子育てココタンのドラクエ10ココ遊び

子育てママのドラクエプレイ日記

2017-04

Latest Entries

ダークキングイベントお疲れでした!





ダクキンイベントお疲れ様でした!!




皆様の協力を得てなんとか無事に終わることができました。





未討伐者枠が結構余ってしまい

討伐2未討伐2PTもちらほらありつつ

最終的には2人未討伐者さんが残ってしまい

私も参戦しないと人が足らないので

急遽主催者の私もダクキン行くことになりました。





私が留守の間チムメンたちが盛り上げ仕切ってくれたみたいで感謝です。ありがとう。




予想に反して結構な人数が集まり
結局何人かよくわかってなかったのですが
50人はいました。




こんな大勢を仕切るのはぶっちゃけ大変でパニックでしたが楽しいっていってくれた方もたくさんいて
それを励みに頑張れました!ありがとう!




マスオさんがルムチャで不意に
『たのしすぎる』って言ってくれたのめっちゃ心に響きました!!






それから
普段ブログを読んでる方と絡む機会がないですが
イベントすると集まってくれて
ああ!あのコメントの人や!っていうのが何人かいて楽しかったです。









あと打ち消した方からの感謝の言葉も嬉しかったです。
私はなにもしてないのに
ありがとう!ありがとう!と言われ
なんかすみませんという感じでしたが
こういう場を設けてよかったなと思いました。
私の知る中では(討伐済で自信のない方もいれて)打ち消した方は10人くらいかな?





そして打ち消しを手伝ってくれた方も
お疲れ様でした。
かっこいいです!
あなたたちがいなければこのイベントは成立しませんでした。ありがとう!!






イベント終了時に撮った1枚の写真。

みんなに『わらう』しぐさをしてもらったんです。

静止画だと

ああ、みんな楽しそうだな(^^)


って思うけど

これうごいてたら


超きもかった







画面の前でお腹抱えて笑ってました。

みんな私の自己満に付き合ってくれてありがとう。

自分が笑うためにみんなにやってもらいましたwwww












実はイベント開始前にも写真撮ったんです。



でも全員が入りきらないので種族別に撮ったら、、、








さかなー!
イケ魚が多くてビックリしました。
みんな私のために種族変更チケットでイケ魚になったのかな??そうなのかな??
というくらいイケ魚多かったようにみえました。







ぷくー!
かわいい、、、かわいすぎる、、、
しあんせー♡






えるふー!
す、すくな!wwww
エル子って多いはずなのになぜだ。
私はエル子に嫌われてるのか。









どわー!
予想はしてたが、す、すくな!wwww
今回ドワ子の参加がありませんでした(;ω;)









にんげーん!
人間は人気ですね!
人間は種族がきになります!!









おがー!
美人勢ぞろい♡オガ男さんも迫力あり!
みんなにでかいとかくさいとか言われました。
あ、くさいは言われてなかった。









この写真は鍵かけます!
私の思い出として保存!








そしていざ打ち消しにいくわけですが

打ち消した方も打ち消せなかった方も楽しんでくれたかな??









私のダクキン&レグ固定PTのメンバーがいて

このイベントに出てくれとお願いして今回来てもらってたのですが

なんと3PTも打ち消しました

すごいwwwww









討伐報告も一番早かったです。
同じ仲間として嬉しいですし誇りです!











一方、、、私は

私(道具)・未討伐戦士さん・未討伐僧侶さん・8ヶ月ぶりダクキンに行くバトマスさんという

いわゆる最後の余りPTでいったんですが





これでもオレンジまでいったんですよ!
あと2~3分あれば倒してたな、あれは。
結局1時までして打ち消せなかったけどみんなそれぞれ
いい経験ができたと思います。

私も勉強になりました。



ああ、必死すぎて写真が1枚もなかった。



またリベンジいきたいです。












ということで

たくさんの方のご参加と応援ありがとうございました!







PT編成に30~40分かかってしまい

チムイベとしては成功といえるのかわかりませんが

少なくとも私はとても楽しかったです!!






感想コメントもお待ちしてますよ♡






みんなありがとう!!!!!!








おわり( ´ ▽ ` )






追記・ブログすこしお休みしますね!

理由は自分を見つめ直すためです!嘘です。

また更新したらツイッターでおしらせします~~

結婚式の話


友人の結婚式いってきました!






新郎新婦は地元が同じ中学の同級生同士で結婚です。

(中学時代に付き合ってて別れて大人になってから同窓会で再会し再び結ばれるという素敵な馴れ初め)





中学時代の同級生も勢ぞろいしたので
プチ同窓会になったのですが

私はそのメンバーと誰とも連絡をとっておらず
(新婦とは仲良いが同じ地元とはいえ参列者に親しい友人がいなかった)

疎外感ハンパない!






挙式が始まるまで一人でポツンといる感じでした。






正直『帰りたい帰りたい帰りたい』




と思いました。




こういう状況初めてでしたが結婚式での一人ってきついですね。













まあでもお酒の力ってすごいよね。










私が中学メンバー全員に

『地元のみんなで写真撮ろや!!』と集合かけて



こうなる







楽しかったから二次会もいきたかったぜwwww

ダクキンイベントあるから行けないとか言えなかった。





『子供が~~』と言いました。

今度新婦と個人的に飲みに行こう。














んで

成人式以来の再会だったのでほぼ全員久しぶりだったんですけど

まあ男子はだいたい太ってますねwwww

貫禄がある。

中学時代は部活しててみんなシュ!ってしててキラキラしてたんですけどね。



その中でも
一人の男の子は前歯が1本なかった、、、。

社長してるのに前歯がなかった、、、。



衛生士として許せないのですぐに歯医者に行けと言いました。




そしたら

『ココタンさんって中学からなにも変わってないよね~。その面倒見る感じが。

顔もあの頃と全く一緒や。全然変わらん』


っていうんですよ。


私は『は??』って言いました。





いや、中学の頃の私って

太ってるしすっぴんやしニキビだらけで芋くさくてダサさがハンパない感じだったんですよ。






あの頃となにも変わってない?!





『いやいやいやw今めっちゃ化粧しとるしwwww
綺麗になったね!とかないん?!』




と言ったら




『え?中学の頃と全然かわらんけど?w』





と言われました。ショックですwwwwww






私は15歳からなにも成長してないらしいです。
メイクでどんなに盛っても
綺麗な服きてても
あの頃と変わらんらしいです。






ということで飲みすぎて頭痛くて

痛み止めのみながらと気持ち悪さを抱えたまま

この夜はダクキンイベントすることになりました。





イベントする日はこれからちゃんと考えよう。





おわり( ´ ▽ ` )

イベントを前にして





丸2日インしてまへん!




実は邦画をみるのにハマってしまい

ドラクエ時間が映画時間になってました。




見た映画
・ソロモンの偽証(全編・後編)
・バクマン
・寄生獣
・紙の月
・新宿スワン
・海街ダイアリー




どれもおもしろかった!







あー
新宿スワンの綾野剛と山田孝之がカッコよすぎた。
東京ってあんな街なの?!
半裸のおねえさんがあんなにたくさんウロウロしてるんですか!!こわいよ!!!




紙の月の宮沢りえが若い男とのベッドシーンがあるんですがもうエロいし綺麗やし見とれてました。
宮沢りえだからアリなのか?
あれが現実的な40代女性だと20代男性と絡むとこみたらどうなるのか?





綾野剛に関しては
ヘルタースケルターで沢尻エリカの濡れ場シーンがあるらしいのと
ピースオブケイクではココタン大好きヒゲ綾野剛で胸キュン場面が相当あるらしいので
来週はこの2本は絶対みようと思います。





邦画でなにかおすすめあったら教えてください!
私のイン率が確実に減るが。








ということで

とうとう明日がイベントになったんですが

最終内容についていろいろご意見やご相談があり

私も考えたんですけど

結局

当日どうなるかわかりません






みなさんの順応な動きを求めることになるかもしれませんが
たぶんこのブログを読んでくれるかたがくると思うので
参加するかた!





もしよろしければ

この下の拍手ボタンを押していただけないでしょうか?




最悪だいたいの人数だけでも把握させてください。




最終確認の構図は




参加人数20~30人までくらいの予定の構図なんですが
これを超えると
温泉施設前では他の関係のない方には邪魔な位置ですし
人が溢れてごちゃごちゃしますもんね。




大人数になるとPT編成時間の効率が悪すぎるので
経験者だけでPTになってもらい未討伐者のピックアップをすることにしますね!!




こうなったらココタンおらんでもイベントできる件。











↓ダクキンイベント参加の方はこれを襲う!押そう!

ダークキングイベント~ガチ編~最終確認





ダークキングイベント




軽い気持ちで開催することにしましたが

よくよく考えたら結構無茶なことしてるかなと思い

バキュームしながらリーマーの汚れを拭き取りながら滅菌しながらずっとダクキンのことを考えてました。





ダクキンのことを考えすぎて

娘の幼稚園お迎えの道を間違ってしまいました。

(これは嘘じゃなくてマジでwwww)





過去に有名ブロガーさんが

レグやダクキンのイベントしたのを聞きましたら

何百人とか集まったらしいじゃないですか!

PT編成に1時間半かかったとかなんとか!





私はランキングから消えたし

集まっても20人くらいかな?と見込んでますがどうでしょうwwww





と思ったら

前回のブログで紹介したあにさんの攻略ブログのアクセス数が大変なことになったらしいのです!

私のブログの影響かどうなのかわかりませんが?!


画像お借りしました

ひええええ!
あにさんが震えているwwww







でも

10人だろうが100人だろうがやると決めたのでやりきります。

ということで大詰め最終確認です。













ダクキンイベント~ガチに勝ちに行こう~








日時・3月26日(日) 22時~24時


場所・35鯖 竜族の隠れ里 温泉施設前広場





参加条件




①ダクキン4に慣れている方

この参加者は多く募りたいです。
ほとんどのPTが未称号の方のお手伝いということになるので行き慣れてる方大募集です。
余るくらいほしいです。




②称号とりたいけどなかなかとれない人

3済みの未称号の方。
装備や宝珠は最低限準備をお願いしたいです。
本気で称号とりたい方大大大募集です!





③ダクキン勝ったことあるけど自身のない人

これを機にあの時の勝利をもう一度味あいましょう!
・1回しか勝ったことない
・フレとしか行ったことない
・2~3ヶ月行ってない
こんな方も多いかと思います。
この方も未討伐者枠にいれます!
PT編成は未討伐者優先になりますがよろしくお願いします。
これでダクキンフレも増やしちゃおう!








ということで

どれくらいくるのか全く予想がつかないので
どうなるかわかりませんが
迅速にPT組んでいくように心がけますので
皆様のご協力お願い致します。






当日はスムーズにPT編成できるようにしたいので
ここから先を必ず読んで参加してください。







まず集合場所は温泉施設の前広場です。

橋の上に未討伐者の方または自身のない方が集まってください。【②③の人】

橋の前の広場に手伝っていただく称号者が集まってください。【①の人】








こんな感じ。

討伐者【①の人】はここに来た順からこの図の順で固まって座ってください
一番得意な自信のある職できてください。
なんでもできるという方もとりあえず職をきめてからきてください。あとで変わってもらうこともあるかも。

レンジャーと占いを書きましたがこれは見なかったことにしてください。
私は占い大好きですが!






未討伐者入りPTは戦士2構成をお勧めしたい。
どうしてもバトしかできないという方はバトでもオッケーです。
道具が少ないと予想されるので道具の経験者大募集。






橋の上の未討伐者の方を1人ずつピックアップし
そこに他のPTメンバーを討伐者から私がランダムに選び割り振って行きます。

ほとんどの方が初対面かと思いますが
仲間同志でアドバイスしあうことはどんどんしてください!
とにかく会話です。
会話をしてコミュニケーションとりましょう。
















とにかくダクキン行き慣れてる方
ココタンを助けると思ってきてください。













当日、人数合わせで急にフレさんを呼び出す行為をするかもしれません。
助けてください!
ダクキンフレ様たち!
私からのチャット待っててください!!










時間は遅くても0時に終わろうと思います。

それでも勝つまでやりたい!という方は
わたしが責任持ってお付き合いします!







このイベントの写真をとりたいので
終了時間0時に写真撮影します。
写真を撮りたい方は集合場所にもう一度集まってください。
戦闘中の人はダクキンに集中してください!






なお『討伐できた!』というPTは終わった時点で
35鯖竜族の里へきてココタンに報告してください。
それで終了・解散。





ちなみに討伐したからと言って
景品商品ないので悪しからず、、、。
なんせ私はチームアジト資金を使うわけにはいかんのです。ごめんなさい。





報告後まだダクキン行きたいという方は
戻ってきたメンバーや見物人で暇そうな人いたら適当にPTになって打ち消しちゃってください。






ちなみにこの日、友達の結婚式があると言いました。

夜のダクキンイベントに向けて飲みすぎないようにするともいいました。




しかし!!!




ダクキンイベントきめてブログアップした数時間後に結婚式の二次会に誘われてしまいました





ちょいちょいちょい!!!





二次会断りました





友達ごめん。
そんなに仲良くないからいいよね?(コラ)










最後に、、、、、







ココタンを愛し尊敬し慕ってくれてる方たちがこのブログをブックマークして読んでくださりダクキンイベント参加すると思うので
みなさんいい人で優しいよね??
葉っぱとか雫とかケチらないよね??
途中で抜けますとかいわんよね??
暴言とか吐かないよね?
最後まで楽しんでくれるよね??ね?ねね??







遠回しに圧力!w







なんせ、今まで主催したイベントが10人くらい参加のチムイベ やルムイベしかないので
かなりビビってます。

どうか成功しますようにwww切実...








ちなみに今回はガチのやつですが
今回のイベントがうまくいけば要望多数ありますので
ガチじゃないほうもイベントしたいです。
もりしも今回これんらしいし(;ω;)







質問ある方はコメント欄でお願いしますo(^o^)o






オワリ((´∀`))



ダクキンイベント~ガチ編~




ダクキンイベント~ガチに勝ちに行こう~






日時・3月26日(日) 22時~24時

場所・35鯖 竜族の隠れ里 温泉施設前広場





参加条件




①ダクキン4に慣れている方

この参加者は多く募りたいです。
ほとんどのPTが未称号の方のお手伝いということになるので行き慣れてる方大募集です。
余るくらいほしいです。




②称号とりたいけどなかなかとれない人

3済みの未称号の方。

装備や宝珠は最低限準備をお願いしたいです。

あと動きもある程度予習して置いてください。
ちなみに私が一番勉強になったダクキン攻略ブログが
あにぴぃさんのこのブログです。



戦闘編①
これには⑤まであります。
しっかり読んで見てください!






基礎知識編①
ちなみにダークキングのこと基本からも書いてあるので
気になる方は読んでみてください。
こちらも⑤まであります。






とてもわかりやすく書いてあるのでこれを読んでみてください( ´ ▽ ` )
4は甘くありません!
本気で称号とりたい方大大大募集です!





③中身もイケメンで1億くれるイケ魚


あ、嘘ですwww





④ダクキン行きたくてもなかなかきっかけがなく行けてない人

これを機にあの時の勝利をもう一度味あいましょう!
これでダクキンフレも増やしちゃおう!








ということで

どれくらいくるのか全く予想がつかないので
どうなるかわかりませんが
迅速にPT組んでいくように心がけますので
皆様のご協力お願い致します。




とにかくダクキン行き慣れてる方
ココタンを助けると思ってきてください。




私も力不足ですが
少しでも盛り上がれたらいいなと思います。




当日、人数合わせで急にフレさんを呼び出す行為をするかもしれません。
助けてください!w









時間は遅くても0時までに終わろうと思います。

それでも勝つまでやりたい!という方は
わたしが責任持ってお付き合いします!





ちなみにこの日はわたしは友達の結婚式がありますが
頑張ってインします!

夜のダクキンイベントに向けて飲みすぎないように
しますから!





日曜まで時間ありますので
準備期間もあります。
ぜひぜひご参加よろしくお願いします♡






質問ある方はコメント欄でお願いしますo(^o^)o






オワリ((´∀`))

«  | ホーム |  »

プロフィール

cocotan41

Author:cocotan41
子育てママです~
ドラクエがストレス発散です!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR