子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


レグについて




先日、私のブログに非公開でコメントいただきました。




内容は
・ドラクエはじめて1年少し。
・僧侶でレグナードにハマっている
・でも野良でもフレさんたちも行く人少ない
・立ち回りも難しく野良さんに怒られたり自分のせいで全滅したんじゃないかと自暴自棄になる
・そんなときに私のブログを見つけた



仲間たちと一緒に楽しくレグナード討伐が羨ましいということでした。





Nさん!ありがとうございます!!!





レグナード。

ああレグナード。

レグナード、、、ああレグナード。




今現在のココタンはインもままならず
インしたとしてもメイヴいったりして
レグナードから完全に離れていましたが



私といえばレグナード。レグナードといえば私。
(私の中でよ?w)
ということで

初心に帰らさせていただいたコメントでした。
ありがとうございました。








Nさん!

私もレグをはじめたときは下手すぎて相撲の意味もターンエンドのこともさっぱり意味不明でした。

でも毎日毎日レグに行き勉強してああなりましたw








たかがゲームなのに

あんなに勉強したのは初めてだったし
悔しくて涙がポロポロ止まらないのも初めて。
毎日毎日レグのことばっかり考えて
本当に恋してたんじゃないかとおもうくらいでした。






そしてレグといえばチムメンやフレさんたちの触れ合いの時でもありました。





これが一番大きいんじゃないだろうか。




1から手取り足取り
日々いろんなことを教えてもらいました。




家の庭の像を使ったりして説明してくれてたな~w






そしてネットの攻略ブログを私も読み漁り、、、

レグ討伐もできるようになり、、、





私もわかりやすい攻略ブログ書いてみたい!





と思い、レグに行かない読者さまには悪かったのですが

レグの記事をアップするようになりました。






攻略ブログって書くの本当に難しいんです。






間違ったこと書けないし

誰が見てもわかりやすくしないといけない。






ノートに書き出して

何時間も何日もかけて書くわけですよwwww





書き終わったあともアップした瞬間に

フレにチェックしてもらって訂正したり。





でもこの攻略ブログを書いたおかげで

当時入っていたブログランキングも上がり

『ブログミテマス!』と言われるようになり

それがきっかけでフレさんもたくさん増えました。







そしてレグブログ書いて1年半たった今でも

誰かの役に立ってることを知って感謝しかないです。

本当にありがとうございます。








今はほぼふざけたブログ内容だけど

こんな真面目な内容もあったんですねw







レグ野良怖いよね。

今のレグ事情がよくわからないので調査してみたいです。







レグ野良実態調査いこうかな?w







でもね、、、

これを機に自分が書いたレグブログ見返したんですね。全部w





え...やばい
いろいろ忘れてる







あの頃の私すげぇ。
自分で言うのもなんですがたまに差し込んでくるタンツーネタが面白かったwwww





私のレグパラを育ててくれたフレでさえも

いまとなっては

『え?何歩だっけ?』とかいうからねwwww



ショックよw







レグに行きたいけど

こっちがお荷物になる可能性大ですね。





















ブログ書いててよかったーっ!!!









いつもありがとう!!


スポンサーサイト

コメント

 レグ懐かしいねぇ 1でも4でも狂ったように行ってたなぁ
 当時の僧パラの重さも絶妙だったし、魔法の攻撃もカツカツで、
使えるスキルも少なくて4はホントに絶妙な調整だったね。
 今はふっとび100とか押し勝ちとかで、楽になりすぎてて全然行ってないわ
 その節は大変お世話になりました ( ̄ー ̄)ニヤリ

Re:

ともしゃ!

> レグ懐かしいねぇ 1でも4でも狂ったように行ってたなぁ
> 当時の僧パラの重さも絶妙だったし、魔法の攻撃もカツカツで、
>使えるスキルも少なくて4はホントに絶妙な調整だったね。
> 今はふっとび100とか押し勝ちとかで、楽になりすぎてて全然行ってないわ
> その節は大変お世話になりました ( ̄ー ̄)ニヤリ





本当に懐かしいね( ; ; )
行っても行っても物足りなくて狂ってたよねwwww
あの微妙な重さの調整はスクエニスタッフの最高傑作だったよね。
レグのおかげでうちらの距離も縮まったしね!!

先日コメントしたNです。ブログでの返信レグ話、ありがとうございます!
特に咆吼対策のところは、毎日読み返しています。
今はフレさんに声かけて1飯だけつき合ってもらい、毎日レグさんに会いに行く日々です。メンバーがそろわないと行けないので(野良怖い)、レグのドヤ顔を見に行けるだけでもありがたい。まわりを見てても、いまレグレグ言ってるのは私ぐらいなので(笑)。
4がもう少し?(な気がするだけか?)で、ちょいちょい凡ミスをしてしまうのですが、ブログを参考にパラの動きをよく見て、がんばります。
日々コツコツ続けて4が討伐できたら、また報告に来ますね!(勝手に)

Re:

Nさん!

>先日コメントしたNです。ブログでの返信レグ話、ありがとうございます!
>特に咆吼対策のところは、毎日読み返しています。
>今はフレさんに声かけて1飯だけつき合ってもらい、毎日レグさんに会いに行く日々です。メンバーがそろわないと行けないので(野良怖い)、レグのドヤ顔を見に行けるだけでもありがたい。まわりを見てても、いまレグレグ言ってるのは私ぐらいなので(笑)。
>4がもう少し?(な気がするだけか?)で、ちょいちょい凡ミスをしてしまうのですが、ブログを参考にパラの動きをよく見て、がんばります。
>日々コツコツ続けて4が討伐できたら、また報告に来ますね!(勝手に)


勝手にブログのネタにさせていただいて申し訳なかったです。
でもありがとうございます!
あれからレグに再挑戦するようになり楽しいです。
もしよかったらお手伝いしてあげたいですが
また機会があればお会いしたいです。
助けになるかわかりませんが私も野良でちょくちょく行ってみようと思います( ´ ▽ ` )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/562-2758cac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

