子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-05

Latest Entries

帽子の謎とダクキンの壁







もりしが描いた絵の隠し絵わかりましたか?!




拡大できず見にくくてすみません(汗




ヒントは

帽子ということでした。











では正解いきますー!






この部分。










もっと拡大










画像にも限界がwwwwww




じつはこれ





タンツーの集合体!!





すごい、、、、wwwww


芸が細かいっ!!






もしり!ありがとう!!!!!






ランキング参加してます♡






昨日はダークキングⅢでした。




私は2までしか勝ったことなかったので

1と2とは全く別物と言われてる3に挑戦してみたく

何回か挑戦してきました!








戦士とバトマスで参戦しましたが

立ち回りが全然できてなくて



周りの方にも迷惑かけっぱなしで

めっちゃ凹みました。









細かい動きも教えてくれて

数をこなすたびに

できるようにはなるけど

やはりある程度動きを理解して動かないと3は勝てません。









いいわけですが

レグのときに比べて勉強量がはるかに下回って

挑戦してるダクキンなので

勝てるはずがない。








ちょっと出直します!!






ネットも繋がったので動画もみて、、、、


そして一番難しいとされるバトマスは一旦退いて


戦士でスキルを身につけようと思います。








装備も少し妥協した装備にしてしまってたので

もっかい揃え直す。







久しぶりに悔しい思いをしました。

そしてまた自然にポロポロ涙がwwwwwww







笑えるでしょーwwwww

本人は至って真剣です。







私に悔し泣きさせるダークキングさすがです。







レグでもあんなに苦労して、今じゃ

レグが可愛すぎるわけで






勉強し練習したら

いつか4も倒せるんだとココで証明できたらなと思います。





いつになるかわからんけどwwwww


がんばります!!!うおおおー!

問題の3獄






引越しが予定より1週間も早まり超焦ってますが


携帯のテザリング回線を堪能してるココタンです。






カーテン作ろうと思ったけどやめた!

ドラクエしたいし!w



手作りのカーテンは結構大変なので

ここはもうプロにまかせます。








旦那も先に転勤先にいっちゃって

私一人で全部しないといけないので

とりあえず昼間はガンガン荷物つめて

夜にはお酒飲みながらまったりしたドラクエ時間作ろうと思っています。










ランキング参加してます♡







昨日は楽しみにしていた邪神更新日でした。





1獄2獄は問題なくいけます。




大変なのは3獄です。








条件

『全員レンジャー、4人以上死なない、16分以内』








ベホマラーとか聖女ないのキツイです。

みんなパタパタ死にまくり。







私の対策としては

なるべく耐性装備でご飯もしっかり食べておきます。





なぜみんなパタパタ死ぬかというと

700~800以上のダメージを食らってしまう

キガデインです。




これはスペルガードで防ぐしかありません。




ということで


私は盾がもてるブメをもちスペルガードしておいてから

オノに持ち替えて攻撃しました。





ブメは130スキルしかなかったので

火力のあるオノに持ち替えです。






あと、とにかく早くクリアしたかったので

雫使いまくりましたwwww






レンジャーってなかなかしない職ですが

地味に楽しい!







1獄周回して特訓終わらすぞー(*^^*)









ブログランキング参加してます♡

Sキラと高額討伐







前回の記事でSキラはいけません~

とかいいながら

行ってきました!w







強いフレさんたちだと頼もしいですね。






わたしが爪もませんも道具も何もできない上

動画も攻略方法も何も調べてなかったので

無理!という気持ちが大きくて

はじめは断ったのですが






いろいろ考えてくれて






わたしが戦士、バト、武闘家、僧侶

という構成で行くことになりました。






わたしがサクッと聞いたポイントはこう





・ビームは左右にさける
・回転斬りは範囲。にげる
・鳥が来たらSキラから離し隔離する






この3つのポイントを聞いていざ!










怖かったwwwww


でも楽しかったー!!!





今までにはない立ち回りでとても新鮮です。




わたしは完全に他の3人に寄生してたので

探り探り頑張りました。




結果!
1発勝利~♡








わたしが一度にたくさん聞くとパニックになるのを考慮してこの3つだけ教えてもらったのですが

攻略記事を先ほどチラっとみてみると

他にもいろいろあるんですね!






連れてってくれてありがとー!!
また連れてって♡w






ランキング参加してます






昨日、ドラクエ10始まって以来の初めての

4万クラスの強ボス高額討伐を引きました!!!





わたしの周りは

みんな結構な頻度で引いていて

いつも指をくわえて見てました。




かといって売ってお金にしたいとかじゃなくて



わたしがずっと憧れていた



フレさんに高額討伐を配る



ことをしたかったのです。






書き込みコメにも書いたのですが

みなさん遠慮してたのかなかなか声かからないので

フレ欄開いて

日替わり討伐を終わらせてなさそう、かつ暇そうな人にフレチャをガンガンとばして

配りましたwwwwww




もりしは3垢4キャラなので

とても喜んでくれました!w










フレさんたちには23時を中心に配ったのですが



実は昼に



『畑水で無料』で配りました。






実は高額討伐きたときにやりたかった実験がありまして





たくさんの人から畑の水ふんをもらったら

咲く花はどうなるのかみてみたかったのです。





時間の関係もあり100人いけなかったのですが




フレさんも含め約70人くらいの方にお水や糞をもらうことができました。



皆様!ありがとうございます!!



結果は後日発表します!






ランキング参加してます♡



なんちゃって短剣族





短剣使いわからんし高くて買いたくないと

前回記事で駄々こねましたが

やっぱり足引っ張るのは嫌なので

なんちゃって短剣族になることに決意しました。






爪を捨てて

短剣150に。






絶対に踊り子短剣にはならないだろうと思っていて

宝珠も属性系ベルトもすべて捨ててきました。





時間よ戻れ







そんなこんなで出来上がったなんちゃって短剣族。










何かをして何かをするのがわかんないので

細かく説明してもらいます。








トッププレイヤーのみなさんに
タナトスの次はなにを?その次はなにを?そして次は?






とすげー細かいことを聞きながら

試行錯誤でやったらなんとか倒せた踊り子短剣族デビューの私です。







介護してくれるみんなのおかげ!!

みんな優しいわ。

心の中では舌打ちしてるかも?w










ちなみにライトニングダガーを買ったわけですが

ライトニングダガー★3連金なしが91万でした。







いつもならサブで連金しますが


連金ありを検索したところ






★3で攻撃17が96万だったんです。

攻撃18が140万。






もうこれは96万のほうでいいですね。

なんちゃって短剣族ですから。








輪王のためだけにとった短剣ですから。








あと踊り子もやり方わからなくて


踊り子も短剣もデビューだったのですが


やること多すぎて私には向いてないなと思いましたw



まあやるけどね!

印籠とるために!

レグのために!!!















畑こんなんだけどね!!











ランキング参加してます♡




輪王とホワイトデーイベント


ワオーいってきました!!














なんとワオーには短剣必須というじゃないですか。












私、短剣使いと踊り子がどうも苦手で
(見た目も操作も)

ずっと避けてたんです。











だから、ずっと、扇で過ごしていました。








扇なんてお呼びじゃない?
なんだと?!








そんな私をチムメン3人が介護してくれて

輪王に連れてってくれました。







まずは
練習札から。





気がついたら倒してましたwwww





なんじゃこれ?




1分30秒で戦闘終了。




私はビートしてハッスルしただけw




これは簡単でラクだ!








いやぁ

私以外のみんなは踊り2とマセンだったのですが

みんな強いしいろいろしてくれていて

私がラクできたいたのだと思います。







短剣って何かしてから何かをするじゃないですか!

その順番もわからんし
踊り子のスキルも
いつどこでなにをしたらいいのか?






このまま扇旅でスルーしていけたらいいなと
企んでる私です。









(みんなへ)
ハッスル宝珠いれるからお願い!!
短剣今たかいよ!!!
このままでいさせて?w

















輪王も実装されましたが

何気にホワイトデーイベントも始まってます。






このイベント

毎年同じでつまらんwwww




けど




ラウル様がかっこいいので投票いってきました。





娘にママは誰にいれるのか?と聞かれたので




『ラウル!!ラウル!!』



と言ったら



『え、ザンクローネは?』



と言われました。











私が腕につけてるから
ザンクローネのことが好きだと思っていたみたいです。

それでも私がしつこく





いや、ラウルやろ。




という答えに苦笑いしてた6歳児。






それでも娘は聞いてきます。





『じゃあさ、まゆたん(ココタンのサブ)でザンクローネいれるんやろ?』




と。






フっ。ラウルやろ






と言ったら



娘がなんと






それきょうだいになるやんか!





と私にいってきましたwwwwww







ココタン×ラウル

まゆたん×ラウル







確かに異母兄弟やwwwww







意味分かってゆってるのでしょうか。。。

怖くて聞けなかった母でした。






ちなみにタンツーはヒューザに入れてましたよ~w

イケ魚wwww








ラグアス王子がいなくてとてもショックを受けてたタンツーでした。










ランキング参加してます

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR