子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-09

Latest Entries

はぐメタ




私の中で僧侶のHPを500超えさせたくてウズウズしています。




そのためには黒アイパッチのHP理論値を作らないといけません。


竜玉とアヌビスもまだ途中(;ω;)




この3日で15個の黒アイパッチを手に入れて合成したんですけど






守備

守備

守備

守備

守備










や・め・て・く・れ



近くで誰かが

『ブサイクリーネめ』

と言っていましたが

私もそう思いました。









しかも狩ってる途中は

単純作業で超眠い。寝落ちする。







シュプリンガーさんも寝落ちしてたのか

壁に向かって走っていましたよ








ずっと観察してたら壁の中へ消えていったwwwwこわwwww



















さて

今日は土曜日です。



娘幼稚園休み=タンツー稼働











私の仲のいいフレさんからも
タンツーに!と何枚かはぐメタをいただきまして(>_<)
ありがとうございます!




娘が待ちに待っていた
はぐメタを倒す時がやってきました。







ハイメとマスオさんと私のサブをだして

タンツーの4人ではぐメタ3周へ。





しかしそこは5歳児連れての迷宮。




道中ドタバタいろいろありまして

はぐメタ2周になってしまいました。












しかも迷宮行く前に





タンツーがみんなに




『オルフェきて』

『ついてくして』





と言い出しましてwww








オルフェに集合。

みんなタンツーについてくをしました。







それはまるで業者のよう。





オルフェの街を走り回るタンツー。





5歳児に素直についてく
いい歳した大人3人。










なんだこれwwwww










最終、調理ギルドに連れて行かれました。

私たちが料理をもっていくとかの話をしていたので

それを思ってここにきたようでしたw








行くまでに時間かかりますwww









迷宮入ってからも

チャット時は止まってするし

打つのも時間かかるのでその間はみんなタンツーのチャット待ち。







こっそりいったトイレのつもりが

タンツーがバラしてたりwww











時間かかったのは

ボスにも原因が!










トロルバッコスだったのですが



ザオと回復できるのはココタンツーのみ!(僧侶)
しかもスキル、装備まともじゃない。




※100%娘操作





横で私は


『ベホイミ!』

『ちがう!ホイミじゃない!べ!べ!』


と大変でしたwww






でもちゃんと距離とって立ち位置がよかったのです。








もちろん本人はそこまで考えてないのですが




『こわいよー!
この棒の後ろにかくれようっと♫』と

言いながら













柱の後ろに隠れてバッコスをうまいことクルクルさせてましたw








その後もバッコスと距離をとりつつ

ベホマラーを連発させ










2回ともバッコス


しかも2回目は強だったのですが

無事倒すことができました!!!









そんなこんなで
はぐメタ2周になりましたw







本人はその後も

2人を自分の家に呼び寄せて




いろいろ大人たちを振り回してましたw







ドラクエをやるたびに

吸収してる娘に驚きつつも

職業のこととか

攻略本見ながら今度
娘と勉強会でもしようかなと思う母なのでした。









スポンサーサイト

コメント

素晴らしい!!!(笑)
ジーニアス!!!(笑)
次は一緒にガイアでも行こう♪(^_^)/

Re:

ちょっぱ!

ジーニアス!w
ガイアいいねー!!本人はボスだったら何でもいいからその辺はうちらの都合でいこー!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocotan41.blog.fc2.com/tb.php/98-e3ab7de5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR