子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-07

Latest Entries

NEWドレア!!






唐突ですが

私は娘の言葉に耳を疑いました。





なんといったのかというと




あ~~もうっ
心のパズルがぐっちゃぐちゃー!





と言ったのです。




詩人みたいなこといよる。








ちょうどそのとき

やりたいことがありすぎて悩んでたので

それがこんな言葉になってでてきたのでしょう。









娘よ。

心のパズルはめてあげようか?


まずは宿題しろ!


鉛筆けずるのに10分も使うんじゃない!!









ランキング参加してます







今、オルフェアでプチイベントしているアマリリスの笑顔。


妖精の実を集めたら

ドラクエショップ500ポイントがもらえるのは

みなさんご存知でしょうか?!





500ポイント=500円




課金装備が無料で手に入るチャーンス♡






私は

グレイツェルの上装備と便乗してその他もろもろ

課金装備買いました。






そして~~




出来上がったのがこれ。












ニャーゴーーー!







ネコになってみました。

グレイツェル装備が脇役になってしまったw




いいの!

自己満だから!!!




猫耳300円
グレイツェル上300円
ゴローさん下
ひつじのグローブ
うさぎの足150円




ネコなのにヒツジやらウサギやら
迷走してますw









そして

オガルムのお姉さまとイチャイチャしてきました~♡


もちろんお姉さまは全身装備購入。





おっぱい触りたくて







タプタプしておきました


気持ちよかった~。

Kカップおそるべし。


Kカップについての記事







ドレアしすぎて枠なさすぎ!!








ランキング参加してます♡

新ドレア



以前に腱鞘炎になった左手ですが





まだ治ってませんwwwww





ほんと慢性の持病になっちゃったかも?w




恥ずかしくて病院にもいけない。







でもゲームできなくはないので

痛みを感じつつもやってしまいます。







もうプロ野球選手のように

投げれない腕になって引退みたいに






操作できない手になって引退とかになっちゃったりしてwwwwww







ランキング参加してます






またまたドレアしてしまいました。





オガ子のドレアって難しいんですよね。





体が大きいので太くみえがちなのと

体つきがエロいのでそれをどうやってうまく引き出すか。

男ウケは狙いません。

女の子にかわいいって言われたい。







私帽子が好きなんですが

ココタンに似合う帽子はほぼ使ってきてもうネタがありません。






いつも頭装備に合わせてドレアを考えますが

気に入った頭装備ネタがなくて、、、、。






んで

フレのオガ子さんのドレアを参考にさせてもらって




出来上がったのがこちら!










テーマ
『都会のギャルが田舎に嫁いだが
オシャレして農作業したいので頑張ってみた』



という設定です。

デニムオールインワン風がかわいい♡








ただ、すごく浮く。







今日野良レグの際に

私以外全員人間男さんで

それはそれは本当に浮いてました。








いや、そうでなくても存在が浮いてるか?












そういえば話変わりますが

今、つまむしぐさが大流行中ですね!





私は持ってません、、、、。





みんなの見させていただいて

かわいいしネタにもなるし欲しくなったので

モンパレをインストールしてやってみたけど、、、、








め、め、めんどくさい(;ω;)








性格上めんどくさいの嫌いなので

ダメです。

めんどくさいと思った時点でアウト。








プレゼントチケットでもらえることを祈りましょう。










ブログランキング参加してます♡

おそろドレア







みなさんは

日々ドラクエ10というオンラインをしてて

悲しいことや辛いこと

イライラすることやショックなこと

いろいろあると思います。








ゲームといえどもオンライン。

人と人との関わりやもんね。







そんな気持ちになってる方に

少しでも励みになると思うことがありました。
















昨晩の出来事。




自作練金で大成功や成功などをおさめた

数百万の装備を




1桁間違えて数十万で売却してしまいました










どうですか?



元気でましたか?










こうゆう他人の不幸は楽しいでしょ?w









私はこれがショックすぎて

一瞬ドラクエやめようかなって思いました。








この成功品がでるまで

何個も失敗しまくってゴミと化してて

それからのこの成功品なので

テンションあがってちゃんと確認してなかったのでしょう。










昨晩はバザーが波に乗ってたので

それに便乗して大きな失敗をしてしまった。





自業自得だ。





地道にキラキラマラソンすることにしますwwww











ブログランキング参加してます♡






以前の記事で

ココタンがドレスアップした内容書き

そこに

タンツーとサブの3人でお揃いにしようかな

と書いてたら



それを見てくれていた

このブログの読者様が

自作で作ってくれなんとステージリボンを

タンツーとサブのぶんにプレゼントしていただきました!!!









高級装備で

しかも一つは★3だったんです。

ドレアに★3て(;ω;)








フレさんではないので

住所もわからず

お礼のしようもない。






どうしようかなと思ってたところに





なんと偶然会うことができました!!









タンツーが書いた手紙も渡せてよかった。







ちなみにドレアした写真がこちら!









★3装備も結局ドレアに使ってしまったwww






『タンツーちゃんが喜んでくれたら♡』

と言ってくださいました。





ありがとうございます!!!






マイコーデ枠の名前は

娘が自分で決めて書いてるのですが

これは

ガールズらしいです。






3人お揃いなのでアイドルグループらしいです。

そしてヒゲは絶対にいるそうです。





よくわからんwwww





ドレア好きな私たち親子に

どうもありがとうございましたー!!!












邪神と新ドレア







下の娘(魔の2歳)が

大人しいなと思ったら










無印で揃えている寝具カバーを

















ハサミでチョキチョキしていました、、、。



勘弁して、、、、。

これ高いんだよ?w



枕カバーと掛けカバーが穴だらけなんですけどwwww











そこ!ニヤニヤしない!w












ランキング参加してます










邪神の1.2.3獄に一人で挑戦してきました。

オートマッチングはすぐいけるのでいいね。








8人PTってワイワイガヤガヤ感があるので


人と人がかぶって


敵の技表示みえなかったり


ザオしたい人にできなかったりと


私はすごく苦手ですwww








8人いたら紛れると思うでしょ?

それが下手なことがバレやすいのwwwww








それでも


時間かけたら


全部クリアしましたwwww









マッチングにもよるのかな。










【1獄】

アイテム禁止

これだけの条件で職縛りがないのでスムーズに。

魔法でクリア。






【2獄】

職(レン・ません・武闘家)
武器(オノ・両手杖・ツメ)の縛りあり。
時間18分以内


私はオノレンジャーで挑戦。



1飯分負け続けて

2飯目に入ったところのPTで



一人の魔戦の方が


『レンジャーは回復して』


という定型文を5秒毎ずっと言い続けてましたwww





連呼するから笑ってしまったwwww





この時レンジャー3人いたのですが

そのセリフいったとたん

みんながベホイムベホイムベホイムwwwww





レンジャーはすることたくさんで

ザオ優先や幻惑優先にしてしまって肝心の回復してなかった。




そしてその人が次に言ったのは




『武闘家攻撃して』




をこれも5秒毎言ってましたwwwww






この2つのセリフって

当たり前のことなんですが

意外にできてなかった。





細かい指示より

こんな指示の方がよかったりするのか




このPTで勝つことができました!






【3獄】

職縛りなし、アクセサリーなし
武器(扇)技(百花繚乱習得)
時間16分以内





私は旅芸人で行きました。


アクセないので
パスタ食べてHPを上げました。





3獄は踊り子が大活躍でした!





武器縛りは扇ですが

それは左手に装備したらいいことで右は短剣でOK。

あと踊り子のよみがえり節やメラゾが大活躍!!

踊り子ってすごい万能やなぁと思いました。





私は旅でひたすらビート、ザオ、壁、たまにジャグリングみたいなwwww






とにかくベルトゲットできてよかった♡
(使えるか使えないかは別として)




















邪神に関しては私はエンジョイ勢なのですが

野良で行く最低限のマナーは守ろうと

このために装備を揃えました。










この時期に装備買うとかアホやろ。

(装備に新仕様が入ることが発表され
今、バザーは凍結状態みたいになっているwww)








レンスパ踊り子旅で着れるクロッシュセットです。







今まで歌詠みを2年間愛用してましたが

攻撃魔力と回復魔力の謎な練金をつけたものだったので

全て結晶にしてそれを元手に

クロッシュ装備全身を★2未練金を100万で揃え

自分で練金しました。







失敗ありつつも妥協して耐性で固めた装備にしました!








これで邪神も行く幅が広がった。







暇な時は

1獄をいろんな職で周回してみようかな(*^^*)














それにしても


オガ子のクロッシュだっさ!ださすぎる!w
















急遽ドレア♡




















ゴローさんのリボン使おうと思ったら

わたくしお得意のポイしてた(;ω;)




どうしてもリボン使いたかったので

20万するリボンをドレアに使っちゃったよ、、、。















女子の面を出したスタイル。

ただのデカイ女が強調されたようなwwwwww














ドレアでかぶせて色変えてる瞬間たまらん!

やっぱりドレア楽しい!









これかわいいから

サブとタンツーでお揃いにしよwwwwww








ブログランキング参加してます♡

おNEWドレア


フレさんのフレさんに



『ココタンっていうかわいい名前がずるい!』



と言われましたwwww






〇〇たんは可愛さが増します。





ちなみにココタンの意味は

実家で飼っているダックスの名前です。






飼っている動物の名前にしている人も

多いのではないでしょうか?!





うちのチムメンたちも

みんなほぼペットの名前をつけています。
(サブとかに多いかも?)





だからアストルティアの3割の人は

ペットの名前をつけていると確信しています。







ココタンっていう名前は

結構みんなも愛着あるのか

名前の影響で声かけられたりフレになったりという

出来事もありました。





しかしこれが




ゴゴダンだったらこうなってないよね(フレになってないよね)』





と言われ


確かにwwwwと思いましたwwww





ココタンから連想されるのは

中身はかわいくて愛らしい女子大生ですが
(女子大生になってみたい願望)






ゴゴダンから連想されるのは

中身はごつい体育会系のおっさんや。








名前って大事ね。



面白い名前見たときの

フッ

てなるのも好きですw







みなさんの名前の由来はなんでしょうか?




バトンちゃんの質問に使ってくれーw












ランキング参加してます♡









昨日手にした350万で

今更

すごい今更なのですが魔炎のおおづち買いました!










これでレグⅣでも

ロストが入るようになるのか!








【レグⅣでロストとは?】


黄色オレンジで僧侶に怒りが来た場合に

レグに思うような壁ドンができないので

緊急措置として私はロストアタックしたい派です。

★注★ただロストをすると怒りが解除され

再び咆哮がくるので危険度が増す場合があります。












しかし先日のレグで

何回してもロストが入らず

なんかとても恥ずかしかったので

ハンマーの攻撃力あげたいなと思ってました。







ただ

レグにロストいれるだけのために200万も使ったのかと思うと


お前バカじゃねーの?


と思うかもしれませんが







バトマスでも使うし、

お金入って使いたかったし、、、、ボソボソ。









そしてついでに

ドレスアップもしました!










パラっぽいカッコいい姿でレグしたいなと思いながら







考えたのがこちらー!









頭・ロイヤルハット
上・小さな英雄の鎧(前のドレアで使ったままのもの)
下・天宮騎士のよろい下
腕・マスカレイドグローブ
足・音楽隊のくつ




音楽隊の靴が17万もしたしwwww











この装備に騎士っぽいカラーリングをほどこして~





ジャーン。







パールスズランをふんだんに使って

清楚で清潔でかわいいかっこいい

純白騎士ココタンの出来上がり。








素敵♡







苦情は受け付けません!w














マイコーデ枠が足りません!

拡張はよ!










ランキング参加してます♡

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR