子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-05

Latest Entries

アスコン!!






バレンタインですね。



私には全く関係のないイベントです。






旦那さんもチョコなんかいらんから

現金をくれ




という考えの人です。








そんな旦那に今朝娘の支度をお願いしたら

水筒の紐はつけれないし名札もつけれないので





私が死んだらどうするん。なんもできんやん。





と言ったらなんと言ったと思います?!






大丈夫。すぐ再婚するから。




と言われました。






アストルティアでも同じです。






トラさんがレオンちゃんに質問ばかりするから







もう旦那もトラさんも











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






ただいまアストルティアプリンセスコンテストが開催されてますね。




私も興味本位に参加してみようと考えました。




まずオガ子の良さを引き出す場所と服装と仕草を。




投稿されてるアスコン用の写真を見たら

みんなのレベルが高すぎてやめようかと思ったけど

頑張って色々考えたら、、、、





1日終わってました。





丸1日インしてたのにずっとドレアとハウジングしてました。





金策のチャンスがパァ。






ハウジングからするから時間とお金もかかるし

ドレアも課金ばっかりです。





主婦は

『この課金装備でランチいけるやん』とか考えちゃう。






ということで2パターン。






1個目







2個目










今日もはみだしまっせ。





テーマは花魁にしたかったのですがいい装備がなくてこれが精一杯の和装エロです。





ドレアが難しすぎてできませんでした。





そしてどっちがいいかな??

どっちでいいと思う??





金髪の方がエロいかな?







文章も考えないといけないので悩みます。










おわりヽ(^ω^)ノ






ブロガー釣りをするの巻






マグロとか興味ない。



もりしのマグロイベントなんか行きたくない

(ここまで言ってない)


と言ってた私ですが









ちゃっかり釣りドレアで参加してきました










なんと開始2匹目で1208センチのマグロが釣れてしまいました。









これで私のマグロ釣り大会は終了です。

これ以上やる意味がない。







もりしの釣りイベントは1時間の間に

大物を釣った人が賞金もらえるという内容だったのですが

私はこれで満足したので





みんながマグロ釣ってる間に









もしりとイチャイチャしてイベント終了時間まで待ちました。












結局私の記録はどんどん抜かれて

優勝者はア・リちゃん!


1400とかだったかな?!



素晴らしやwwww







もりしへ。

私をマグロへ導いてくれてありがとう!













ランキング参加してます♡








前回仕事場でブログを担当することになったと話したと思いますが




まあ結局真面目に書いたのですが




全スタッフのブログを総監督してる人が




『ココちゃんのブログ文章の構成がうまくて読みやすいよ~!なんかブロガーみたいに書くね!』




とかいうもんだから





アッハッハ!
私はドラクエブログを毎日更新してる人気ブロガーなんだよ!
アッハッハ!











・・・・なんて言えるか!w







『なにいってんすか!!そんなことないっすよ!!
てかブロガーってどうゆう意味ですか?






と顔をを真っ赤にしながら全否定しました。






言えない。





ドラクエブログでランキング30位とか言えない。





さっき自分でポチったら29位だった!

こわい!そろそろアンチコメントくるやつだ!

でもポチってくれる皆様に感謝!ありがとう!













ランキング参加してます








スライムレース






ちょっと離席してたらチムメンからこれです。












そして出かけ先のトイレでウンコしてたら




(ウンコネタやめていいですか?)










はい!おっしゃる通りです!!





時間がないとか言える立場じゃなかった。
すみません。




ランキング参加してます





スライムレースもうすぐおわります!
いつ終わるかわかんないですが多分もうすぐ終わると思います!

まだ参加されてない方は急ぎましょう♡








娘もドラクエの人形つかってスライムレースごっこしてます。





旦那が




『なんかわからんけど
スライムレース参加しただけで140万もらえたし。
ラッキー!!』




とか言うので



は?



と思い考えたら






前回のスライムレース

私が放置してた旦那キャラつかってやったのを受け取りし忘れてたやつでした。





ちーん。




140万損した。






ランキング参加してます♡

スライムレース






以前に旦那がドラクエを始めていると言いましたが





弱いなりに頑張っていて

なんと90レベルになったそうです。





私は1~2回しか一緒に遊んだことありません。
不仲とかではないのですが
意外と一緒に遊ばないものです。













あ、今ブログ書いてるんですが

娘が私に

『コアラのマーチ』と言ってしがみ付いてきた。

可愛い。











あ、話戻します。

旦那とは1~2回しか遊んだことないのですが

サポではよく雇ってくれてます。






しかし旦那が私に






『なんでココタンは道具で預けとるんや』





と言い出しました。






いや、それはダクキン行ったあとで宝珠もそれ仕様だし。





『道具をバカにしとん?!』





と逆ギレしてやったら





『ああ!しとるわ!!
道具サポがどれだけ使えんのか俺が一番わかっとるし!!!』




『は?道具はね、意外に使えるんよ。
ダクキンでもね!うんたらかんたら、、、、、』







夫婦の会話が阿呆らしくて恥ずかしい。







私も仕返しや。

早く96レベルにしたい旦那。







『私は今メタルペア迷宮5枚もってるよ。
皿洗いしてくれるなら連れてってあげるよ』





と言ったら






『そんな見返りを求められるん腹たつけん断る』






こんな二人に育てられてる娘は

お風呂に入ってる時『世界に一つだけの花』の歌をリピートしてずっと歌ってました。

いい子です。




いやうそです。




マイクラやりたくてたまらない娘は

シャンプーで体も洗って3分でお風呂から出てきました。




オヤジか!w








ランキング参加してます







スライムレース!しな~とはじまってますね?
しな~ではないかw





私もお金ないしやるしかない、、、。

めんどくさい。

こうゆう駆け引き苦手っす。





チムメンハイメが










というのでこの名前つけたら







↓レース中は年末アメトーーク見て時間の有効活用

文字数の限界でココサンブラになってしもた。





めんどくさいから
防御しかしなかったら負けまくりで130万しか稼げませんでした。ドンマイ。




スライムレースって拘束時間ありますよね。




この時もスライムレースしてたチムメンのひなたちゃんが




『あーもうやばいー寝ないとー』




というので『なんで?!』と聞いたら





バ、バンクーバー?!



バ、バンコク?!



そしてまさかと思うけど次どこ行くのと聞いたら



ド、ドイツ?!







旅行じゃないです。仕事です。

すごいですよねー!






国際線乗りまくりの美女が

スライムレースしてるんですよ!!





今頃飛行機でお医者さん探してるのかな。





ということでスライムレースみんなもやっておこ!






ランキング参加してます♡




LINEトークでドレアム






仕事はじめてもうすぐ2ヶ月がたとうとしています。



早いですね。






先日の娘の懇談で先生にこう言われました。





『お母さんが仕事はじめてから娘さんの宿題が雑になってます。
そんなに働かずにパートくらいにしたらどうでしょう』






へ?w







なんかよくわからないこと言われました。







私、、仕事頑張ってるのに、、、

普通そんなこと言う?w






まあでも

女だらけの職場なのでいろいろあるから

既にもうやめたい病になってますよ!w







皆様がおわかりのように私はサッパリとした性格です。

しかし

中には女ネチネチタイプも数名いますね。






わかりやすくていいけど非常にめんどくさい。










はじめはわからなかったことが2ヶ月いると

いろいろわかっちゃう。








つまりこうです。







30過ぎたら社会は冷たい






若い頃には許されてたことが

30過ぎたらそうなくなるっていう虚しいことに気付きました。








でもね










ドラクエしてたらなぜ自分が悩んでたのか忘れました





これにつきます。


こんな感じでいろいろあるけど仕事頑張れそうです。








ランキング参加してます♡







昨日はドラクエして元気いっぱいもらったんですが

1つはチームイベントと称して

ダークドレアム討伐に行ってきました!






このためにわざわざインしたメンバーもいたので

ああうちらの絆は強いわぁーとか思いながら

スレア海岸でぼーっとしてたら

チムリダなちゅが






『LINEトークはよ!!』





とか言い出して










声低いの最近よくいろんな人から指摘されて

今までなんとも思わなかったんですが

コンプレックスに思ってきたところの

みんなとのライントークって拷問やなって

思いながらも






参加♡






みんなとしゃべりながらドラクエって本当楽しいね。

知ってる中だから話しやすい。






そしてトラさんも私と同じで低音ボイスで

トラさんとココタンのベース音が鳴り響き

ちょっぱの高音がうまいこと強調されておりました。







ドレアム討伐メンバーでただ一人、

レオンちゃんだけは

入ってなくて。








ちょっぱがドレアム中に

レオンちゃんをラインに入って!と勧誘しまくりw



集中攻撃で誘うんだけども

なにしてもだめでしたw








私もレオンちゃんと話してみたいんですが




そこでうまくかわしていくのがレオンちゃんなので




レオンちゃんそのままでいいからね。





そして私は個人的にレオンちゃんに会う。ニヤリ
↑全然会う予定なし





一応言っておきますが

レオンちゃんが正体を現さないのは

実はウェディおじとか思われるかもしれませんが

それは100%ありませんので!w












ということで楽しかったドレアムしながらLINEトークでした。















マスオさんに顔面きじょ、、、

なんでもないです。








ランキング参加してます

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR