子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-04

Latest Entries

子育ての愚痴とレグの話







毎度おなじみのタンツーですが





言うことを聞かないワガママ娘で困ってます。





『テレビやめてお風呂入ってー』と言っても
完全無視で



大好きなディズニーチャンネル見続けてて



こっちもだんだんヒートアップしてくるんです。



20分後、、、、



最終的には







『はよ風呂入れや!!ディズニーチャンネル解約すっぞ!!!』

となります。








ディズニーチャンネル解約するというと

タンツーは




『いやああああああー!やめてえええー!』



と泣き叫びます。





しかし目線の先は
ディズニーチャンネルにいってるんですよ。





これに腹立つ。




『ごらあああああああー!


(ここで一呼吸)もう無理。解約電話する』














こんなやりとり毎日やってるから意味ないwwwww

ママは口だけで実行しないと分かってるのでしょう。

だってディズニーチャンネルに助かってるんだもん。

解約したくないしwwww








んでめちゃくちゃ怒ったあとって子供ってある程度

凹むじゃないですか?







タンツーの場合

数十秒前に怒られて泣き叫んでたくせに

お風呂入った瞬間

大声で楽しく歌いだすからねwwwwww






こっちの気持ちが振り回される。

子供に転がされとるわ、わたしwww







ランキング参加してます







おっと、子育ての愚痴から始まってすみません。

子育てブログでもあるので許してw





今日はレグの話ーー!




みなさんレグ行っていますか?!




最近はダクキン中心になってしまってるので

ヘルプで呼ばれた時に行くくらいになりました。




ありがたい!




先日はⅢに勝ったことない二人を連れて

激戦の末勝利。




みんな手汗かきまくりで頑張りました。




魔法さんにパラのお手本見せてと言われ戦闘終了後

『参考になった??』と聞くと




そんな見る暇ないわい!w




とwwwwwww

確かにwwwwwwわかるわかるw






↑分かりにくいけどプクあいちゃんがタンツーコスプレしてくれてます!
タンツーがしそうなドレアwww




次は称号とろうね!!





















そして本日はレグ強さ1。

チムメンあいちゃんが

レグパラ練習したいということで私は僧侶で行きました。





1なんですが魔法2人もレグに数回しか行ったことないし、私もあいちゃんも本職でないパラ僧侶で慣れてなくて



もうワタワタ場面が多くて楽しかったーwwww




展開も早いので相当やりがいありました。




1はダクキンよりもレグのほうが面白いのかもしれない。










余談ですが

途中バグが起こってたのか

私は75以下の雷から戦闘終了までずっとビリビリしてましたwwwww










このビリビリモーションみたら

無意識にベホマラーしちゃうwwwww











まあでも私が言いたいのは

たまのレグも楽しいよということです!


※ただし楽しいことを求めるなら仲のいいフレ同士でいくこと。










今日ダクキンⅢで野良で周回してたら

いわゆるギスりパーティに直面してしまい怖い思いしましたwwwww

だから仲のいいフレ同士というのはとても重要です。













ランキング参加してます♡



ダクキンからのレグ




インナーマッスル強化中のココタンです。



一ヶ月後の自分が楽しみ!!



と楽しみながらダイエットしてるのに






俺はココタンが痩せると思ってないから




と鼻で笑いながら私に言い放つ旦那。







もうずっとココタンの『ダイエットする』という言葉を聞いてきた皆様

旦那と同じこと思ってるでしょ?






これには本当に腹たちました。





くっそ、、、絶対やせてやる、、、、




と思ったのであります。






つまり、旦那の勝ちwwwww







ブログランキング参加してます♡






昨日はダクキンからのレグを堪能してきました。

(ブログネタなくて必死)







まずダクキン。

強さは2だったのですが

初めての完全野良PTに挑戦してきました。


戦士で緑玉待機。

いらんこと書かずに

『1飯1解散!毒100!頑張ります!』





そして無事に誘われ

私以外3人はチムメンということでした。




リーダーのイケ魚さんが優しいし

他のメンバーさんも優しくて、、、、。




もう優しいって本当いいね♡




毒リング装備し忘れてても(毒なりまくり)
波動くらっても
やいば入らなくても

みんなの優しさで乗り切りました。





しかしながら野良でこんな戦士絶対アウトやろ。

気をつけます。





そしてなんと、途中(ダクキン黄色時)で
一人回線不具合で落ちたのですが
3人でなんと勝てました!



それがダクキン1と2のやりやすさだと思います。





















次!レグ4!!

最近のレグは

称号取りやお手伝いでレグ4に行っています。






レグ4ってダクキン実装前は行きまくって
『レグよわー。物足りんー。レグ5こいー』
とか調子乗ってたのですが





今のレグ強いです。

レグのことバカにしてました。





こないだも昼間お手伝いでレグ4行ったのですが

負けまくって悔しすぎて

リアルのお出かけ約束時間をすっぽかして
(時間をずらしてもらってwwww)

勝つまで行ってきました。







昨日もお手伝いいったけど勝てなくて

モヤモヤしてたので

勝てるまで寝れない条件でチムメンとレグ4挑戦。












ダクキン行ってからのレグで

レグ用宝珠になっていなくて

おたけび飛びまくってwwwwwwwwww



不具合のせいにしたけど

宝珠でした。






ちょっとグダッても13分でした!






レグ終わってから




衝撃的なことが発覚。







かつて私のレグ師匠であったぴーちゃんが



『私、レグ4倒したのこれで2回目なんだよね~』






ええええええ

嘘やろwwwwwww






あんなに細かくいろいろ教えてくれたぴちゃんが

レグをトータルで

35匹くらいしか倒してなかったし



トラさんも

レオンちゃんも
2キャラ合わせて60匹くらい。









自分では普通のつもりでも

チムメンの中ではココタンは少しおかしい存在になっていた。












それにしても、最近

チムメンが揃うことなくなったなぁ~







チムメンバーへ。

9月入ったらプク災厄いきませんか?







ブログランキング参加してます♡

何事にも丁寧に




悲報。


こないだ100万以上で買った天宮の下の守備装備が

とんでもないことになっていた。







やっす!!w







チムメンのトラさんが戦士装備みてて

このこと教えてくれて





『え?それ間違えて出品やんwwwすぐ買え!』




と言ったものの

複数出品ってことで泣いた。






この1週間で何が起きた。





みんな毒ガードをそんなに求めてるのか?




毒ベルト夢見たらいかんのん?





そんな悲報を教えてくれたトラさんのサブが

めっちゃ、かわいいプクなのですが






もう中の人とかどうでもいい



逆にこっちにおいでと言って胸を差し出しました。







ブログランキング参加してます♡






みなさんはレグ行ってますかー?




私はダクキン用宝珠にしてますが

レグ4にはいつでも出動できるようにはしてるので



昨日もレグ最強行ってきました。







チムメンレオンちゃんの2垢キャラのレオナちゃんが

レグ最強未討伐で称号がほしいということで

パラで出陣してきました。






すごいハイペースでレグのHP削っていくんですが






レグの罠にハマり

あと少しというところで全滅をしてしまいます。


これがレグの面白さです。








レグしてると感じるのが

みんなの気持ちです。

倒したいという気持ちが悪い方向になってしまうことがあるのでここで例をあげていきます。




【パラ】



『少しでも僧侶さんの手数が増えないように

自己ズッシしよう』




と思い積極的にしてしまうと

ターンを使いすぎて大ぼうぎょが間に合わず死亡。







【魔法】

時間との勝負!

一回でも多くメラゾ打っときたい!


しかし注意散漫でウィングやテールで死亡。








【僧侶】

ラインを少しでもあげないと!

ギリギリまでパラと一緒に押すも押しすぎて飛ぶ。


飛ぶとターンがもったいないことになる。









気持ちが前へ前へ行ってしまい

空回りしてしまうのです。







これはレグだけじゃなくダクキンも一緒で

ダクキンの動きをみてから行動しないといけないのに





攻撃しなきゃ!
という気持ちが先走り波動を受けてしまうという失態を犯します。






レグもダクキンにも言えること



仕事を丁寧にしよう


です。







わー、、、、、、w

これゲームじゃなくて

リアルの世界でも言えることやーんw









雑にしてあとから仕事が増えるより

丁寧にして確実な仕事をする







心に刻んでおこう。










話はそれましたが

レオナちゃんの称号獲得!できました!!








おめでとう!!本当におめでとう!!






称号取りのヘルプといえども

力になれる喜びとレオンちゃんが喜んでくれる姿をみて嬉しかったー♡






私もレグは

パラ魔法僧侶だせる状態にしているので

お手伝いいつでもいたします!!





みんなで取ろう!常闇称号!!





ランキング参加してます

サポ3でレグ





朝から旦那に



『〇〇(←私の名前)ってさー

綾瀬はるかをくずした顔に似とるよねー』



て言われて吹きましたwwww






くずしたってなんや!wwww

その前に綾瀬はるかに全く似てないしwwwwwww






眼科進めておきました。









ブログランキング参加してます♡







レグⅠの日は

サポ3でいくチャーンス!




先日も少し試してみたのですが

難しくて1飯で断念。





そして昨日レグⅠきたので

挑戦してみました。




もちろん自分はパラです。



これに

僧侶
魔法
仲間モンスターのドラキー

のサポ3で行きます。




レグ仕様の完璧なサポを探すのはかなりの時間がかかるので
私の優秀なフレさんたちから厳選させていただきました。




といっても竜玉装備なので雷が怖いですが
Ⅰだしなんとかなるかも?




自身パラも通常攻撃にたえるように
竜玉装備のパスタでHPを700超えにします。









~いざサポたち連れてレグへ~








サポたちは

思った以上に散らばるし

レグに近づきます。









死ぬ







とにかく死ぬ











始めは知識なくてサポ2はキャラ使ってましたが

ちょうどサポの期限切れになり

サポをドラキに入れ替えると、、、、


とてもやりやすくなりました!!






まりょくの歌とザオが使えるのはとても、大きい。






しかし、みんな腕は無消費ではない。

レグのHPが白いのにMPがほぼ0になってるっていうね、、、、。





これでもなんとかかんとかオレンジまで行くので

手応えはあるのです。






私も普段のパラだと最低限の動きしかしませんが


この時は


サポにエルフくばりーの、しずくまきーの
ウェイト、プレート、スタンいれまくりーの
仁王立ちもフル活用
咆哮押しは完璧に!








いそがし!w








僧侶のポップなんちゃらも助かり















勝てましたwwwwww








一人で叫んだ!








この激闘を共感できる人がいないので

フレチャやチムチャで叫んでおきました。








でもサポでいくのは神々の遊びです。

肉入りでいきましょう!!

私ももうサポではいきません!w







ランキング参加してます♡

やっぱりレグナード





そう、やっぱりレグナード。



レグは大好き。



ダクキンに浮気しまくるのかなと思ったけど
やはりレグのことは気になっていた。










私はまだダクキンの良さがわかっていないペーペーなんです。









レグは動きが決まっていてそれに私たちが合わしていくあの法則的で綺麗な立ち回りする華麗な戦いが
たまらない。








ダクキンで負けてもレグがいる!








昨日はフレさんに誘われてパラでレグⅣ行ってきました。








レグは好きなんですが

レグとの写真がなかなかなくて。








パラでいくこと多いとなおさら写真が撮れません。

唯一安全に撮れるのが咆哮中です。









でも尻もち中の写真はもう飽きたし







押してるところの写真を撮ろうと

昨日試みて撮ってみました!!!





Ⅳなのにwwww





フレさんのアドバイス



堅陣を早めにして
カメラアングルを180度回転させ
魔法に焦点をあてて撮る






これを実行したらできました!!





ともしゃんwwww

いいねいいねw

押してるココタンかっこえー!







これを調子乗ってバシバシ撮ってたら

カウントわからんなって死にました。







それでも撮るけどね!w







次はみんなにバレないように撮ってたら

奇跡的な写真が撮れました。




























もはやレグの写真かどうかもわからん。

魔法メラゾはすごい火力なことはわかりました。









もっといろんな写真撮ってみたいな。








レグの前でボケする写真とりたい!!









ブログランキング参加してます♡


















«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR