子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries

道具職人


このブログでちょいちょい登場しているココタンツー。



ただ私がプク好きで


旦那アカウントのサブで作ったココタンツー。











せっかくだからなんか職人しよう!













依頼が一番おいしいとネットに書いてあったので


道具職人になりました。










毎日こなすわけではないのですが

依頼だけで34レベルになっていました。




めんどくさがりやの私。

銅銀プラチナシリーズを奇跡ハンマー使ってコツをサッサと掴み

一発仕上げの日々。







そんなココタンツーに課せられた宿題。









それは













虹色のオーブ





80装備で大量に消費される高級オーブです。
各種オーブ3個を一気に溶かし
虹色に輝く素敵なオーブを道具職人たちは日々作っているのです。





原価は10万。
プラスハンマー代


成功すると虹色のオーブが3個
大成功は10個できあがります



虹色オーブは一個2万5千Gです。

(バザー変動あります。)






メインのココタンで武器職人してたのですが、はやぶさまでしか大成功できず
鍛治は向いてないと判断し


結局技術を求めないランプに転職しました。






そんな私が虹色のオーブなんて作れるのでしょうか?



いや、作れませんね、絶対。






まぁまずはレベルをあげないとどうにもなりません。








34→40

40レベルにするまでに3日かかりました。

料理と玉を使い、所持金20万をフルに使って。











シンプルに
マデュライトルアーを永遠と打つ。
ハンマー7本ぶん!




今時、ルアーは高額で売れません。









しかし、職人レベルをあげるにはこれが一番いい方法だと思い、やりました。





マデュライト・・400G×7
布切れ・・・・・200G×7
結晶・・・・・・1350G×2
ひだね・・・・・1000G×2
奇跡ツボ★2・・18000G÷30

ツボ代込みで原価9500ゴールド。
大成功は3~4割です。
大成功しても14000ゴールドなので
職人作業としては効率悪いですが

所持金20万しかなかった私にすると
これがいっぱいいっぱいです。



目的は職人レベルをあげることなので

これでヨシです!



ルアー在庫たーーーくさんあります。
欲しい方はご一報を!w











そんなこんなで40レベルになり
必殺も覚え、
虹色オーブのレシピを買いました。

オーブも強戦士でちょくちょく集めています。






さぁ
準備が整いました。

















奇跡ハンマー★3買わないかん!w







27万也





在庫マデュライトを今日のうちに全部売り切るか、、、、








ココタンツーの行く末が気になる方はポチ!


人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

聖賢者とドレア


日々のアストルティアライフに刺激がないので

聖賢者を回しました。





資金がないので★2だけどwww



まぁこれが失敗の連続(゚∀゚)






失敗する日は失敗します。

こうゆうときは

日を変えて後日にまた行います。







錬金する場所によっても

調子のいいところと悪いところあるんですよね┐(´д`)┌






(これは私の個人的な考えなので鵜呑みにしないようにねw)









(私の錬金が)うまくいく場所は


オルフェアの酒場前のランプ

です。

あそこは風通しもいいし、道ゆく人が応援してくれるので好きな場所でもあります。






一番失敗するのは自分の家。






しかし、今日

錬金が成功、しかも大成功する場所を見つけました!





それは
















ココタンツーの家です!!




どーん


わたちのおうちすごいでちゅ









聖賢者のミトラは
がんばって★3を回しました。


封印100%とHPのハイブリッドを作ろうと回しましたが



一回目は封印ガード60%成功

二回目は封印ガード40%失敗

三回目はパルプンテで一回目の封印ガード60%にプラス10%





もうこれは投げやりでバザーに流す商材だとあきらめて


サブのツボ師に渡してHP上級を回す。

3回目なのでパルプンテうめつくし狙いたいけどもう確率が低すぎて笑う。






そして

ココタンツーの家で回す。







まさかのパルプンテ!



HPうめつくしwwwwうっはwwww

あざーす!w









おかげでまぁまぁなものができました( ´艸`)








ついでに錬金終えた聖賢者を

きょんさんのブログに応募したコーディネートにドレスアップ。








テーマはエロ教師♡



きょんさんのブログ

投票が行われています!
応募者すごい多くてビックリ!
まとめるの大変だっただろうな(>_<)






応募した装備はピンスティックなのですが

この聖賢者は魔法用です。




教師っぽい杖がなくて

妥協して賢者の杖にドレスアップ。


14万もした(´-ω-`)






今、金策全くしてないので

お金が水のように流れていきます(≧∇≦)





聖賢者は

セット効果が魅力的よね。



全体的な強さは前の装備とそんなに変わらなかったんだけども( ;o; )





でも新しい装備は嬉しいです♡

いい気分転換になったわ(゚∀゚)





人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ






黄竜セット




3ヶ月ほど前に

錬金つけた羽衣がやっと昨日売れた、、、



売るタイミング間違ったら
ほんと売れ残ります。


破格で売れば売れるんですけど


悔しいからそれはしない!




一時期100万近くだったのに

ついこないだなんて40万まで下がって




結局その商材がなくなったのを確認して

80万でさばきました。





今、大掛かりなハウジングリフォームをしていて
お金なくなって困ってました。
本当売れてよかったです。






この80万と残りの全財産を使って



昨日の記事でも言っていた



黄竜セットを揃えることにしました。







揃えようとウキウキしてた昨晩は

娘たちを寝かしつけしてたらそのまま

自分も寝落ち。





起きたら夜中の2時でした。






ハッ!








洗濯、食器洗い、旦那の弁当作ってイン






私は洗濯も回しますが

黄竜も回しますよ~~






【頭★3のHP】

サブでツボしてますが
★3を回す勇気と財力がないので
バザーで買いました。







【上は★2の即死と呪い】

これは私の定番錬金です。
即死60%呪い60%のハイブリッド。
指輪を使って100%にします。







【腕は★2の消費なし】

これが失敗しまくり。
未錬金で4万ちょっとなので助かりました。
バトマス出動多いので消費なし。








【足は★2の転びGと踊りG】

足★2の未錬金高い!
これも3回目でやっとできました。
装備をいちいち変えるのめんどくさいので転びG90%と踊りG90%のハイブリッド。
ただし残りの10%なめたらいけません。

転ぶし、踊ります。
キラポンお願いします。













以上私の黄竜セットです。






黄龍セットのいいところは
セット効果で魅了ガード20%あるところです。



魅了ガード100%目指して

今日ぐるぐるを25個合成しました。


25×10枚=メダル250枚

25×6000G=15万




250枚?15万?!



心折れます。







結局メガネは70%どまり。




つまり魅了ガードも90%です。



魅了されます。


キラポンお願いします。



















人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ドラクエと旦那




朝から片道2キロの道を

チャリで2往復したココタンです。




長女の幼稚園の送迎は

3人乗りの自転車で頑張ってます。





忘れ物したので2往復。

朝から勘弁してくれ、、、、、










さて、本題。
うちの旦那もドラクエしてます。



今年の1月から始めました。




それまで私を
白い目でずっと見ていましたwww




はっきりいって私がドラクエはじめてから夫婦の仲が悪くなりました。

完全に旦那ほったらかし。




家のことはちゃんとしてたし
当時働いてたし

やることやっていたのですが



やっぱそんなことよりも

男の人は寂しがりやのね~♡
フフ








何がきっかけかわからないけど

一緒にドラクエしよー!ってずっと誘ってたのがよかったのか



旦那も今じゃドラクエの虜。





でも仕事忙しいため、インはなかなかできずライトプレイヤーです。




だからといってボス戦などは

私が上から目線で指示したり注意すると
夫婦のバランスが悪くなるので



私はグッと我慢してゆわないように
気をつけてます!





そんな旦那ですが

最近僧侶のレベルが60を超え

嬉しそうに信仰スキルを120にしてました。






装備してたスティックみてみたら




ドラゴンスティック






そんなスティックあったんや、、、、





知らんかったwwww





ってことで

ユグドラシル★3に速度をつけてあげようと

ランパーココタンいざ!









むむ、これでもいいけど
完璧なん作りたいしなーーー












ひぇ











おおおおおー!
やったー!!!!!





はい、即売





ってことでwww


成功したやつはバザーに流し

一番はじめにつくったやつを旦那にあげようと思います!w




装備にこだわりないのでこれでオッケーです。たぶん。




プレゼント(13万相当)なのでいいでしょう!









人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR