子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-10

Latest Entries

タンツーの暴走




前回の記事の続きです。









サンタイベを無事に終えて

娘はスイミングのためログアウト。







帰ってきて、

眠くなった私と次女はウトウトして

そのままソファで寝てしまいました。














パッと目を覚ましてみると



娘がパッドでドラクエしてました。




嫌な予感しました。






画面確認したら

ちょっぱまんとPT組んでチャットして遊んでいました!







私が寝ている間

パッドを起動させインしてちょっぱに自分から声をかけていたようです。







一部始終

ログを記録しましたのでご覧ください。







挨拶文が
メリクリスマス
なんてオシャレな挨拶なんだw




ちゃんと会話してるのがすごいw




最後の文は
今日は楽しかったねと(前回記事の出来事)さわりはオッケーという感じだ。












ちょっぱまんきいてる

語尾は『?』をつけたかったのか
これはどうやって打ったらいいかわからないみたいだ。

さっきのボスをもう一度催促しているw
心優しいちょっぱは
嫌な顔一つせず
5歳の子供に対等に接している。


私だったら
『え?wwwwww』とでも打ってごまかしてしまうところだ。












この辺は話が噛み合ってないようだ。

相変わらず娘はお姫様ばりに命令文で
ちょっぱまんと話している。


娘は仲間モンスターが大好きなので
ちょっぱにそのことをゆっているのか?









そして二人の会話の中でクリスマスイベント会場に行くという話になり、、、





中に入れないココタンツーは

ちょっぱまんから説明を受けます。







途中メリークリスマスを挟んできたのが謎ですが
ちょっぱが優しく教えて、、、、











なにをいってるかわからない

wwwwww





そのあともお姫様ばりにちょっぱにグイグイ攻めていく娘。








たまにこんなことも言ってみたりして














すると









たぶん

ちょっぱのことだから

踊りでも娘に見せてあげようと思って

不思議な踊りでも踊っていたんだろう。




なんでおどるのと責められたちょっぱ。








そして

この痛恨の一撃。









このあともお互いの家をいったりきたり?していたようだ。

















そして私が眠りから目が覚めました。









私は娘に怒ってたら


ちょっぱが




『ココタンツーのことは怒らないでね』







!!!!









今回の件で

うちの娘はチャットもそれなりにでき

操作もそれなりにできることがわかりましたが



それ以上のことがわかったことがあります。







それは






ちょっぱまんが優しすぎる
ということです。








金策や迷宮など他のことをしたいはずなのに
娘のために30分も犠牲にして
優しく相手してもらいました。






やっぱり迷惑かけちゃったな、、、w






でも

微笑ましい大人と子供のやりとり。

表面的には娘に怒りましたが

チャットのやりとりをみてニンマリしてた自分もいたのでした。










ランキング参加しています♡











スポンサーサイト

コメント

おはよー♪(笑)(笑)(笑)
朝から笑ったぁ!!!
めちゃくちゃ楽しかったよー♪(^_^)/(笑)(笑)(笑)

なにをいってるのかわからないと、おどりやめて
は、俺もまじで吹いたわ!(笑)(笑)(笑)

でも自分でチャットして会話出きるのは
まじですごいね♪♪(^_^)/
天才だ!!!(笑)

また遊ぼうねぇー♪楽しかったよ♪ってお伝えください!

ブログを読んでる大人の皆さん!!!
子供たちには優しくね!!(笑)

これ、私も横で見てたんだけど、めっちゃ爆笑だったよwwww

チャット返事帰ってくるのも早かったし、ほんと凄ぃょ!o(≧∀≦)o

あーほんと、可愛くて面白かったwww
タンツー最高~(/∇\*)。o○♡

これはマジでかわいいなwwwwww

わしだったら迷わず抱きしめるわw

それにしてもちょぱまじでいいやつだわwwwwww

はじめまして☆

いつも楽しく見てました(^^)
私も1才半の娘がいます。
出産後、なかなかイン出来ずにいますが、
旦那がドラクエしてて、トイレに立ったりすると、
にんまりしながらコントローラーをいじる娘をみていたら、
何年か後のココタンツーかな…とか思ってました(^^;
そして…なんか、方言が…同郷かも!?
これからも楽しみに読ませていただきます♪
インした時は、遊べたら良いな~(弱々やけど)

吹いたwww
タンツーすごいなあああ!
今度なちゅぞうかロンちゃんとも友達になってもらお!

ちょっぱまんの優しさに目から汗が出そうになりました・・・

しかし、タンツーほんとかわいいねっ!
めっちゃ面白い(笑)

Re:

ちょっぱ!

いやぁほんとちょっぱの優しさに私は感謝しないと、、、。ありがとねー(;ω;)
かえたんもちょっぱがーっていつも言ってるよー!
『PT組みたい!』が最近の口グセ、、、。
また遊んであげてーwww

Re:

めりたん!

そうやったんやねーw
チャットできるなんてまだ先だと思ってから
わたしも今回の件でビックリしたよw
成長をゲームの中で垣間見るなんてねww
うちの子すごいわ!w

Re:

もりし!

かわいいかね?w
一生懸命チャットしてる姿はかわいいけどw
ほんとちょっぱの優しさはすごいねw

Re: はじめまして☆

バズーさん!

おお!ありがとうございます!
1歳半の娘さん!うちの次女と同い年ですねー♡小さい子供いるとなかなか思うようにインできないですよね汗
『やけど』とか同じにおいがします!w
私の地元はミカンの県ですよー♫
一緒でした?w

Re:

なちゅ!

タンツー、ロンちゃん知っとるー!って、いようたよーw
娘の相手できるなら是非!w

Re:

マスオさん!

目から汗wwwww
アストルティアがちょっぱみたいな人で溢れていたらいいのにねw
子供に優しく!って
できそうで結構難しいよねーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/83-75c92e68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR