子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-09

Latest Entries

ダイエットについて語る








突然ですが

女性は生理周期というものがあってホルモンのバランスが平均で28日周期で変わります。







これが男性にとってものすごい厄介です。







生理前になったら女性は異常なほどの不機嫌タイムがやってきます。






そこのあなた、経験あるはずだ!

なんでこのオンナこんなにイライラしてるんだ?と思うことが。






気になるあの子、彼女、娘さん、奥さま、浮気相手、不倫相手などなど
女性に関わる男性諸君







生理前は特に取り扱いを気をつけましょう。








というのは前置き。










本題w

ということで女性はこのホルモンバランスにより

痩せやすい時期と痩せにくい時期というものがあります。







単刀直入にいうと

生理後、痩せやすい時期に突入し、それが2週間続きます。








いままさに私がそれなので

この2週間で一気に2キロ落とそうと企んでいます。








まずは軽い糖質制限

プラス筋トレとジョギングします。







食べないと一気におちるのですが

そんな痩せ方は絶対ダメです。

食べて動いて痩せる!









まず、糖質制限してしまうと便秘になりがちですが

そうならないように

オイル系は必ずとります。

ナッツ類も植物性オイルに分類されます。

そして食物繊維がある野菜と発酵食品を毎食必ず食べます。







冷蔵庫の中には

納豆
チーズ
キムチ
ヨーグルト
豆腐

を常備させてます。












次に筋トレです。





筋肉が落ちると代謝がおちるので痩せにくい体になります。
効率よく痩せるには筋トレは不可欠です。





一番効果的なのはスクワットとプランク(このブログでも紹介しました)です。





下半身は人間の体の筋肉の大部分を占めているので

下半身に筋肉をつけると上半身も一緒に痩せていくという効果があるそうです。





私の体はお腹が相当やばいので

部分痩せでこれにプラス腹筋運動を追加します。





ぶよんぶよんだったお腹にやっと!!

縦筋と横筋がでてきました。

ちょっとだけボコボコしてきたよ!









そして最後はジョギング。

痩せるためには有酸素運動が一番手っ取り早く効果的なんですよね。

全身ナイキに揃える。

全身装備揃えて戦わないとやる気も起こらん。








5~6キロ走ります。

iTunesの中にドラクエオーケストラいれて走ってますよ。

とくに戦闘曲はペースが早くなりますね。










ということをしています。

ゲームする時間を運動する時間へ。







ゲームの中のキャラクターをレベル上げしても

結局自分の身にもならない。







じゃあ現実世界の自分のレベルをあげたらいいのでは。











と、ダイエットしてるとわあわあ言ってますが

実は私結構食べます。








ピザポテトが生産停止になったとき

12ピース2箱を買い占めして

一人でほぼ毎日食べ続けたり。

お菓子を買いだめしては絶対ダメ。





食べることを夕食から寝るまで永遠と続けたり
(これが生理前の現象)





結構なやり口でしでかしてます。







それでも毎日の筋トレや運動でなんとかセーブしてる感じです。


だから食べなかったら痩せるんですよね。

わかってるんだけど

食べたいものは食べたい。







でもこの欲求は先ほど言ったように

生理後はホルモンの関係で抑えられるので

この時に一気に落としておかないと

また恐怖の生理前にきて食欲とイライラに襲われます。








ということでドラクエしてる場合じゃない。















と言いたいところだけど


やっぱりドラクエ楽しいです






今日もメイヴ4をがっつり楽しんできました。

周回しちゃったよ!わだなんちゃらのしずく3個ゲット!






楽しいことはしたいので

運動もゲームも両立させます。





あ、主婦業ママ業もね
あ、仕事も裁縫も。




両立したいことありすぎ!!







スポンサーサイト

コメント

おひさー
整理前のアイコン表示しれw

おおー!すごい!
私も健康診断で結果がやばかったのでダイエット始めました…参考にさせてもらいますー!

Re:

どわさん!

>おひさー
>整理前のアイコン表示しれw

おひさですー!
ネカマの方にも有効ですかね?w

Re:

マスオさん!

>おおー!すごい!
>私も健康診断で結果がやばかったのでダイエット始めました…参考にさせてもらいますー!


おおー!いいねぇー!
この夏に痩せよ♡ちょいちょいダイエットのことも書こうかなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/545-9912992d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR