子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


じじいにキレた話①




先日久しぶりにインして邪神行ってきました!



早速呪われるバトマスで行ってきました。

周りからは冷たい目線感じるけど楽しかったです。



邪神中に


『ブログの方ですか?!』


とおっしゃってた方がいましたが

私のことなのか、それとも違う人なのか

全くわからなかったので無反応になりました。




もし私のことだったらその時声かえていただいた方
すみませんでした( ; ; )




あと、野良邪神だったんですが

偶然2連続でチムメンのトラさんと一緒のPTになりましたwww




楽しんだ1時間ありがとう。











・・・・・・・・・・・・・・・・





話変わって

この2週間で私は二人のおじいさんとバトルしました。




二人とも70前後のおじいさんです。




この出来事はおじいさんが正しいのか私が正しいのかはわかりませんが

私的にカチンときたので言い返したものです。

売られた喧嘩は買うよ。









【ストーリー1】




狭くて細い道で車の離合もギリギリな道がありまして

私はその道をほぼ毎日通ってます。



ある日。



白いコンパクトカーを乗ったおじいさんが前から迫ってきました。



ここいう道をよく通る人は
避ける場所や離合するタイミングを掴んでるのですが
このおじいさんは慣れてないのか初めてなのか
結構なところで突っ込んできました。




私も大きめのファミリーカーなので

「これは離合できないな」と思って

おじいさんに目で『下がって』と訴えましたが

そのおじいさんは私に向かって



『通れるが!はよいけ』みたいな感じで言って
(顔の雰囲気と口の動きでそんな感じの言葉)

手で私を払う感じで挑発してきました。





ハイハイハイハイハイハイ

俺をナメンナヨ





そのジジイの車のすぐ前まで接近し

車の窓を全開にし身を乗り出して


『ちょっと後ろ下がってそこのくぼみ入れます?』


と言いました。




すると



『通れるやろが!』と言ってきました。




あのさ、、、、
その口調に腹立つんよ




『わし、下がるの苦手なんや。お嬢ちゃんちょっと頑張って通ってみてくれんかの?』



とか言えないのでしょうか。





私も呆れて笑いながら
『いや、私が通ったとしてもぶつかったら100%こっちが悪くなるんですよ。ちょっとそこに下がるだけじゃないですか』




と怒りを押さえながら丁重に言ったにもかかわらず

そのジジイは私のことを手で払いだしました。





いや、そりゃ私より何十年も生きて人生の先輩ではありますが

人と人の関わりで初対面の相手のことを手で払うとかありますか??





私は悪いことしましたか??





はい、ココタンはキレた。





超ギリギリの離合を頑張って通り

じじいの真横に車をつけ

窓から身を乗り出し


おまえは運転下手か!こんなとこ通るなや!!


と言ってしまいました。








私、他人にキレたことないんですよ。ほんとに。

どっちかというとそういうことはしたくないし

めんどくさいこと争いごと嫌いだし

何も言わないタイプで生きてきた人間です。







そんな私がキレたwwwww

こんな低俗なやつにキレた。

私も十分恥ずかしいことしましたが後悔はしてません。






それが2週間前のことでした。














そして昨日のこと。

長くなるので続きは次回。ストーリー2へと続きます。






























スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。そして、怖い(T_T)
そんな時は、イカと、ダークキングをボコボコにしましょう(^-^)

離合?!恥ずかしながら読めず、ググりました(笑)
そしたら道産子は読めなくて当然だった
(*´꒳`*)

そういう道幅の道路なら、相手との距離をはかって中途半端なところに停まらないのが運転の上手い人だよねぇ
変な所にいられるのが1番困るわ(^^;)

そのおじいちゃん、道を譲ってあげたとしても、平然と通り過ぎる人なんだろうなっていうのは想像に難くない

お!?いい感じのブログ記事きたw
リッキーみたいに次の記事は10週間後で、5話で前期後期に分割して2年引っ張るとははやめてねww

Re:

ラースさん!

>お久しぶりです。そして、怖い(T_T)
>そんな時は、イカと、ダークキングをボコボコにしましょう(^-^)


お久しぶりです!!
そう思ってダクキンいったらダクキンにボコボコにされて
またストレスたまりましたよ?w

Re:

あ・りちゃん!

離合?!恥ずかしながら読めず、ググりました(笑)
>そしたら道産子は読めなくて当然だった
>(*´꒳`*)
>
>そういう道幅の道路なら、相手との距離をはかって中途半端なところに停まらないのが運転の上手い人だよねぇ
>変な所にいられるのが1番困るわ(^^;)
>
>そのおじいちゃん、道を譲ってあげたとしても、平然と通り過ぎる人なんだろうなっていうのは想像に難くない



そうかー!離合するような狭い道は北海道にはないよねぇ!w
狭い道で暮らしてるから不便だよ(T ^ T)

うんうん、頭も下げれずに何もなかったようにとおるよ、きっと。

道譲ってお礼言わない人は私は無理やwwww

Re:

どわどわさん!

>お!?いい感じのブログ記事きたw
>リッキーみたいに次の記事は10週間後で、5話で前期後期に分割して2年引っ張るとははやめてねww


これいい感じなんですか?w

なるべく早く書きますねwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/559-1ef03125

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

