子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


タンツーとver3ストーリー







今回のブログはアップデートで実装された3.5後期ストーリーについてお話しします。






ストーリーの内容には触れてないのと
そこまで要点はついてませんが戦闘について書いてるので
情報を1ミリも知りたくない人は絶対に見ないでください!!!





題名にタンツーがあるからタンツーファンは気になってるかな?
さあ早くストーリーを進めるのだ!
アッハッハ!
(そんなたいした内容ではないw)
















































これだけ改行してたらいいかな??












ということで

このストーリー嫌いのココタンが

最終話が気になり自ら望んでストーリーを進めた話です。









このバージョン3のストーリーたちは

ほぼ常闇行くために無理やり進めたので

内容にほぼ記憶がありませんでした。









しょっぱなから



邪悪なる意思ってなに?

れいか、、く、??

????竜神????






スタートから理解不能。

とにかく悪い奴を倒すっていうのは間違ってないはず。






この時

タンツー(娘)も横でずっと見ていました。






はじめは

炎闇水氷土のそれぞれのほこらに行ってミニボスを倒すのですが

水の世界で足が止まる。

合言葉を全然解放してないので直接現地に向かうのですが

これが迷子になりまくり。




お手上げの私は

途中でタンツーにバトンタッチ。

(私はその間、家のことをする)








娘、初めて体験する水の世界。



『水着着て泳ぎたいな~』

『ジュレでええやろ』



そんな親子の会話で始まったタンツー初めての水の世界。

そこから独り言言いながらタンツーはほこらへ向かってました。




『くるくるや!なにこれ!くるくる!w』

『犬ワニがおる!こわい!』




とか、なんのこと言ってるのかわかりませんが

楽しそうでした。






とうとうほこらに着きそうなところで



『この場所きれいやけん見てもいい?』



とか女の子みたいなこと言ってました。





あ、女の子でした。








写真も撮ってました。



ココタンメインになっとるw








そんなこんなで








途中で私も子供たちの喧嘩の仲裁をしたり

下の子のウンコした後のお尻をふいたりしながら

着実にストーリーを進めて行きます。








中ボス的なところ。


私の愛するクロウズ様仕切り屋メガネが戦いに参加します。








その戦いをみた娘が


『シンイってさ、なんでこんなにボーッとたっとん。
いらんくない?
4人の方がよくない??』


と言い出して吹きましたwwww





言うことが大人みたいな発言になってて

娘の成長を感じました。





確かになんか邪魔でしたがシンイくんはシンイくんで
ガンバッテタヨ。





でもまあ今回のストーリーはいろいろ考えさせられました。







人に迷惑かけてることは正したいです。




何が良くて何が悪いか。









まあ、これは私の個人的な話ですが

(さっきまでここに仕事の愚痴書いてたけど消したw)









例えば30人の中に悪しき人がたったひとりいたとしても

そのたったひとりのせいで

全部がダメになるんですよ。。。







もうそれはその人に指摘したところで直らないし

これからもやり続けるだろうと思うんですが。





いわゆるラスボスですよ。

ラスボス倒さないと平和は訪れないなってw





今回のストーリーし終えてこんなこと思いながらやってましたw












あ、まだ倒してないんですけどね









タンツーが最後どうなるのかみたいというので

今日学校から帰ってきたらラスボス倒しに行こうと思います。








本当は今すぐにでも倒しにいきたいのですが
ママは我慢です。








そしてやることないので

スペ福ひいてたら新しいキラーマジンガ強カードがあったのでそれをもらい
チムメン誘って行ってみたら結構強くてw






でも破片と現物で2~3個ゲット


実は恥ずかしながらアクセルギア全然完成してなくて
1スロットしかついてなくて
残り2スロット、、、、、


なんと2連続で最高位がついて完成してしまいましたwwww





しかもこの時一緒に行っていたチムメンのなちゅも完成しました。





しかも知らなかったのですが

スライダーく?のアクセにアクセルギアを伝承するらしいのです!





全然しらんかったわぁーw



ストーリーで宝箱でゲットしたやつとフレさんにもらったコインがあるので是非行ってみようと思います。











長文失礼いたしました。







おわり!
スポンサーサイト

コメント

タンツー

タンツー読みたい!
でもまだストーリークリアしてない!
それでも読みたい
我慢できず途中まで読んだところで、
そらそろ知らない世界がでてきそうだったので、
寸止めしました。

最後くらい情報なしでやりたいすよね。

なので、上位ブログは最近見にいってないです〜

タンツー…気になる

Re: タンツー

こぃちさん!

>タンツー読みたい!
>でもまだストーリークリアしてない!
>それでも読みたい
>我慢できず途中まで読んだところで、
>そらそろ知らない世界がでてきそうだったので、
>寸止めしました。
>
>最後くらい情報なしでやりたいすよね。
>
>なので、上位ブログは最近見にいってないです〜
>
タンツー…気になる



気になるようなこと書いてすみませんwww
でもそんなたいしたことじゃないので期待しないでwww

そうですね、私も最後くらいはストーリー楽しみたかったのでなんの情報も入れずにいったら結構楽しかったです!
何回もいいますがこれで月1000円安すぎます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/543-f52be9ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

