子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-04

Latest Entries

死ということ


幼稚園の迎えから帰ってきて


娘見たら片手に木の棒を持っていました。









私『あーもぅ!またそんなん持って帰って、、、。家に入る前に捨ててよ!』



と言ったら






娘が



これはドラゴンスティックなんよ!








ドラゴンスティックwwwww




もしやパパが装備してたスティックを

覚えてたとはねw


詳しくはこちら↓
ドラクエと旦那





ドラゴンスティック持ってハイチーズ










そんな娘の幼稚園の出来事。





冬休みの間




幼稚園で飼っていたウサギが寒さで死んでしまいました。





子供たちも小屋の掃除したり

餌をあげたり

お世話を頑張ってしてたので

私もショックでした。






うちの娘も初めて



ということを目の当たりにして



『うさちゃんの絵かく。お手紙かく』

と言って天国にいるうさちゃんに

“また一緒に遊ぼうね”

と書いていました。







そもそも





っていうことって


5歳児にわかるんだろうか??








先生と他のママさんたちと話してたら






先生
『最近の子供は
ゲームの影響うけててねー、
死んでも生き返ったり、
死んだり生きたりするから
子供たちにうさちゃんの話をしても
とぼけた顔して聞いてた子たちが多かったんですよー』



ママさんA
『あーもうゲームはダメダメ』


ママさんB
『うんうん。うちも旦那のゲーム横でみてるからなー』


ママさんC
『ゲームはいかんわー』















『ゲームダメよね!』














・・・・・





ヤバい。

私は子供にいけないものをみせてる?










この場で




私はゲーマー!
1日平均5時間プレイヤーのミニ廃人だよ!






なんて言えない。


てか1日平均5時間?!
戦歴からプレイ日数割ったら5.017というおぞましい数字がでてきました。

※しかもサブは含めず

ちょっと、いや結構引いた、、、。








ゲームは娘の前でしないことを誓います


一緒にしないことも誓います















いや!w

それは無理ですw!



早速ですが

明日は












旦那の誕生日ということもあるのですが





娘とMサイズのおうちを買う
という約束をしているのです!w










てことで

明日は幼稚園おやすみなので

午前中はゆっくり
土地探しをしてタンツーのおうちの引っ越しをしようと思います♡










死の話はどうなったんだ









スポンサーサイト

コメント

某狩りゲーとか、弱った動物が逃げていくのに
追撃して倒すみたいな描写があって凄くやだったけど
ドラクエは基本的に正義の物語だから
そんなに情操教育には悪くない気がする。
タンツーとは一回しかプレイしてないけど
知らない人にも礼儀正しく対応出来てるし
そういう部分を確りと教えていけば良いこともあるんじゃないかな。
ゲームで得られる良い部分を伸ばして、
良くない部分はシャットアウトしてあげたいよね。

何より家族で一緒に遊べるのはいい事だと思うよー。

ただ、画面に近すぎると目が悪くなるので
気をつけてあげてw

ゲームがダメなんじゃなくてさ、ゲームでほいほい死んだり生き返ったりするけどリアルとは違うこと、これはゲームなんだってことを教えられない親がダメなんだと思うよ。

タンツーのお家を買う日とパパの誕生日が一緒に書いてあるwww
雲上にMハウスあったらいいのになー
旦那はんお誕生日おめでとおおお!!

Re:

レオンちゃん!

うんうん!そうだねー!
ドラクエの良さもたくさんあって
必ずしも悪影響を受けてるわけじゃないってゆうのはわかってるんだけど
周りがそうゆうと、やっぱそうなんかな、、、って思ってしまって汗
目を大事にね!w気をつける!ありがとうー(^o^)/

Re:

なちゅ!

うんうん。親の対応次第だよね。
今の環境じゃゲーム禁止は娘どころか私が我慢できないしw
グレン雲上も今や一等地だよねー(;ω;)
探すのが大変そう汗

あれ?おかしいなどう計算しても1日6時間やってる計算になる。

あれ?おかしいな?

Re:

もりし!

もりしも結構やっとるな!w
恐ろしいけどそれが現実、、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/92-d398ea6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR