろで話してた人たちのドラクエの話で記事1本かけますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR