子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-05

Latest Entries

アイカツ


先日5歳になった長女。



誕生日プレゼントは

アイカツのカード一式
アイカツカードを収納するバインダー


でした。





そのアイカツのカードを使って

今日ゲームセンターで行われる
レッスン大会という意味不明なイベントに参加してきました。





私もアイカツをよくわかっていないのです。










アイカツ!とはアイドル活動の略。

わかりやすくゆうと
就職活動の略、シュウカツ!みたいな。




わかりました?w


つまり
アイドルになるためにいろんな活動する物語。





アイカツには

カードゲームがありまして、








全身をカードでコーディネートして
遊ぶのです。



(ほんとはもっと複雑なカードゲームだけど、めんどくさいので省略)







そして
月に一回のレッスン大会があり
合格したら合格証書がもらえるので


私も駆り出されて
ゲームセンターに足を運んだのです。






一人一人にICカードもあり
自分のキャラクターと全国のみんなのキャラと対決させたりして。

なんかツイテイケナイ。



私たちが5歳のころは

ひみつのアッコちゃんのテクマクマヤコンで一喜一憂してたのに

時代は本当に変わりました。




(といつつ、半年後には私もアイカツカードに詳しくなり娘と一緒にカード集めそう)









ドラクエと関係ない話でスミマセン(ΦдΦ)
















またまた娘の話なんですが




私のスマホでモンスター牧場してました。




『ママー!新しいモンスターおる!』



やみしばりのことでしょう!





30万以上してたモンスターの書が19万に下がってますねー!
どうしよう~悩む~











娘『ママー!これ見てー!グフフフ』







娘がフレさんたちのやみしばりを集めていたwwww










娘『ママー!これもみてー!キャハハ』











お、おうw






娘『アハハハ!これみてこれみてー!』










娘よ、あんた暇人だねw






そして

気がついたら娘が












グラコス本でモンスターの勉強してたwwww





私よりもグラコス本読んでる娘です。




幼稚園でこれらの話をしてなければいいけどwww












さあさあ!
ココ遊びは今何位だ?!
私の予想は150位!!!




スポンサーサイト

コメント

(笑)(笑)(笑)
おもしれー!!(笑)
ポチっと!
ランキングすごいね♪(^_^)/
ガンバレー!(笑)

ついに2ケタ!!
99位確認しました!!

なちゅぞうピンチだぞ!!

うおおおおお!
97位!!
すげええ!!!!!

Re:

ちょぱ!

ね(笑)まさかここまでくるとは(笑)
チームのみんなが見てくれるだけの自己満ブログなのにね(笑)
いつもポチありがとうー!

Re:

もりし!

すごいねー!(笑)
なちゅに勝てたらまたなんか絵書いてや!

え??いや??w

Re:

なちゅ!

みんながランキング気にしてくれる(笑)
ありがとねー!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/60-67a0aa17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR