子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-09

Latest Entries

ドラクエ10を振り返る①






8月2日でドラクエ5周年むかえましたね。






私は思いっきり夢の中でしたが

気持ちは(たぶん)いつもドラクエです。






アストルティア民は11にいったり休止したり引退してる人、現役でしてる方たくさんいますが

ドラクエ10に関わった方は20万人近くいるそうで
本当にすごいオンラインゲームだと思います。





ちなみに11は3DSとプレステ4合わせて200万本売れたって聞きましたが本当ですか?!w






これを機会に10をはじめた頃を振り返ろうと思います。







私がアストルティアに舞い降りたのは忘れもしない9月1日。

初めてのオンラインゲームです。





弟に勧められてイヤイヤやりはじめました。






オーガを選んだのはカッコよくてスタイルよくて美人だったからです。

そう、自分にないものを求むとこうなる


ブサ男がイケ魚を

イケ男がドワ男を


この原理ですね。アハハ。








初めてなのでフレになるとかよくわからなかったのですが

ランガーオ村をうろうろしてたら

1人のおが子さんに声をかけられます。






そこのかわいいお姉さん、一緒に組まない?





みたいな感じだったと思います。

かわいいお姉さんと言われて私は嬉しさのあまり

即『OK!』





その付近にいた悟空ヘアのオガ男二人もそのオガ子さんに誘われ

ここで初めて4人PTというものを体験します。






そしてドキドキしながら4人でジャンプしながらグレンヘ向かったのを今でも鮮明に覚えています。





この時に率先してPT組んでくれたオガ子さんは
キャラデリしたのか、かなり早い段階でいなくなりました。
残念(;ω;)









この時の片っぽオガ男が

チムメンのちょっぱまんです!

ほらフレンド登録が10をはじめた日だよ!


(ちなみに明後日の日曜に旦那と娘が東京に遊びに行き、ちょっぱやトヨミツさんに会いにいきますwww)










この時のちょっぱは仕事がとても忙しく(今もだw

あまりインできない環境にありました。









ちょっぱとはそこまで交流できないまま

もう一人のオガ男さん(ちょっぱの下にいる方)と私は仲良しになり

フレチャで積極的に話すようになります。






どこまで進んだのか、今何してるのか、何時にくるかとフレチャで言い合い二人の間は急接近です。

私もこんなに優しい人いるんだ♡と思い

フレチャがくるたびにキュンキュンしてました。









話す内容に

『息子もゲームしてて~~』

とあったので

30代後半のイケメンサラリーマンを妄想♡









初めてのオンラインで久しぶりの異性との交流にドキドキしたものです。









このオガ男さんに会うためにイン♡









そう、私はオンラインでこのオガ男さんに恋していたのです。







中の人が女性なのにwwwww










私は当時オンラインゲームというのを初めてして

男の人は男キャラを
女の人は女キャラを使うのが普通だと思ってました。

あの頃は純粋だった。



いや、今でもそう思っている。

違う異性キャラ使ってるのであればフレコメに書いていただきたい!w









そう、恋した相手は私と同じ子持ち主婦だったのである。







それを知ってからもっと好きになり

なんでも相談しあいずっと一緒にいるようになりました。






あの頃は二人で
イチャイチャ遊んでましたwww






白チャで『抱いてー!』『抱く!』とかいいながら
二人で抱き合ってバカしてました。







今はお互いチームも離れてそれぞれの道を行ってますが

サブ同士の家は隣近所のままで

繋がってる存在です。




実際家族ぐるみで一緒にご飯も食べた仲です。





切っても切れない縁というか

不思議な関係で今もいます。





ちょっぱたちにも私と旦那が入れ替えで会いに行くというwww

明日からパパと娘の二人旅大丈夫かなw
ちょっぱよろしくねwwww








ということで

ドラクエ10は初めてのオンラインゲームで初めてのフレンドが今でもリアルでずっと交流あるのです。







不思議ですよね。

私もこうやって書いてて不思議やなって思います。





皆さんも初めてのフレンドは記憶にあるんじゃないでしょうか??





ぜひこの機会に振り返ってみてください。











ああ、あの人とグレンであそんだな。











グレン城下町へ行ってみてください。

















過疎化しすぎて泣けますよ











スポンサーサイト

コメント

ほんと懐かしいね~♪
確かに出会いはゲームの中なのに気づいたら家族ぐるみで仲良くなって今でも続いてるのが不思議で、でも嬉しく思ってます♪(笑)
旦那さん、あっ!けんちゃんともタンツーとも久しぶりに会えてめっちゃ楽しかった~♪
次回はうちの家族が遊びにいくね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/554-187af83f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR